【2017年8月】 今月の流れ

blog200708.jpg


こんにちは。

優輝珠妃です。


いつもありがとうございます(^-^)。



【2017年8月 今月の流れ】になります。



8月ですね。

自然界のエネルギーが解放、拡大へと向いているこの季節は

私たち人も物事を拡大したり、自由を感じたりと

可能性を広げるにはとても良いタイミングになります。



先月までの流れで起きていた

自分自身へ課した役割を変えるような

セルフイメージを変更するような流れが収まり

徐々に自分という存在の中に

新しいスペースができ始めたかと思います。



今月は、そのスペースに

自分を幸せにするものや喜ぶことで満たすことがテーマとなるのですが、

今月はただ楽しいことをして短期的に満たすことをするのではなく、

最も自分らしい生き方 というものを遠慮なく模索していき

生き方そのものや自分の意識をより自分に向けてあげることが大切になります。



という事で、今月の流れです。



私は普段から自分のために生きている。

と、そう思っていても

本当の意味で自分のために生きるという事ができている人は

実はそう多くはありません。



調和や協調性という和を重んじる文化の中で過ごし

自分を後回しにすることが美徳であった時代もあるこの社会では

親切や常識という形で、或いは欠乏や心の不安を補うために

過剰に他者に時間や労力を使ってしまう事は誰にでもある普通のことになります。



また、一見わがままと呼ばれる程に自分に忠実に見える人がいたとしても

それは自分の不安定さを他者でバランスさせようとしているだけなので

それは自分のために生きているということではありません。



本当に自分のために生きている人 とは

自分に誠実であり、他者にも誠実でありながら輝きのある平和な人 

とイメージするといいかもしれません。

機嫌が良いというのが大事な特徴になります(^-^)。



先月は、自己犠牲をやめるような形や

または自分の感情や行動について責任を取るような形で

より深く自分とコミットするための

役割の変更という学びの時間が流れていました。



それはどのような形であっても、

自分以外の存在に向きすぎた意識やエネルギーを

自分に向け直す という事のために起きていたと考えるとよいでしょう。



人は本来、自分の喜びや幸せに向かって人生を歩み、

その自分を満たしたエネルギーを周囲に還元する

という循環の中に存在することが自然な状態です。



どんな人であっても、

必ず自分に向けなければいけない意識量やエネルギー量は決まっていて

そのバランスが他者を向きすぎていればいるほど

対人関係のトラブルや満たされない感覚、

さみしさや不満という気持ちが湧きやすくなります。



今月はそうした行動の奥にあるさみしさや不満という自分の感覚や気持ちを理解し、

今まで他人によって埋めていたそのスペースを

自分のために使い、自分のご機嫌を取ってあげる という事をする必要があります。



なので、

自分がそれをしていて幸せや喜びを感じること

心がご機嫌になっていく事や身体が健康になっていく習慣、

そういったものを見つけ、始めることに意識を向けていきましょう。



そしてまた、それはわがままになる という事ではなく、

自分により忠実に生きる という事になります。

自分に忠実に生きるという事は、

自分の感情や人生に責任を持つという事でもあり

わがままということではなく、成熟して自立している人というイメージになります。

安心して自分らしさを追求してくださいね。



とはいっても、

あまりにも長い時間、他者のために過ごしてきた人や

欠乏を埋めるために努力を重ねてきた人

役割をこなすことが当たり前になってしまっている人は

すぐに自分の好きなことや幸せな気持ちになることを想い出せないかもしれません。



そういった場合はまずはしっかりと

自分のために生きる時間やエネルギーを増やすと決断してみましょう。

その時間やエネルギーは少しずつでかまいません。

決断しやすいサイズから始めてみてください。

今月はそこに宇宙からのとても大きなサポートが入ります。

少しずつ、自分という存在の隠れてしまった気持ちを取り戻せるようになっていくは
ずです。



今月は自分の中に新しくできつつあるスペースに

より自分らしいもの をしっかりと詰め込んでいってくださいね。



自分という唯一無二の存在をどうか

大切にしてあげてください。



宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆



ということで、

今月は『最も自分らしい生き方とは?』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は

あなたが創り出すものです(^-^)。



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



優輝珠妃

Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2017年8月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31