Elfin-Lord
blog202406.jpg



【2024年6月 今月の流れ】になります。



雨が多くなってきましたね。

暖かい季節になったと思ったのもつかの間

湿度が高くなり、気圧の変化も激しい季節になっていきます。



体調を崩しやすい季節になりますので、

無理をせずに穏やかに過ごせるように気を付けていきましょう。



二十四節気は『芒種』

芒とは、稲などの先にある突起の部分で、

芒種とは、そうした穀物の種を撒く時期の事を指し、

田植えの時期という意味なのだそうです。

また、梅雨が始まる時期でもありますね。



旬の食材は、サクランボ、黄桃、トマト、ビワ、新生姜、魚介はアユにアジ。



花が落ちた後の実の時期です。

今の時期の実は熱を下げたり、余分な水の排出作用などがあります。

湿度や気圧などで体調が不安定になりやすい時期なので

エネルギーが整う旬のものを食べてくださいね。



■夏至に向けて■



夏至に向けて『過去』の流れが終わり、

『未来』への流れがより明確に姿を現してきます。



今月、その流れの中で、宇宙は私たちに、

その未来を手にする覚悟を確認してくるような流れになるでしょう。



本当に、その未来へと進む覚悟はあるかどうか?

その変化を受け入れていけるだろうかと問われるタイミングがやってきます。



それは、今の自分が間違いなく変わらなければ手に入れられないものがある

という事なので、しっかりと、自分に確認をしておくといいかもしれません。



それでも、変わりたい。という返事を、宇宙は望んでいると思います。

何かハードなできごとが起きたら、悩まずに進んでいきましょう。

人は変化を受け入れることで成長し、より良い人生を得ていきます。



また、未来について、特に何も意識していない人は、

なんとなく、こんな人になりたいという様な、

なりたい自分とそんな自分が歩む人生をイメージするといいかもしれません。

今までより心が自由で、少しだけ好きな事をしている時間が増えて、

人生の平和な時間が増えている。ぐらいでもいいのです。



今月から新しい流れが始まっていくので、

その流れに乗り、タイミングに合わせて新しい理想という船に乗っておくのは、

人生をより良くしていく簡単な方法です。

楽しみながら、未来をイメージしてみてください。

大事なのは、『謙虚さ』だそうです。



■新しい流れの土台を作る■



ここからしばらくは、未来へ向かうための土台を作るための時間が始まります。

土台とは、その未来を引き寄せるマインドを持った自分という事になります。



それは例えば、今の自分がどんなに想像しても、

今の自分とは全くつながりのないように感じる未来であれば

引き寄せる事はできない未来であるという事になります。



突然私が大統領になる。と熱く語っても、その国に住んでもおらず、言葉も話せず、

イメージもできなければ、未来は繋がらないわけです。

なので、まずは、その未来を引き寄せられる自分になっていくための流れが始まる。

という事になります。



今月からしばらくは、今ある環境、関係性、思考や感情の中で

未来に必要のないものを手放すような流れになっていくでしょう。



手放すまではないほどの事でも、執着があるかどうかや

あり方を見直すという様なこともあるので、

気持ちにぶれが出始めるようなことがあれば、

手放しのサインかなと立ち止まって内面を見る事をおすすめします。



また、しばらくはこの土台を作る時間が続くので

人によってはもう一度目標や理想の生き方などの見直しや

気持ちの変化などがおこる人もいるかもしれません。

未来は自分の中心からイメージする事を意識してみてくださいね。



■居場所を見直す■



また、今月は自分の居場所についても見直す流れが出てくる人もいるでしょう。

土台を作るという事は、自分をしっかりと理解するという事でもあります。



その理解の中で、自分という存在が、今までどう人と関わってきたかという事と

これからどう人と関わっていきたいかという事が大きくずれると

居場所を大きく変化させる必要が出てきます。



これは、今までは人に尽くすことで居場所を得てきた人が、

そのバランスの悪さに気づき、それを手放し、

より安定した愛ある関係に身を置きたい。

と成長する様な感じでとらえると良いかもしれません。

もちろん、これ以外の変化もたくさんあると思ってくださいね。



ただ、人は与えるばかりでも、受け取るばかりでもバランスが悪く、

相互に与え合い、安全な関係性を築いていくのが最良の関係になります。

人生はその方向に向かって成長していくように流れていきます。

どちらかだけだと、バランスが悪くて大体破綻していきます。



今までの人生を振り返り、関係性を変えたいと思う事があれば

相互に与え合う愛ある安心安全な関係というものを意識していきましょう。



まずは自分の中で、他人に与え過ぎな感じがする人は、自分に与える事を意識し、

人から受け取り過ぎな感じがする人は、自分でする事を意識してみましょう。



これからは古い枠組みがなくなっていく時代なので、

男女や役割の関係ない、

思いやりで成立する関係が本当の居場所となっていくのだと思います。

意識してみてくださいね。



自分という唯一無二の存在をどうか

大切にしてあげてください。

自分を幸せにできるのはあなただけです。



宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆



ということで、

今月は『未来の自分向かって♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は

あなたが創り出すものです(^-^)。



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。


優輝 珠妃

blog202405.jpg




こんにちは。

優輝珠妃です。



【2024年5月 今月の流れ】になります。



暖かい日が続くようになりました。もう初夏のような感じです(^-^)

ゴールデンウィークという一大イベントも終わり、

穏やかに次の流れが始まりだした感じがしますね。



二十四節気は『立夏』

立夏とは、光、風、自然のものが色を濃くし始め、

夏の気配を感じさせる季節になります。



優しかった日差しもだんだん強くなり、緑も濃くなっていきます。

生き物は活発になり、身近な生き物を見かけるようになります。



旬の食材は、タケノコ、ジャガイモ、明日葉、魚介はホタテ。



野菜は全て成長が早く、活発さのエネルギーを持ちますので

今食べられる美味しいものをエネルギーに変えてみてくださいね。

体のリズムが整います。



■風の時代への旅が始まる月■



春分が過ぎ、もうすでに立夏。

多くの方が新しい流れが始まっている事を実感している時期ではないでしょうか?



まだしばらくは、何かを始めようという流れは続くので

新しい流れの始まりと同時に

何かを模索する様な自分らしさを探すような流れは引き続き継続していくでしょう。



風の時代の仕事の在り方は、主に自分が使命として持ってきた事を磨き、

それを収入へと結びつけていくのが仕事のスタイルとして主流になるのですが、

その使命を思い出したり、今までの人生からその使命にたどり着くまでの

意識のずれを解消する流れが今月から始まり、今年後半まで続きます。



好きな事を仕事にするようには考えていないという人や、

環境によってそうすることができないという人もいるかと思いますが、

そういう方も、この流れで自分らしさというものを考えたりするような流れが来ているので、

そういう方は、日々の中で自分の好きな事をするように心がけると良いでしょう。



人は使命として持ってきている事やそれに近い事を行える環境にあると

少なくとも、生きるという事に喜びを感じるようになります。

なるべく自分が幸せになる事を日々の中で触れられるような環境を作ってあげてください。



また、もうすでに自分の才能を活かした職業に就いている方や生き方をしている方は、

更に、自分の能力や才能でしか行けない領域へと進むような雰囲気があり、

より自分らしさを深めるために、

足りないパーツを集めるような感じになっていくようになります。



今、自分とは何かという事に向き合い始めた人は

今月からしばらくは、春分付近から始めた新しい流れを続けながらも

風の時代を生きるために内面を見つめるという流れがより深く加わります。



今までイメージしていた自分の未来とは流れが変わった人は、

本質的な自分の未来へ進むという流れが始まりだしているので

そんな人は流れに逆らう事なく、次の流れを待っていましょう。



■本来の道へ進むための軌道修正に必要なこと■



この流れの中で、

より自分らしさの深みへと向かう人や

自分らしく生きる事が出来始めた人など

様々な人生のタイミングの人がいますが、

そんな中、大事なポイントは、自分が本当に幸せに生きる道というものは、

それを行うことで自分が満たされ、自己肯定感が上がるものである。

という事です。



幸せや勝利とも違う、穏やかな満足感による自己肯定感があるかどうかで

自分の道が間違っていないかを確認して進んでみてくださいね。



また、同時に、新しい生き方や価値観などを手にすると

過去の生き方や価値観も手放す流れが来るようになるので、

何かが終わったり、古い生き方や関わり方、

考えを手放すように促されるようになっていきます。



そんな時は、過去は過去として、感謝をして手放していきましょう。

新しい流れは、より素晴らしいものになります。



■やる気に満ちる月■



今月は全体的に調子の良い、元気のある月になります。

比較的、様々な欲求が出やすくなる時期なので、

気になる事があるならば、自分の中心からぶれないという事だけ守れば

何も考えないで決定してもいいくらいに前に進んで良いタイミングになります。



やるべきことにやる気が出て、

必要な事を進ませる勇気なども出やすい時期なので

今まで後回しにしていた事や勇気の出なかった事などがあれば

このタイミングを後押しとして使っていきましょう。



また、人間関係や周囲の環境に影響を受けやすい時期でもあるので、

自分自身をしっかり持ち、今ある事をしっかりやり遂げる事も大事です。

なんにせよ、このやる気の出る良い流れは

謙虚に、自分の中心から離れずに楽しむ事ができれば良い結果が得られます。

このタイミングでぜひ良い流れをつかんでくださいね。



自分という唯一無二の存在をどうか

大切にしてあげてください。

自分を幸せにできるのはあなただけです。



宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆



ということで、

今月は『心で動いていく♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は

あなたが創り出すものです(^-^)。



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。


優輝 珠妃
blog202404.jpg





こんにちは。

優輝珠妃です。


まずは告知から(^-^)。


☆☆☆ 告 知 ☆☆☆ 


4月24日(水)から4ヶ月間、 

スターシードやETソウルの人達のための『スターシード覚醒プログラム』が始まります。



自分がスターシードやETソウルだと感じている方のために

宇宙からもたらされたプログラムになります。



4ヶ月間、毎月、覚醒と癒しのための遠隔ヒーリングと

フォローメールやフォロー動画、Q&Aなどで共に癒し、学んでいきます。



この地球に生まれた本当の役割に目覚め、天命に生きる。

人間として生きてきた人生を癒し、心に平和を持つ。

周囲を気にすることなく調和し、自分らしさを大事にできるようにし、

幸せになる生き方へと人生の流れを整えていきます。



もう自分の役割に目覚めているという方にはさらなる自分の中心へ繋がるように。

地球人としての人生に違和感を抱えている方には、

意識の目覚めと地球と調和するための様々な癒しと覚醒のワークを毎月お送りします。



気になる方はぜひ、ともに歩んでいきましょう(^-^)。

楽しみにしていてくださいね。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



という事で、

【2024年4月 今月の流れ】になります。



関東はようやく桜が咲き始め、春らしい景色へと変わってきました。



今週から桜だけでなくモクレン、ハナカイドウ、ボケと近所の樹々が花を咲かせ始め、

メジロが姿を見せ始めました。いきなり春感にあふれてきて嬉しくなります(^-^)



二十四節気は『清明』

清明とは、全てのものが清らかでいきいきとした様子を表す「清浄明潔」を略した言葉です。

爽やかな空と心地の良い風、草花の芽吹きを感じられる美しい季節という意味です。



冬の固まる感じがゆっくりとほぐれ、意識も外を向き始め、行動しやすい時期に入りますが、

季節が変わる時期には体調を崩しやすくなるので

自分のリズムを大事にして生活していきましょう。



日々の生活を自分以外のリズム、例えば社会や学校などに合わせたままにしておくと

自分自身という感覚を失いやすくなります。

定期的に自分のリズムを感じられる生活時間を持つようにして

自分のリズムとスピードを大事にしていきましょう。



■新しい流れの見直しの月■



春分を過ぎ、新しい流れが加速していきます。

多くの人が新しくなった流れを感じ、

生き方が変わったり、やりたい事を始めたりと

新たな流れを感じていると思います。



今月はこの流れの中でちょっとしたデトックスと軌道修正が行われます。

新しい流れが始まり、前に進むために

手放すべきエネルギーを手放すための出来事が起こったり

細かな部分での流れの調整などが起こり

今感じている新たな流れが、突然滞るようなもたつき感がするかもしれません。



また、そんなもたつきの中でも注意すべき事は、

滞りすぎて新しい流れをあきらめるようなムードが漂ってきたら

それは流れではなく宇宙からの確認なので、安心して前に進んでいきましょう。



今月は前に進もうという気持ちの割には前に進めない事が多いので

前に進むというよりは、見直すためにゆっくり歩むような気持ちでいた方が楽になります。

流れが悪いからと言って、止められているわけではない。

という事だけ念頭に入れておくと良いかなと思います。



今までの自分ではなく、新しい流れに合わせて

新しい自分になる事を意識して進んでみてください。



■停滞感の乗り越え方■



具体的に進み始めたものの、なんとなく感じる停滞感。



この停滞の中でするべきことは

未来に持っていけない過去の自分を手放すこと。



例えば、新しい未来へと進むには、

場合によっては、今までの光と闇 どちらだけということなく

持っていけなくなっているエネルギーがあるものです。



重い感情だからダメという事でもなく、

素晴らしい思い出だから良いというわけでもなく

望む未来を具現化しにくくなる考え方、信念、感情などのエネルギーの解放です。



それを抱えたまま未来へと進もうとすると

それを手放すための出来事が起きてストップをかけてきます。



人によって手放すものは様々ですが、

なんとなくこれだろうなという感じがする場合は速やかに手放していきましょう。



感情ならきちんと感じ切り、

思考ならそもそもそう考える原因となった事を癒す。

信念のようなあり方を変えるのであれば、信念に関係する行動をやめてみる。



出来事から意味を受け取れるようになると人生はとてもスムーズになります。



未来の理想の自分は、こんな感情を抱えていないだろうな。とか

こんな生き方はしていないだろうな。

と思える事を手放していくとイメージしやすいかもしれません。

今月はそういった事を意識しながら生活すると

比較的ストレスの少ない日々を送ることができるでしょう。



■今年のテーマは?■



春分以降は、昨年の流れのメインである

過去のリリースとは変わり、

新しい人生の基盤づくりが始まります。



今年のテーマは『自分づくり』や『自分らしさを知る事』



全ての基本になる自分についてしっかりと知り、

それによって決断、行動するための心や感覚をしっかりと創っていくと、

人生の主導権を運命ではなく、自分のものにしていくために

様々なできごとがたくさん起こるでしょう。



今まで外に見せていた自分が、実は心の傷から創られた性格であったり

弱さを隠すために、内側にしまい込んで忘れてしまった

繊細な感覚などを思い出したり

現在の生きるために創られたセルフイメージを手放して

『本当の私ってこんな感じだった!』と思い出す事がたくさんあるはずです。



今まで言われてきた『自分軸』というものが、

孤立ではなく自立から創られるものである事を深く深く理解する1年となるでしょう。



周囲を気にすることなく、自分の人生を生きるために

そもそも自分とは何なのか?という部分をしっかりさせると

現実も不安からではなく、信頼から作り出せるものに変わっていくようになります。

素敵な1年にしていきましょう(^-^)。



自分という唯一無二の存在をどうか

大切にしてあげてください。

自分を幸せにできるのはあなただけです。


宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆


ということで、

今月は『ゆっくり進む♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は

あなたが創り出すものです(^-^)。


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。


優輝 珠妃

blog202403.jpg




こんにちは。

優輝珠妃です。


【2024年3月 今月の流れ】になります。



三寒四温。

暖かさと寒さを行き来し始め

季節の変わり目を感じられる季節になってきましたね。



二十四節気では『啓蟄』

冬ごもりをしていた虫たちも目覚める季節と言われています。



日も長くなり始め、春を少しずつ感じ始めるこの季節は

私たちの身体も栄養を貯めこもうとする冬仕様から

ため込んだものを排出しようとする春仕様へと変化し始める時期に当たります。



春に芽吹くものにはデトックス効果の高い食べ物がたくさんあるので、

旬の食材を美味しくいただいたりして春を楽しんでいきましょう。

自然の仕組みは素晴らしいものなので、

自然のリズムとともに生きる意識を持つと

心にも身体にも良い影響があります。



今月は春分があり、一年のエネルギーの切り替わりと

卒業や引っ越しなど、人生の流れなども切り替わるタイミングの月です。

心の調子と身体の調子を整える事を意識しながら上手に過ごしていきましょう。



■新しい一年が始まる月■



という感じで

【2024年3月 今月の流れ】になります。



3月20日の春分に向けて、どんどんと流れが加速していきます。

多くの人が新しく何かを始めたり、始めたくなったり、

今までの自分に気づき、生き方を変えたりと

新たな流れの影響を足早に感じていると思います。



2020年12月に風の時代に入ったと言われ、そこから3年ほど過ぎましたが、

変化のための準備期間が終わり、ここから本格的な風の時代が始まっていきます。



まだ古い時代のモノゴトが完全に終了し、

人の意識も100%変わったわけではありませんが、

今年から風のエネルギーの流れがどんどんと強まり、

土の時代が終わった事を告げるような象徴的な出来事は

今年中にたくさん起きる気配があります。



それと同時に、土の時代の生き方やあり方について、

どんどん違和感を感じるようになり、

個人の心も、社会のルールもどんどん変化していくようになっていくでしょう。



土の時代の、権威やお金などを優先するあり方やシステムは

愛やリスペクト、命を最優先する様な

人が社会を形成するうえでごく自然なシステムへと

強制的に切り替わるような流れへ向かうため、

そのプロセスで様々な社会問題が提示されていくようになります。



自分の中にしっかりと、何を中心にして生きるかという軸を作っておきましょう。

これから起きる時代の波の中で分が何を軸にして生きていくかが明確になっていると

生きやすさが大きく変わっていくようになります。



■行動する事で流れがスムーズに■



先月までの流れでは、新しい流れの中で

まだなんとなく計画を立てたり、

こんな事をしてみたいというイメージを作るような段階だったのですが、

今月はこの計画やイメージをしっかりと行動に落とし込む事が大事な月になります。



今月までに次の流れへ向かうためのエネルギーを十分溜めたので、

後は、スタートを切るだけという感じの方もいるかもしれません。



特に何もないけれど、、という場合は

具体的に仕事や趣味などでなくてもよく、

例えば、今年は健康を意識するという様な事でも大丈夫なので、

この変化の流れを使って良い流れを自ら作っていきましょう。



自分が幸せを感じる事や嬉しくなる事を身近にする事は

人生の質を上げるとても素晴らしい事です。

力まずに小さなことから始めてみてください。



また、生き方を変えたいなど漠然とした想いを抱える方には

意識やエネルギーを変えるきっかけになるものが

宇宙からの後押しによってやってくるかもしれません。



よくわからないけれど、良いタイミングだから行ってみようというような

ものがやってきたら、迷わずに行動してみてくださいね。

自分の内面を見つめる長い人生の旅のきっかけがつかめるでしょう。



■春分以降の流れ■



春分以降は、昨年の流れのメインである

過去のもののリリースとは変わり、

風のエネルギーによる人生の土台を作り、育てていくような流れに入ります。



そして、この風の時代は何事もがむしゃらにやる事よりも

自分を幸せにしながら、平和に心を満たし、

生をどう進めていくかという事が重要視されているので

土の時代の生き方が長い方は、バランスを意識して過ごしていきましょう。



自分という唯一無二の存在をどうか

大切にしてあげてください。

自分を幸せにできるのはあなただけです。



宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆



ということで、

今月は『行動する♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は

あなたが創り出すものです(^-^)。



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



優輝 珠妃


blog202402.jpg



こんにちは。

優輝珠妃です。



【2024年2月 今月の流れ】になります。



2月が始まり、

節分を過ぎ、日本でいうところの新年です。

昨年から続いていたエネルギーの流れはここで終わりを迎え、

新しい流れが始まりだしていきます。



この切り替えのタイミングでの先日の大雪。



以前、雪は一体何のために降るのかと

雪山でエネルギーのスキャンをしたところ、

雨よりも深くて静かな浄化のエネルギーを持っていました。



今回の雪は、新しい流れに合わせ、

多くの人のエネルギーと土地のエネルギーをリセットして

新しい流れを後押してくれたのかもしれませんね。



■生き方の変化が始まる月■



立春を過ぎて、切替わり感のある月になります。

新しい事を始めたくなるような。そんな雰囲気に満たされている立春です。



流れの通り、今月から何か新しい事を始めると、

それが良い流れを運んでくれるようになりますので、

何か気になっている方は新しい事、過去にできなかった事を始めていきましょう。



大きな事でなくても問題なく、仕事に繋がる事でもなく、

ただ好きな事、趣味、単発の講演会に参加するなど

今までの生活とは少しだけ違う事をするだけでも

長い目で見ると人生が良い方向へと変化していく流れを作れるタイミングです。



なんとなく今までやれなかったことがあった人や、

最近新しい事を進められたというような人は

このタイミングで新しい事を始め、流れに乗っていきましょう。



■春分までの流れ■



2023年の春分から続く、

『古いものを手放す』というテーマは来月の春分まで変わらないのですが、

今までとは違い、今月は心の根底にあるものや生き方そのもののような

その人のベースとなる部分にある古いものを手放す流れがやってきます。

ディープな領域の解放ですね。



人によっては具体的に人生の方向性が大きく変わったりするような

大きな変化を伴うような事が起きやすい時期になります。



場合によっては、大きな破壊ともいえるような出来事が起きやすいのですが、

それは運が悪いという事ではなく、

大きく生き方を変えるチャンスととらえる事が大切です。



逆にいえぱ、人生や生き方を大きく変化させたくて悩んでいた人にとっては

この時期は大きなチャンスのタイミングでもあるので、

心の中に、これからはこう生きたい、というイメージがある人は

その方向に勇気を出して動いていくことをおすすめします。

宇宙の流れが後押しとなり、

よりスムーズに大きく変化することができるようになるでしょう。



全体的に、新しい事を始めやすい時期になるので、

気になっていた事は進めやすくなっていく時になります。

流れに乗って進んでいきましょう。



また、ここ二ヶ月ほどの間は、多少の波があっても、

比較的物事はスムーズに進みやすい時期になり

何かうまくいかなくなるような選択をしても、

自然と立ち消えになったりと良い流れに修正がかかりやすくなっています。



なので、今の時期、選択する事が多い時期である人は、

余り考えすぎずに行動しても、自動的に調整が入るので

わからない事はとりあえず動くという方法でも十分進める事ができます。

余り、力を入れて考えすぎないようにしていくことも意識してくださいね。



■具体的に何を変えていいかわからない人は...■



そして、来月半ばには『春分』があり、

一年の流れがまた大きく変化するタイミングになります。

立春で始めた事が流れに乗り、

安定したり定着する事によって、春分からその学びが色を変えるような感じになります。



もし、今現在、この流れによって何かを始めたい感覚だけあるという様な人は、

まだ春分スタートを目指して準備するのも可能です。

春分を目標に、人生の棚卸しや未来の展望というものを掘り下げていくことも

良い結果を生み出す時期なので、ぜひやってみましょう。



自分を理解する事で、新しい流れをつかむ事もできるので、

漠然と悩んでいる場合は、この時期、自分自身を理解する事に時間を使っていきましょう。



■大きな変化について■



今年2024年は、

風の時代へ本格的に入っていくための準備段階の最後の年になります。

今年も引き続き、土の時代の隠れていた悪いものなどが

どんどん表の世界に出ては、裁かれていくような気配です。

社会レベルでも個人レベルでも古い時代の隠されていたものの暴露など、

様々な出来事が起こりやすい時期なので

周囲の情報に振り回されないように気を付けていきましょう。



自分という唯一無二の存在をどうか

大切にしてあげてください。

自分を幸せにできるのはあなただけです。



宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆



ということで、

今月は『新しい流れに進む♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は

あなたが創り出すものです(^-^)。



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



優輝 珠妃

blog202401.jpg



こんにちは。

優輝珠妃です(^-^)。



2024年。

あけましておめでとうございます(^-^)。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



年明けから災害が起こり、不安と共にお過ごしの方も多いと思われます。

今回の地震での皆様のご無事と、被災された方への迅速な救援、

少しでも損害が軽微に収まることを心から祈っています。



また、今回の災害に色々な想いを寄せている方には

下記の言葉を贈ります。



" 緊急時に、何もしないことが最善でありうる事を認め、何もできない事を受け止め、

 何かした気になる事を戒め、何かしないと不安になる事と戦う事の別名を祈ると呼ぶ。"



祈りの力は良い事を現象化させるのためのとても大きなエネルギーになります。

私たちは無力ではありません。

たくさんの人の無事と安全を。

それを見守る人たちの平穏と。

被災地がまたすぐに復興して元気になる姿を。

それでも、全ての人の2024年が素敵な一年になりますようにと。

そんな事に想いを馳せてみてください。



■今月は今までの浄化と変容の流れが終わる月■



【2024年1月 今月の流れ】になります。



今回は年明けという事なので、

今年の流れと生き方のポイント

という感じでお読みいただければと思います(^-^)。



今年1月は、なんとなくまだ2023年後半の流れが続いているスタートになり

新しい流れに移行したなという感じがするタイミングは2月に入ってからになります。



基本的に1月は年の切り替えというタイミングであって、

大きく流れが変わるポイントでもないのですが、

それでも昔はもう少し年明け前と後とでは流れが変わっていたような気がするので

これも時代の変化に合わせて意識が変わってきている現象なのでしょうね。



という感じで、今月はまだ昨年の浄化のトーンを少し含み、

あれこれと手放したり悩んだりすることが続きます。

それも1月末ぐらいでようやく終わり、

来月から具体的に次の流れや生き方を計画するようなタイミングに入ります。



■2024年は土の時代の遺産が崩壊する年■



昨年、2023年は、後半から加速がついたように

古い時代に作られたシステムの崩壊がたくさん起きました。



土の時代に隠されていた事が表に出始め、崩壊し

過去の流れが終息し始めています。


今年2024年は、またさらにその流れが加速し、

社会全体を覆っていた土の時代に繁栄したシステムと

それと共に存在していた人達がどんどんと淘汰されていくようになります。

比較的大きな出来事が起きやすい1年になるかもしれません。



社会の流れと同時に、

私たちの中に残る土の時代の価値観は手放すタイミングがどんどん起こり、

土の時代に創られた価値観をベースにした生き方をしている人などは特に

大きな価値観などの内面の変化が起こりやすくなるでしょう。



■今年一年間意識する事とは■



今年、個人が意識するべきことは『可能性』

今まで自分の中に眠っていた才能が大きく開く可能性がある一年です。



今までの生き方を変えたくなったり、やっていた事に違和感を感じ始めたら

それは新しい才能が開こうとしているサインかもしれません。



自分の今までの生き方を手放すような大きな変化が起こりやすい一年なので

自分の本来するべき事、好きな事、頑張ってきた事などが

意外な方向へと人生を進ませてくれるかもしれないので

自分はどうありたいか?という事を意識して過ごしていきましょう。



■変化のサインを逃さないようにするために■



昨年よりも意識変化の流れが強まり、

今までしていた事に違和感を感じたり

意義を感じられなくなってきたりする事が増えていくかもしれません。



それは時代にそぐわなくなったものである事や

それをする時間が終わったと無意識が教えてくれるサインであり、

そういった感覚が出始めたものは速やかに終わらせる方向へと舵を切りましょう。



時代が必要としなくなったものは基本的にニーズもすぐになくなっていくので、

執着を持たずに良いタイミングで手放すことが良い流れへと進むコツになります。



手放しても基本的にはすぐに次の流れが来やすい時期でもあります。

もしそれらが仕事やビジネスなどであれば

時代に合わせた新しい流れや使命、方法がやってくるので

安心して次の流れに移ろうという気持ちぐらいでいいかもしれません。



また、人との出会いやご縁にも大きな意味がある1年になります。

意識の変化によって波動が変われば、

古い波動で繋がっていた人とは縁が切れていき、

新しい波動の人との出会いが始まります。



昨年から今年にかけて出会う人の中には

あなたを次のステージへと運ぶ重要な役目をもった人や

新しい世界へと連れて行ってくれる人も含まれるので

出会いがあれば大切に関係を深めていきましょう。

あなたの中で大きく意識が変わるような事が起きるかもしれません。



また、出会いは人だけでなく、

情報や物なども一期一会のタイミングという

出会いによってもたらされます。



時代の変化とともに役割の変化した人や、

生き方を大きく変更せざるをえない人には

意識が大きく変化するような情報や知識、ものなどと出会い、

生き方を変えるような事も起こりやすくなっていきます。



この情報や知識、ものに出会ったという事は、

きっとこういう変化を促されているのかもしれない。

という事がすぐにわかるほどの新しさやショックを感じた場合は

そうした情報や知識、ものを素直に取り入れてみてくださいね。

生き方を変えるタイミングになるかもしれません。



今年は破壊と再生が繰り返し起こるような1年になります。

こうした古いものを手放す事と

次の流れをつかむ事に意識をして過ごしてみてください。

あなた本来の道が整っていくようになります。



■新しい事を始める流れ■



そして、今月は次の生き方に対する欲求や計画、目標などが生まれやすい月でもあります。

1年の抱負 というものですね。



今年は長期スパンのイメージではなく、

今年はどのような生き方をしたいかというところにフォーカスを当てて

目標を作ると良いでしょう。



無理をせず、頑張らず、楽しみながら

続けられるようなことを始めてみてください。きっと良い流れが創れます(^-^)



自分という唯一無二の存在をどうか

大切にしてあげてください。

自分を幸せにできるのはあなただけです。


宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆


ということで、

今年は『内なる感覚を信頼する♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は

あなたが創り出すものです(^-^)。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



優輝 珠妃


blog202312.jpg




こんにちは。

優輝珠妃です(^-^)。



【2023年12月 今月の流れ】になります。

2023年もあと1ヶ月を切りました(^-^)。年末ですねー。



寒さと共に街がイルミネーションで輝き出し、

この時期は明るい街並みを見ているだけで幸せな気分になります。



ここからしばらくは年末へ向けて慌ただしい日々が続くと思いますが、

あたたかくして体調に気を付けて過ごしていきましょう☆



■変化の最終段階へ■



という事で今月の流れです。



夏至以降、ピークの秋分を過ぎ

次の流れの土台を作るために見直し、手放しと

だいぶ様々な試練を乗り越えてきました。



全体的に2023年は新しい事が始まるというよりは

古い事を手放すという流れが強く流れていて、

個人も社会全体も、

古い考え方やあり方、システムなどを手放すために

様々な出来事に揺さぶられた一年だったような気がします。



一年の流れの切り替えは春になるので、

まだしばらくこのような土台作りのための流れは続きます。



ですが、今月は冬至以降の新しい流れに入る前の最終段階となり、

新しいフェーズへと移行するための

準備段階が始まっている人もぼちぼち出始めています。



激しい変化のさなかにいた人も、

年末は徐々に穏やかな流れへと変わっていくでしょう。



■新しい流れが見え始めている人には■



流れが速い方は、この半年間の大きな変化によって、

こうして生きていこうという

次の流れのあり方や生き方ができてきている人も多いかと思います。



そうした次の流れのイメージができてきている人は

今月中に、その新しい生き方の象徴になる事を

一つ行動に移しておくことをおすすめします。



それは例えば、こんな事をしたいと思ったのならば、

リサーチだけにとどまらず、見学や体験入学へ行ったりと行動する事で

来年の良い流れがつかめるようになっていくからです。



楽しい事をさらに楽しむような感じで行動すると、

さらに良い流れが来るようになります。

なるべく自分が楽しくなりそうな事や嬉しくなりそうな事というものを

始めていくようにしましょう。



■人との関わり方について■



今月は今までの人との関わり方について変化しやすい流れが来ています。



自分軸で人との関係を築くための出来事や流れが起き、

自分を大切にするという事を前提とした

人との関わり方というものへと促される流れが来るでしょう。



他人の機嫌が気になっていた人には、

感情の安定した人と関わる事を望むような気づきを得る流れがきたり、

自分を後回しにしてしまう人には、

本音に気づく出来事や、本当にしたい事に気づくような出来事が起きたり、

自分と向き合うような流れがやってくるようになります。



また、人間関係に上下関係がないと自己肯定感を保てないなどの問題があれば

自分の弱さに向き合うタイミングがやってきたりと

自分らしく生きるための新しい選択のきっかけとなる出来事が起こりやすくなるでしょう。



12月は変化の最終段階でもあり、

基本的には自分の中にある対人関係の怖れというものを癒し、手放し、

無理のない自分主軸の関わり方へと移行させることが重要になります。



■対人関係をスムーズにするポイント■



そうした流れの中で大事な考え方のポイントは距離感。

嫌いな人や雑に扱ってくる人などとは無理に仲良くする事はやめ、

適切な距離感で平和に過ごせるようにしましょう。



期待をしない距離や粗の見えない距離を見つけるのが大事です。



それでも気になる人がいる場合は、

自身の投影を見ていることが多いので、

少し掘り下げてみるといいかもしれません。



自分はなぜその人が許せないのかや

自分はなぜそれを禁止しているのかや許せないのかを思い出し、

禁止した自分を赦していくことで収まることが多くなります。



今月は対人関係の変化が起きやすいので、

ぜひ慎重に自分の内側を見ながら過ごしていきましょう。



■年末までにする大事な事■



今年は特に、大きな意識変化が起きた人がたくさんいると思います。

年末、この変化をしっかりと安定したものにするためにも、

過去のエネルギーを持っているいらないものをどんどん捨てていきましょう。



大掃除です(^-^)


せっかくの変化も、

過去のものに引っ張られて戻ってしまうのはもったいありません。

どんなに使えそうなものでも、

過去の象徴となるものはこの年末の間に一気に手放して変化を安定させ、

新しい自分に似合うものや、

新しい流れに乗っている自分がより輝いてみえるものというコンセプトで

来年以降に必要なモノを揃えていきましょう。



自分という唯一無二の存在をどうか

大切にしてあげてください。

自分を幸せにできるのはあなただけです。



宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆



ということで、

今月は『私らしい関わり方♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は

あなたが創り出すものです(^-^)。 



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



優輝 珠妃

blog202311.jpg




こんにちは。

優輝珠妃です(^-^)。



【2023年11月 今月の流れ】になります。

2023年もあと2ヶ月を切りました。早いですね(^-^)。



大分気温も下がり秋っぽくなってきたなと先月あたりから思っていましたが、

連休からの気温上昇でまた季節感おかしくなりましたね。



例年よりは、、と言っても暦の上では立冬を迎えていますので

体調に気を付けて過ごしましょう。



先日、東北地方の森へ出かけたのですが、

カマキリの卵がいつもよりかなり高い位置にあったので、

今は暑いですが冬は寒いのかもしれません。

(カマキリはその年の積雪の高さの上になるように産卵するという説があるのです)



できれば、

冬は夏のつらさを癒しつつ穏やかに過ごしたいものですね。



■困難な流れが収束へと向かう時期■



という事で今月の流れです。



この数ヶ月間、次の流れの土台を作るために

見直し、手放しとだいぶ様々な試練を乗り越えた人も多いかもしれません。



この流れは夏至から徐々に始まり、

秋分付近をピークとして冬至付近でだいぶ落ち着いていくようになるのですが、

今月からはその流れも収束のフェーズに入り、

ゆっくりと『大変な感じ』『困難』『辛い時期』というものが

終わりを迎え始めている事を感じられるようになります。



人によって様々ですが、この数か月間は

具体的に困難な出来事を通し、その対応のプロセスで変化をした人や

出来事は大きくないのに感情面で様々な揺らぎを感じたリ、

物事の停滞感を強く感じることで見直しの日々を過ごしたりした人

新しい出会いなどで皮をむくように新しい自分や本当の自分に出会い始めた人など

様々なプロセスを経て、

自分というものの次の流れの土台を見直したのではないかと思います。



まだしばらくは、物事が軽やかに進むというほどではありませんが、

先月のような心理的重さというものからはだいぶ解放されていくでしょう。



■あなたの人生の土台とは何か■



この過去数ヶ月のプロセスで私達が受け取ろうとしていたものは

これからの人生の土台になるものになります。



それは、

人生の目的となる、ある到達したい状態。

というものに必要な私達の基盤となる部分になります。



例えば、あなたの中にあこがれる生き方というものがあっても、

今までに生きてきた流れによって、あり方、考え方、社会的立場などにより

その流れに進むことが困難になっている場合があります。



上手くいく人には上手くいく考え方が備わっているという事なのですが、

今回のこの時期は、

そのあこがれる流れへと進む妨げになっている部分の見直しというものが起き

その妨げになっていた思考や感情的問題を手放す。という事が起こっていました。



望む未来へと進むための舵を持たない人が

未来へと進むことはできません。



自分は何を感じ、何をしてどのように生きたいか。

そして何をするべきかがわかり、

人生に安心と平穏、それらと同時に情熱をもって生きていくことが

探さなくてもできるという自分との深い繋がり。

これが未来の選択の為に必要な自分の土台となり、人生の舵となるのです。



本来、人生の全ては自分の内側から自分が感じ取ることで進むことができます。

それをよりクリアにするために今回の流れがあり

それは言い換えると、自分軸という言葉になるのかもしれません。



■あなたのテーマを振り返るために起きた事とは■



今回は、ある程度自分らしい人生を送ってきたはずなのに

この数か月間停滞していたというような人は

もっと自分の奥深くにアクセスするように促されたような流れになったり



自分らしい人生とは何だろうと考えている人には

自分の内面にアクセスするために、

外界に内面を投影するような形で必要な事が起きていたと思います。



投影とはどういう事かというと、

他者を通して感情を揺さぶられることに意味があるという心理学的な考え方なのですが、

嫉妬や羨望は自分の中にある才能や輝きをすでに開いている人に対して感じ

まだ開かれていない才能があるというサインになります。



怒りは自分自身や自分の尊厳、プライドを守るために感じ、

そこに自分の弱さが隠れているというサインになります。

尊厳を傷つけられるような人からは離れる強さを持ち、

プライドが傷つけられたと感じるのであれば、

本当の強さを学ぶ必要性があるというサインになります。



このように、人生の困難とは、ただ翻弄されるものではなく、

解決することで私達人の成長を方向付け、促してくれるものなのです。



過去数か月の様々な出来事を振り返り、

自分は何を学んで、どこに進もうとしているのかを考えてみると

これからの人生の選択において今まで以上に

意思決定がしやすくなるのではないかと思います。



■冬至までの間に意識する事について■



まだしばらく、冬至までの間は、

様々な感情的問題が浮上する人もいるかもしれませんが、

問題に囚われすぎることなく、上記のような感じで

自分自身をよりクリアにしていく事に意識を向けましょう。



あなたの中にあるたくさんの可能性や才能が目覚め、

あなたらしい充実した人生がより早くあなたの元にやってくるはずです。



自分という唯一無二の存在をどうか

大切にしてあげてください。

自分を幸せにできるのはあなただけです。



宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆



ということで、

今月は『あなたの軸を感じよう♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は

あなたが創り出すものです(^-^)。



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



優輝 珠妃

blog202310.jpg



こんにちは。

優輝珠妃です(^-^)。



【2023年10月 今月の流れ】になります。

ようやく気温も下がり始め、

秋を感じる季節になりました。



冬へと向かう季節が始まり、

身体は冬の身体へと変化し始めますので、

体調管理をしっかりとして過ごしてくださいね。



しばらくこの空の高い心地よい季節を味わい

季節を楽しんで過ごしていきましょう。



流れも手放しから癒し、そして展望へと変わり始めます。

自分の心や感情の動き、希望や夢などが

新しい流れに向かって変化していきますので

内面をしっかり意識してみてください。



■人生を洗練させる月■



自分の中心にフォーカスするために

中心以外にあるものをしばし脇に置くような感じにしてみましょう。



それは、手放すという事とは異なり、

普段、生活や仕事など重要視しているものから少しだけ意識のフォーカスを外し、

自分の心の中心、本質に意識を向けてあげる作業になります。



普段、するべきことに埋もれて後回しにしている自分の事や

もうすでに関心のないものを惰性で続けていたりする事などについて見直し、

もう一度、自分は何がしたくて、どう生きていきたいか
 
という事を自分の中心から探り出していくタイミングです。



人は不思議と、自分の事をよく知っているようで知らないものである上

好きな事や楽しんでいる事だと思っている事も惰性で続けていたりして、

過去のままの自分を今の自分だと認識してしまう事があります。



今月はこの自分自身に対して様々な更新の作業を行う流れが来ているので、

今、少しだけ、現実で抱えているものや日々のルーティンなどは心の脇に置き、

自分の本質から湧き上がる欲求や新たな夢、希望などを内側から探り出しましょう。



そして、現実とのバランスを取り直したり、新たに始めたりと

自分を今まで以上に満たし、輝かせるために

変える必要のある現実や自分を整えていくようにしていきます。



■自分の本質と人生を近づける■



先月、先々月と私達は様々なモノやコトを手放し、

だいぶすっきりしてきたような状態だと思います。



もし、まだ気持ちの中で何かしらの感情がくすぶっている状態ならば、

まだ手放せていないものがあるのかもしれません。

新しい流れがやってくるので、

今より良いものと変わっていくと理解して安心して手放していきましょう。



今月はそこに新しい流れを作るために

今までよりもより自分らしいもので満たしていく必要があります。



それは、人生をより自分らしいものに軌道修正していく方法になり、

ここからしばらくは様々な出会いや流れの変化などが

望む望まないにかかわらず、しばらく続いていくようになります。



人によっては、夏の間に障害を乗り越え、

夏前の流れを新たな流れとして進んでいく人もいるかもしれません。



また、こんな感じでとイメージしていた事が大きく流れを変え、

より高い流れへと導かれてしまうなんてこともあるかもしれません。



今月は新たなスタートというよりは

今までの事がより良くなって再スタートのようなイメージもあるので

人生の方向やイメージは固め過ぎず、

どんな流れが来ても自然体で受け入れられるようにしておきましょう。



■大きな癒しの流れ■



ここからしばらくの間、私達は次の流れが始まるまで、

その新しい流れのための準備のような期間に入ります。



先々月からの手放しの流れから今月の軌道修正の流れと同時に

この先の新しい流れを留めるような心のブロック、

例えば、幼少期の出来事や心の傷、インナーチャイルド、カルマなど、

あなたの人生に困難をもたらしていた原因を癒す流れがやってきます。



時代が変わり、土の時代にはなかなか癒すことのできなかった人生の問題が

今、この流れで比較的簡単に癒され、手放すことができるようになっているので、

この癒しの期間とプロセスを大切に過ごしていきましょう。



冬至までの間は、様々な感情的問題が浮上する人もいるかもしれませんが、

問題に囚われすぎることなく、自分を癒すことに意識を向け

自分自身をよりクリアにしていく事で、

より幸せな人生が手に入っていきます。



人生が大きく変わるへほどの癒しが起きる可能性のある時期なので、

ヒーリングなどには良いタイミングとなります。



■私達の心について■



私達の心は他人に自分を投影することが多々あります。

意識、無意識的に関わらず、我慢している事や禁じている事、

考えないようにしている事を自由に素直に表現している人を見ると感情が揺さぶられ、

攻撃的になったリ、否定的になったりします。



しかしそれは、

自分が自由に、もしくは自分らしく生きていない

という事をその人を通して教えられているというだけの事なので

相手ではなく、自分が、自分の中にあるどんな可能性を閉じ込めてしまっているのかを

観るタイミングだと考えましょう。



このような視点で、物事を見ると

あなたの中にあるたくさんの可能性や才能が目覚め、

あなたらしい充実した人生がより早くあなたの元にやってくるはずです。



自分という唯一無二の存在をどうか

大切にしてあげてください。

自分を幸せにできるのはあなただけです。



宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆



ということで、

今月は『より良い人生を歩むために♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は

あなたが創り出すものです(^-^)。



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



優輝 珠妃

blog202309.jpg




こんにちは。

優輝珠妃です(^-^)。



【2023年9月 今月の流れ】になります。



暦の上では秋ですが、

まだ気温は高く、空を見上げれば濃い青空で

夏をしっかりと感じることができますね。

まだテンション下がるほど暑いですしね。



それでもなんとなく、雲が形を変え始め、

夕方になると空が少し高くなったように感じ、

秋の気配が少しだけ見えてきています。



身体も夏の疲れを出し始める時期なので、

ゆっくりと過ごして次の流れに備えるように

今月は無理せずにゆったりとしたペースで過ごしましょう。



■物事がゆっくりと進み始める月■



夏の勢いのある流れというのか、活性化した流れも終わりを迎え、

ゆっくりと秋に向かって穏やかな流れへと切り替わってきます。



ここ最近続いている『過去の手放し』の流れももうしばらく続きますが、

人間関係やパートナーシップ、仕事などに関しては、停滞感から抜け始め

少しずつ物事が進み始めるようになるでしょう。



手放した関係性やそれに伴う感情、想いなど、

そうした手放したもののスペースにはこれからさらに良いご縁や想いが入り込み

新しい流れを創り出していきます。



夏の間に手放した事や自分と向き合った時間が多ければ多いほど、

このタイミングでゆっくりと進み始める事は

今まで以上に素晴らしい方向へと向かうはずです。



しかし、その素晴らしさとは、

物質的成功や外面的な輝きが前に来るものではなく、

自分の本質的な部分と一致するという意味の素晴らしさになります。



この人生であなたが本当に成し遂げるべき事やするべき事、

出会うべき人に出会える素晴らしい人生の事を指し

それが結果的に成功や輝きとなるようになる事はあるかもしれません。

何にせよ、充実した人生へと繋がっていくでしょう。



■過去のリリース■



また、『過去の手放し』の流れはしばらく続き、

今月は過去に受け取る事の出来なかった幸運や幸せというものを

改めて受け取り直すために必要な事が起こります。



過去に自分自身への不理解、恐れや不安、傲慢さなどによって

受け取れなかった幸運などがもう一度手元にやってくるようになります。



受け取れなかった原因などを見直すような流れが来るので

自分の中にある素直さを奪う感情や感じ方についてしっかりと向き合っていきましょう。



幼少期の傷、家系のカルマ、過去生の問題など

人間には意識するしないに関係なく、様々な領域に魂のテーマを抱えています。

今、このタイミングでやってくる宇宙からの手放しのためのエネルギーで

様々な魂のしがらみを手放し、心を軽くすることを意識していてください。



宇宙は風の時代に入り、私達になるべく早く、

新しい時代に持ち越す必要のない過去のエネルギーを手放してほしいと、そう願っています。

新しい生き方や理想の健やかな自分というものを意識して

古いエネルギーを手放していきましょう。



ここから新しい才能などが開き始める人がいれば、

それは自分自身が成熟したことによって、開く予定の才能が開き始めたという事になります。

ブループリントの良い流れに乗ったという事なので

楽しみながらその道を進んでいってください。



■リリースのための簡単セルフワーク■



今回はリリースの為の簡単なワークを紹介しておきます(^-^)。

是非ワークしてみてください。きっと今流れている手放しのエネルギーが後押しとなって

深いセルフワークができるはずです。



【抑圧した感情は解放して感じ直してあげる。】

怒りや悲しみがたまっていたら意識してそれらを感じ切ってあげる時間を作ります。

そうした感情がたまった時のシーンを思い出して、心のまま素直に感情を吐き出します。

泣くなら我慢しないで号泣し、

怒りなどは枕をたたいたり、いらない雑誌を破くようなワークをしても解放が進みます。

誰かが憎いなら、紙に罵詈雑言を書いて燃やすのもお勧めです。



【感じ方を手放す。】

人は過去の経験から出来事の意味づけをします。

自分だけ強い怒りや悲しみ、苦しみを感じることがあれば、

そこには心の傷や思い込みがあるのかもしれません。

こういう事をされると強い感情反応が起きる。

落ち込んだり悲しんだり怒りがわいたりというものを持っている場合は、

その出来事や経験についてどう想い、感情が出てくるのかを探ってみる。



これは少し瞑想しながら思い出すか、マインドマップ的に

紐づけされた過去を書いて掘り出してもいいかもしれません。

過剰反応する原因がわかると、人は8割程度はその反応を手放すことができます。



【過去のいらないものを捨てる。】

これは時々今月の流れでも書いていますが、

過去に購入したものでもう必要のないものはとにかく手放す(捨てる)。

自分が長時間滞在する室内はマインドの投影の世界なので、

そこから過去のものを消していくと、

それに紐づけされた過去のエネルギーやしがらみからも徐々に解放されていきます。



こういったことを意識するだけでも人生は変化していきます。

お時間ある方は是非今月をリリース月間にしていきましょう(^-^)



■社会、価値観の変化■



そして、ここからまた半年ほどの時間をかけて

2021年から始まった風の時代による社会的変化が加速していきます。



変化したもののまた戻ってしまった事も含め

土の時代に創られた社会システムや価値観、常識、善悪の基準や美の基準など

様々なものがまた風の時代のものへと置き換わっていく流れが始まります。



しばらくは社会のざわつきがまた多くみられるようになるかもしれませんが、

この社会的変化は、私達にも風の時代に調和した変化をもたらしてくれるものなので

ざわつきに惑わされず、自分の人生をしっかりと生きることで

不安や怖れなどの影響を受けずに過ごすことができます。

丁寧に日々を過ごしていきましょう。



自分という唯一無二の存在をどうか

大切にしてあげてください。

自分を幸せにできるのはあなただけです。



宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆


ということで、

今月は『自分の心を軽くする♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は

あなたが創り出すものです(^-^)。



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



優輝 珠妃

Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Archive