【2023年12月】今月の流れ

blog202312.jpg




こんにちは。

優輝珠妃です(^-^)。



【2023年12月 今月の流れ】になります。

2023年もあと1ヶ月を切りました(^-^)。年末ですねー。



寒さと共に街がイルミネーションで輝き出し、

この時期は明るい街並みを見ているだけで幸せな気分になります。



ここからしばらくは年末へ向けて慌ただしい日々が続くと思いますが、

あたたかくして体調に気を付けて過ごしていきましょう☆



■変化の最終段階へ■



という事で今月の流れです。



夏至以降、ピークの秋分を過ぎ

次の流れの土台を作るために見直し、手放しと

だいぶ様々な試練を乗り越えてきました。



全体的に2023年は新しい事が始まるというよりは

古い事を手放すという流れが強く流れていて、

個人も社会全体も、

古い考え方やあり方、システムなどを手放すために

様々な出来事に揺さぶられた一年だったような気がします。



一年の流れの切り替えは春になるので、

まだしばらくこのような土台作りのための流れは続きます。



ですが、今月は冬至以降の新しい流れに入る前の最終段階となり、

新しいフェーズへと移行するための

準備段階が始まっている人もぼちぼち出始めています。



激しい変化のさなかにいた人も、

年末は徐々に穏やかな流れへと変わっていくでしょう。



■新しい流れが見え始めている人には■



流れが速い方は、この半年間の大きな変化によって、

こうして生きていこうという

次の流れのあり方や生き方ができてきている人も多いかと思います。



そうした次の流れのイメージができてきている人は

今月中に、その新しい生き方の象徴になる事を

一つ行動に移しておくことをおすすめします。



それは例えば、こんな事をしたいと思ったのならば、

リサーチだけにとどまらず、見学や体験入学へ行ったりと行動する事で

来年の良い流れがつかめるようになっていくからです。



楽しい事をさらに楽しむような感じで行動すると、

さらに良い流れが来るようになります。

なるべく自分が楽しくなりそうな事や嬉しくなりそうな事というものを

始めていくようにしましょう。



■人との関わり方について■



今月は今までの人との関わり方について変化しやすい流れが来ています。



自分軸で人との関係を築くための出来事や流れが起き、

自分を大切にするという事を前提とした

人との関わり方というものへと促される流れが来るでしょう。



他人の機嫌が気になっていた人には、

感情の安定した人と関わる事を望むような気づきを得る流れがきたり、

自分を後回しにしてしまう人には、

本音に気づく出来事や、本当にしたい事に気づくような出来事が起きたり、

自分と向き合うような流れがやってくるようになります。



また、人間関係に上下関係がないと自己肯定感を保てないなどの問題があれば

自分の弱さに向き合うタイミングがやってきたりと

自分らしく生きるための新しい選択のきっかけとなる出来事が起こりやすくなるでしょう。



12月は変化の最終段階でもあり、

基本的には自分の中にある対人関係の怖れというものを癒し、手放し、

無理のない自分主軸の関わり方へと移行させることが重要になります。



■対人関係をスムーズにするポイント■



そうした流れの中で大事な考え方のポイントは距離感。

嫌いな人や雑に扱ってくる人などとは無理に仲良くする事はやめ、

適切な距離感で平和に過ごせるようにしましょう。



期待をしない距離や粗の見えない距離を見つけるのが大事です。



それでも気になる人がいる場合は、

自身の投影を見ていることが多いので、

少し掘り下げてみるといいかもしれません。



自分はなぜその人が許せないのかや

自分はなぜそれを禁止しているのかや許せないのかを思い出し、

禁止した自分を赦していくことで収まることが多くなります。



今月は対人関係の変化が起きやすいので、

ぜひ慎重に自分の内側を見ながら過ごしていきましょう。



■年末までにする大事な事■



今年は特に、大きな意識変化が起きた人がたくさんいると思います。

年末、この変化をしっかりと安定したものにするためにも、

過去のエネルギーを持っているいらないものをどんどん捨てていきましょう。



大掃除です(^-^)


せっかくの変化も、

過去のものに引っ張られて戻ってしまうのはもったいありません。

どんなに使えそうなものでも、

過去の象徴となるものはこの年末の間に一気に手放して変化を安定させ、

新しい自分に似合うものや、

新しい流れに乗っている自分がより輝いてみえるものというコンセプトで

来年以降に必要なモノを揃えていきましょう。



自分という唯一無二の存在をどうか

大切にしてあげてください。

自分を幸せにできるのはあなただけです。



宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆



ということで、

今月は『私らしい関わり方♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は

あなたが創り出すものです(^-^)。 



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



優輝 珠妃

Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2023年12月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Archive