【2018年4月】 今月の流れ

blog201804.jpg



こんにちは。

優輝珠妃です。

いつもありがとうございます(^-^)。



【2018年4月 今月の流れ】になります。



春分も過ぎ、

一つの流れも終わりを迎え、新しい流れが始まりました。



まず最初に今月というよりは、

今年前半は自己実現に向かいながらも、

『不必要なものをそぎ落とし、シンプルに生きる』

という事がとても大切なテーマとなります(^-^)。



それはモノに限らず人間関係や趣味、コレクションなど

様々なものを含めたことになります。



自分にとって大切なものだけを残し

よりシンプルに生きることを意識してみてください。



未来への不安からストックしすぎているものや

過去の想い出としてしまい込んでいるもの

無理をしてお付き合いしている方々や趣味など

そういったあらゆる物事を、

今の自分と照らし合わせて

何か不自然さを感じるものについて見直しを始めましょう。



見直し、必要ないと感じるものについては

手放すか、距離を取り直すような意識を持ち、

自分という存在が、

より自分でいられるように環境を整えてあげることが大切です。



なぜならば

雑多に溢れかえった現実や不快さを伴うもの、関係が身近にあるのならば、

それは自分の意識やマインドによって創り出された現実なので、

何か自分の意識の中にも不透明なものが存在しているという事だからです。



ですが、手放す事を恐れる必要はなく、

そこには日々を生きることで見えなくなってしまった大切な自分や、

使われていない可能性が隠れている場所というだけのことなので

安心して必要ないものを手放し、

すっきりとした環境を整えてあげましょう。



隠れていた自分というものは、

これから使われる大きな可能性や

平穏な心

自分を愛する力

というものになります。

ここから半年間を通して、

そんな隠れた才能を見つけてあげてください。



また、それとは逆に

自分の身を置く場所にものがなさすぎて不便さを感じる場合は、

自分という存在が心地よくなるものや快適な生活ができるものを

よく精査して増やしていきましょう。



多すぎも少なすぎもどちらにしても、それは、

自分に関心が薄いという事や

生きることは大変であるとか、

生活は不便だという思考が形になったものなので、

環境を整えることで人生や世界を肯定できるようになっていきます。



自分と環境を整えて、

シンプルでありながら幸せに豊かに生きるという事を目指して

丁寧に、心地よく生きることのできる自分と

環境というものを作り出していきましょう。



心地良い環境は、心地よい意識が創り出し、

シンプルに生きるという事は、意識に無駄なものがないという事でもあります。

そして、シンプルに生きることは自分の人生が豊かであるという事に気付くことでもあります。



ぜひ、今年前半は身の回りの整理を意識してみてくださいね。


という事で、今月の流れです。



春分を過ぎてより、

自分という存在が今後どう生きたいかという感覚がしっかりと

芽生えてきたかと思います。



今月はそれらが現実になるように計画したり

すでに何かが動き出し始めている人は

その現実に慣れ、新しい自分を感じるタイミングになります。



未来の自分を計画するにあたって、

こうなりたいという希望だけでなく、

そうなった先の自分が何をして幸せでいるか?

そうなった先の自分が世界にどう貢献しているか?

という事をイメージするといいかと思います。



例えば、

なりたい自分という未来のために何かを習得するという事だけでなく、

それを習得した先の人生はどう拓かれ、どんな風に自分は幸せなのか

という事をイメージすることで

自己実現がよりスムーズなものになっていくでしょう。



今ある新しい事や新しい世界、

今着手している事は

人生をより広げる大切なカギとなるものなので、

目の前の関心事が未来にどんな影響を与えてくれるのか

という事に想いを馳せると

今以上に今という時間が楽しくなっていくはずです。



そして、

今特に何もしたいことがないという場合は、

過去にできなかったことを想い出してみてください。



過去、時間がなかったり、忙しかったりして

することができなかったことを想い出し、

もしそれが今でもしたいものであればぜひ始めてみましょう。



或いは、何もしたくないという自分がいるかもしれないことにも

意識を向けてみるといいかもしれません。



何かをすることを探すのではなく、

しない という事をしてみてください。

そうすることで自然と本当にしたいことが心に思い描かれてくるはずです。



人の時間は自分を満たすことで心の時間が進み、

豊かで穏やかな心に成長をしていきます。



思考、マインドは本来の自分ではないので、

頭で考えてしたいことを止めてしまうと

心の成長という時間を止めてしまう事になります。



その時間に置き忘れてしまった事を自分にしてあげることは

自分のための時間を取り戻すことになるので

過去に何かを諦めたという場合は

ぜひその諦めてしまった事を始めてみてくださいね。

何か新しい変化が同時に起こるかもしれません。



自分という唯一無二の存在をどうか

大切にしてあげてください。



宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆



ということで、

今月は『シンプルに生きる♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は

あなたが創り出すものです(^-^)。



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



優輝珠妃

Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2018年4月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30