【2024年8月】今月の流れ

blog202408.jpg




こんにちは。

優輝珠妃です。


【2024年8月 今月の流れ】になります。



二十四節気は『立秋』。暦の上では秋になります。

なので、エネルギーの流れが少し変わり、秋へと向かっていき始めます。

ですが、日常の生活的には、

一つ前の『大暑』が長引いているような感じの方が正確かもしれませんね。



大暑は、うだるような暑さの中、軒先に風鈴を下げて涼感を出したり、

窓によしずをかけて日差しを避けたり、

土用ウナギなどの食養生などで猛暑を乗り切るための習わしがありました。

1年でいちばん暑い時期になります。



その暑さに身体が負けないような対策や食べ物が大切になります。

旬の食材は、大葉に枝豆、ウニにウナギ、果物はスイカ。

魚介はイサキにスズキですね。

猛暑で消耗するエネルギーを足すための食物や

熱を冷ましたり解毒作用のある食物などになります。



エネルギーが整う旬のものを食べて

時代のリズムではなく、自分のリズムで生きるように意識してみてくださいね。

日々がとても楽になるはずです(^-^)



■自分らしさを大切にする月■



ここ数年、『自分らしく生きる』ということがとても謳われてきましたが、

これは風の時代の生き方の大切な要素の一つになります。



自分らしさ というものは、

意外ときちんと掘り下げないとわからないものだったりするのですが、

今月は、取り戻したい自分らしさが比較的はっきりと自覚できるような月になります。



ここ最近まで、自分らしさを閉じ込めてしまったり、

隠してしまったりするような生き方やあり方について

手放すような流れが来ていました。



現在、なんとなく新しい自分や、

新しい生き方がぼんやりと見えているような人も多いはずです。

今月は、そのぼんやりと見えだしている自分や生き方を

しっかりと日々の生活の中に定着させることがテーマとなります。



人に気を遣いすぎたり、他人を優先していた人は、

自分を最優先にして自分の問題に取り組む生き方を。



自己表現が苦手な人は、できる範囲で自己表現のタイミングを増やし、

それを受け入れてくれる人間関係を作っていく。



人を頼ったり甘えたりする傾向が強い人は、

なるべく自分で考えて決め、責任を取るということを意識する。



こんな感じで、ここ最近までは、不足していたことや過剰だったことの

バランスを取ろうというような、

生き方を変える決断をしなければならない流れが来ていたのですが、

今月は、それを具体的に決断し行動にしていく月になります。



今月後半位に変わるきっかけが起きるかもしれません。

過不足なく、自分らしくいられる良い生き方というものを探してみてください。

宇宙の流れが後押しして、

心地よい生き方ができるようになっていくでしょう。



■過去の大切なものを振り返る■



今月は、より深い自分らしさについて、

大きな『ヒント』がもたらされます。



過去の自分が大事にしていたものや人、そういった物を思いめぐらせていくと、

今、もう一度自分の中に穏やかに火を灯してくれるものがある事に気が付くでしょう。



人の才能や個性というものは

年月を経ることで大きく変わるものではありませんが、

それが形を変える事はあるかもしれません。



例えば、幼少期、絵を描くのが好きだったとして

今、描くことに対して興味がなくなっていたとしても

鑑賞する事が好きになっているかもしれません。

もちろん、昔のまま、

描くことの方が自分らしいと感じる人もいるでしょう。

そういった物を再確認するタイミングがやってきやすくなります。



そうしたものが見つかったら、

今月はそれらを今後なるべく続けていくと良い流れがつかめます。



人生には緩急が必要で、頑張る時、力を抜く時、集中する時、気を抜く時と

様々な時間が存在しますが、好きな事というのは、

そうした自分の人生に彩りとリズムを作ってくれる大切なものです。



日々の生活に流されてしまっている人は

こうした新しいリズムのある生活を過去から見つけてみてください。



自分らしく生きるということは

自分のリズムで生き、自分の喜びや幸せに意識が向き、

他者と自分を比較するような意識にもならないくらい

自分という存在に集中している事を指します。



今月は、そうした生き方を始める月になります。

ほんの少し意識する事で、日常も大きく変わっていく気配のある月なので

何か好きな事を思い出したら、ぜひ始めてみましょう。



■未来をイメージする■



今月後半は、新たな人生の目標や目的、理想のライフスタイルなどを

イメージする良いタイミングになります。



今月で風の時代の入り口にあたる学びがひと段落していくので、

どうすればより幸せに、楽しく、豊かな人生が送れるか?

ということを掘り下げていきましょう。



仕事、人間関係、生活、健康などについて

2年後、3年後あたりのライフスタイルをイメージするのが良いかと思います。

そのくらいの時期に

自分はどうなっていたいかということをイメージしていくと

今月はそこへたどり着くための未来への道筋ができていきます。

なるべく、楽しんでイメージしてみてくださいね。



自分という唯一無二の存在をどうか

大切にしてあげてください。

自分を幸せにできるのはあなただけです。



宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆



ということで、

今月は『自分らしく生きる♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は

あなたが創り出すものです(^-^)。



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



優輝 珠妃

Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2024年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive