【2024年6月】今月の流れ

blog202406.jpg



【2024年6月 今月の流れ】になります。



雨が多くなってきましたね。

暖かい季節になったと思ったのもつかの間

湿度が高くなり、気圧の変化も激しい季節になっていきます。



体調を崩しやすい季節になりますので、

無理をせずに穏やかに過ごせるように気を付けていきましょう。



二十四節気は『芒種』

芒とは、稲などの先にある突起の部分で、

芒種とは、そうした穀物の種を撒く時期の事を指し、

田植えの時期という意味なのだそうです。

また、梅雨が始まる時期でもありますね。



旬の食材は、サクランボ、黄桃、トマト、ビワ、新生姜、魚介はアユにアジ。



花が落ちた後の実の時期です。

今の時期の実は熱を下げたり、余分な水の排出作用などがあります。

湿度や気圧などで体調が不安定になりやすい時期なので

エネルギーが整う旬のものを食べてくださいね。



■夏至に向けて■



夏至に向けて『過去』の流れが終わり、

『未来』への流れがより明確に姿を現してきます。



今月、その流れの中で、宇宙は私たちに、

その未来を手にする覚悟を確認してくるような流れになるでしょう。



本当に、その未来へと進む覚悟はあるかどうか?

その変化を受け入れていけるだろうかと問われるタイミングがやってきます。



それは、今の自分が間違いなく変わらなければ手に入れられないものがある

という事なので、しっかりと、自分に確認をしておくといいかもしれません。



それでも、変わりたい。という返事を、宇宙は望んでいると思います。

何かハードなできごとが起きたら、悩まずに進んでいきましょう。

人は変化を受け入れることで成長し、より良い人生を得ていきます。



また、未来について、特に何も意識していない人は、

なんとなく、こんな人になりたいという様な、

なりたい自分とそんな自分が歩む人生をイメージするといいかもしれません。

今までより心が自由で、少しだけ好きな事をしている時間が増えて、

人生の平和な時間が増えている。ぐらいでもいいのです。



今月から新しい流れが始まっていくので、

その流れに乗り、タイミングに合わせて新しい理想という船に乗っておくのは、

人生をより良くしていく簡単な方法です。

楽しみながら、未来をイメージしてみてください。

大事なのは、『謙虚さ』だそうです。



■新しい流れの土台を作る■



ここからしばらくは、未来へ向かうための土台を作るための時間が始まります。

土台とは、その未来を引き寄せるマインドを持った自分という事になります。



それは例えば、今の自分がどんなに想像しても、

今の自分とは全くつながりのないように感じる未来であれば

引き寄せる事はできない未来であるという事になります。



突然私が大統領になる。と熱く語っても、その国に住んでもおらず、言葉も話せず、

イメージもできなければ、未来は繋がらないわけです。

なので、まずは、その未来を引き寄せられる自分になっていくための流れが始まる。

という事になります。



今月からしばらくは、今ある環境、関係性、思考や感情の中で

未来に必要のないものを手放すような流れになっていくでしょう。



手放すまではないほどの事でも、執着があるかどうかや

あり方を見直すという様なこともあるので、

気持ちにぶれが出始めるようなことがあれば、

手放しのサインかなと立ち止まって内面を見る事をおすすめします。



また、しばらくはこの土台を作る時間が続くので

人によってはもう一度目標や理想の生き方などの見直しや

気持ちの変化などがおこる人もいるかもしれません。

未来は自分の中心からイメージする事を意識してみてくださいね。



■居場所を見直す■



また、今月は自分の居場所についても見直す流れが出てくる人もいるでしょう。

土台を作るという事は、自分をしっかりと理解するという事でもあります。



その理解の中で、自分という存在が、今までどう人と関わってきたかという事と

これからどう人と関わっていきたいかという事が大きくずれると

居場所を大きく変化させる必要が出てきます。



これは、今までは人に尽くすことで居場所を得てきた人が、

そのバランスの悪さに気づき、それを手放し、

より安定した愛ある関係に身を置きたい。

と成長する様な感じでとらえると良いかもしれません。

もちろん、これ以外の変化もたくさんあると思ってくださいね。



ただ、人は与えるばかりでも、受け取るばかりでもバランスが悪く、

相互に与え合い、安全な関係性を築いていくのが最良の関係になります。

人生はその方向に向かって成長していくように流れていきます。

どちらかだけだと、バランスが悪くて大体破綻していきます。



今までの人生を振り返り、関係性を変えたいと思う事があれば

相互に与え合う愛ある安心安全な関係というものを意識していきましょう。



まずは自分の中で、他人に与え過ぎな感じがする人は、自分に与える事を意識し、

人から受け取り過ぎな感じがする人は、自分でする事を意識してみましょう。



これからは古い枠組みがなくなっていく時代なので、

男女や役割の関係ない、

思いやりで成立する関係が本当の居場所となっていくのだと思います。

意識してみてくださいね。



自分という唯一無二の存在をどうか

大切にしてあげてください。

自分を幸せにできるのはあなただけです。



宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆



ということで、

今月は『未来の自分向かって♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は

あなたが創り出すものです(^-^)。



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。


優輝 珠妃

Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2024年6月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Archive