過去が感謝に変わる時

こんにちは。

優輝珠妃です。



いつもありがとうございます(^-^)。



スピリチュアルメッセージ【過去が感謝に変わる時】です。



私たちの人生にはプロセスがあります。

何か辛いことや大変な経験をした時

私たちは変に頑張ってしまったり、

無理にいい人になろうとしてしまうことがありますが、

でも、それ以上に、感情を感じ人生を味わうことの方が

とても大きな恩恵を受け取ることができるようになります。



全ての痛みという感情を伴う出来事は

全て成長のためにあります。



とはいっても、

許せない気持ちや悔しい気持ちを無視して

『成長のために起きている』という

そんな言葉で片づけようとするのも

自分を苦しめるだけかなと思います。



成長にはプロセスがあります。



許せなかったら許せるまで許さなくていいですし、

悔しかったら存分に悔しい気持ちを味わってみましょう。

その下に悲しみが隠れています。



相手に対して怒りを感じている時は

まだ自分の人生に起きた出来事に責任を持てていないので

相手をどうにかしようとします。



その時期は許すという言葉にも

自分が正しいという気持ちが混じっているので

どこか無理があります。



本当は

その出来事や人を受け入れてしまった自分が許せなかったり、

自分にみじめな思いをさせてしまった

過去の選択をした自分自身が悔しかったりと

全ての感情は深い部分で自分に向いています。



その気づきによって

ようやく人は自分を大切にしようとします。

同じ間違いをしないようにと思います。



そして、ゆっくりとですが、

その出来事の恩恵がやってくる頃

時間をかけて全ての感情が感謝にかわっていきます。



あの出来事がなければ今の自分はいなかったという気持ちです。

それが痛みを伴う出来事を成長というものに変化させる

プロセスになります。



私たちは

どんな感情を持つことも許されていて

怒りも嫉妬も悲しみもなにもかも、

感じることを全て許されています。



どんな感情も自分の内側からやってきます。

感情は自分自身です。



ただその感情は、

自分の人生に責任を持つということで

自由や愛、感謝へと変化させることができるのかなと

そう思うのです。



本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています(^-^)。



優輝珠妃

Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2015年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31