【2024年1月】今月の流れ

blog202401.jpg



こんにちは。

優輝珠妃です(^-^)。



2024年。

あけましておめでとうございます(^-^)。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



年明けから災害が起こり、不安と共にお過ごしの方も多いと思われます。

今回の地震での皆様のご無事と、被災された方への迅速な救援、

少しでも損害が軽微に収まることを心から祈っています。



また、今回の災害に色々な想いを寄せている方には

下記の言葉を贈ります。



" 緊急時に、何もしないことが最善でありうる事を認め、何もできない事を受け止め、

 何かした気になる事を戒め、何かしないと不安になる事と戦う事の別名を祈ると呼ぶ。"



祈りの力は良い事を現象化させるのためのとても大きなエネルギーになります。

私たちは無力ではありません。

たくさんの人の無事と安全を。

それを見守る人たちの平穏と。

被災地がまたすぐに復興して元気になる姿を。

それでも、全ての人の2024年が素敵な一年になりますようにと。

そんな事に想いを馳せてみてください。



■今月は今までの浄化と変容の流れが終わる月■



【2024年1月 今月の流れ】になります。



今回は年明けという事なので、

今年の流れと生き方のポイント

という感じでお読みいただければと思います(^-^)。



今年1月は、なんとなくまだ2023年後半の流れが続いているスタートになり

新しい流れに移行したなという感じがするタイミングは2月に入ってからになります。



基本的に1月は年の切り替えというタイミングであって、

大きく流れが変わるポイントでもないのですが、

それでも昔はもう少し年明け前と後とでは流れが変わっていたような気がするので

これも時代の変化に合わせて意識が変わってきている現象なのでしょうね。



という感じで、今月はまだ昨年の浄化のトーンを少し含み、

あれこれと手放したり悩んだりすることが続きます。

それも1月末ぐらいでようやく終わり、

来月から具体的に次の流れや生き方を計画するようなタイミングに入ります。



■2024年は土の時代の遺産が崩壊する年■



昨年、2023年は、後半から加速がついたように

古い時代に作られたシステムの崩壊がたくさん起きました。



土の時代に隠されていた事が表に出始め、崩壊し

過去の流れが終息し始めています。


今年2024年は、またさらにその流れが加速し、

社会全体を覆っていた土の時代に繁栄したシステムと

それと共に存在していた人達がどんどんと淘汰されていくようになります。

比較的大きな出来事が起きやすい1年になるかもしれません。



社会の流れと同時に、

私たちの中に残る土の時代の価値観は手放すタイミングがどんどん起こり、

土の時代に創られた価値観をベースにした生き方をしている人などは特に

大きな価値観などの内面の変化が起こりやすくなるでしょう。



■今年一年間意識する事とは■



今年、個人が意識するべきことは『可能性』

今まで自分の中に眠っていた才能が大きく開く可能性がある一年です。



今までの生き方を変えたくなったり、やっていた事に違和感を感じ始めたら

それは新しい才能が開こうとしているサインかもしれません。



自分の今までの生き方を手放すような大きな変化が起こりやすい一年なので

自分の本来するべき事、好きな事、頑張ってきた事などが

意外な方向へと人生を進ませてくれるかもしれないので

自分はどうありたいか?という事を意識して過ごしていきましょう。



■変化のサインを逃さないようにするために■



昨年よりも意識変化の流れが強まり、

今までしていた事に違和感を感じたり

意義を感じられなくなってきたりする事が増えていくかもしれません。



それは時代にそぐわなくなったものである事や

それをする時間が終わったと無意識が教えてくれるサインであり、

そういった感覚が出始めたものは速やかに終わらせる方向へと舵を切りましょう。



時代が必要としなくなったものは基本的にニーズもすぐになくなっていくので、

執着を持たずに良いタイミングで手放すことが良い流れへと進むコツになります。



手放しても基本的にはすぐに次の流れが来やすい時期でもあります。

もしそれらが仕事やビジネスなどであれば

時代に合わせた新しい流れや使命、方法がやってくるので

安心して次の流れに移ろうという気持ちぐらいでいいかもしれません。



また、人との出会いやご縁にも大きな意味がある1年になります。

意識の変化によって波動が変われば、

古い波動で繋がっていた人とは縁が切れていき、

新しい波動の人との出会いが始まります。



昨年から今年にかけて出会う人の中には

あなたを次のステージへと運ぶ重要な役目をもった人や

新しい世界へと連れて行ってくれる人も含まれるので

出会いがあれば大切に関係を深めていきましょう。

あなたの中で大きく意識が変わるような事が起きるかもしれません。



また、出会いは人だけでなく、

情報や物なども一期一会のタイミングという

出会いによってもたらされます。



時代の変化とともに役割の変化した人や、

生き方を大きく変更せざるをえない人には

意識が大きく変化するような情報や知識、ものなどと出会い、

生き方を変えるような事も起こりやすくなっていきます。



この情報や知識、ものに出会ったという事は、

きっとこういう変化を促されているのかもしれない。

という事がすぐにわかるほどの新しさやショックを感じた場合は

そうした情報や知識、ものを素直に取り入れてみてくださいね。

生き方を変えるタイミングになるかもしれません。



今年は破壊と再生が繰り返し起こるような1年になります。

こうした古いものを手放す事と

次の流れをつかむ事に意識をして過ごしてみてください。

あなた本来の道が整っていくようになります。



■新しい事を始める流れ■



そして、今月は次の生き方に対する欲求や計画、目標などが生まれやすい月でもあります。

1年の抱負 というものですね。



今年は長期スパンのイメージではなく、

今年はどのような生き方をしたいかというところにフォーカスを当てて

目標を作ると良いでしょう。



無理をせず、頑張らず、楽しみながら

続けられるようなことを始めてみてください。きっと良い流れが創れます(^-^)



自分という唯一無二の存在をどうか

大切にしてあげてください。

自分を幸せにできるのはあなただけです。


宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆


ということで、

今年は『内なる感覚を信頼する♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は

あなたが創り出すものです(^-^)。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



優輝 珠妃


Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2024年1月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Archive