【2019年5月】 今月の流れ

blog201905.jpg


こんにちは。

優輝珠妃です。


いつもありがとうございます(^-^)。



【2019年5月 今月の流れ】になります。



令和元年 おめでとうございます。

新しい元号になったという事で、

5月1日に家族で東京大神宮にご祈祷を受けに行って参りました。



が、令和元年5月1日の御朱印をいただこうと沢山の方がいらしていて

三時間待ちの長蛇の列ができていました。びっくりです。



ご祈祷自体はいつもより人が多いかなという程度でしたから

割とすんなり終わりましたが、神社は大混雑でした。



御朱印と言えども神社に人が集まるという事は、

神に護られ、神とともに生きる

という日本人の本来のあり方に戻ろうとしているこの時代には

とても良い傾向なのかもしれません。



改元は新しい時代が始まった象徴となるので

いい時代になりますようにと願うばかりです。



さて、今月はゴールデンウイークを境にして

流れが比較的はっきりと変化していきます。

もう少し徐々に切替わるのかと思っていましたが、

改元も重なっているのですからそういうものなのかもしれません。



先月から引き続き、『過去』が終わりを告げ、

それによって手放した様々な固定概念や古い感情から創られていた現実が

収束していきます。

そして、月の後半付近からは

新しい『未来』への時間が始まる切替わりの時間がやってきていますが、

もしかすると体感としては

ゴールデンウイーク開けあたりが一番変化した雰囲気を感じやすいかと思います。



2月から3月にかけて、新しい流れに促されるように様々なものを手放し、

ここからは変化した自分という存在が新しい現実を創造し始めます。

今はその準備段階といった感じが強いかもしれませんが、

現実的な変化はそれぞれに始まっていきますので、

楽しみにしていましょう。



という事で今月の流れです。



今月の最初には前天皇の退位と新天皇の即位という

これから私たち日本が大きく変化するという象徴的な出来事がありました。



新しい時代からやってくるものは

個人個人がいかに自分の人生に課されたテーマを乗り越えて

自分なりの幸せを体現していくか?

というテーマになります。



一見すると、人が今以上に自由で幸せになれるというイメージですが、

そのような世界にするためには、

私たち日本人の一番弱い部分である

『自他の個性や違いというものを尊重する』

という大きなテーマを乗り越えていかなければなりません。



全ての人がそれぞれの価値観で生きるように促されていきますので、

周囲に合わせて自分を失う生き方や

比較や競争を生み出すようなあり方。

過剰に輝いて見せる生き方というものが

徐々に淘汰されていくでしょう。



そのベースになる自己価値や自己肯定感の問題などに

向き合う流れが今後数年続いていくようになります。

意識して自分のあり方と向き合っていくといいかもしれません。



そしてまた、

『令和』はスピリチュアルな時代とも言われていますが、

今あるスピリチュアルというジャンルがただ一般化されるという事ではないと思います。



これから社会全体が、

それぞれが自分の心と向き合い、

自分の中にある精神性というものを理解し、大切にすることで

生き方を自分らしいものに変化させ、他者を尊重するという

当たり前のことを当たり前にできる世界へと向かうように進んでいきます。



また、倫理観や道徳観を正義からではなく、

愛や尊厳というものから見直し、人の本質をどう理解し扱うか?という事を

模索するという事が社会のテーマになっていきます。



その中で今以上に、個人の心や生き方、尊厳というものに

意識が向かうようになる時代になっていく事で、

それに伴って、心や魂というものを扱っているジャンルが

自分と向き合うツールの一つとして見直されるという事なのだと思います。



ですから、これからの時代は

スピリチュアルにかかわらず、

本質というものを追求したものが流行り、残っていくでしょう。



5月前半は全体的に

これからの人生に必要な『土台』というものについて具体的な変化があるかもしれません。



人によって『土台』となるものは様々で、

居場所に関係する場合であれば、

これから共に仕事や学びをする仲間や、

家族との関係を見直すようなタイミングになっていき

具体的に引っ越しなどの移動がある方もいるでしょう。

もうすでに引っ越しが終わっている場合は、

そこでいかに快適に過ごすにはという事を考えるにはとても良いタイミングになります。



或いは、職場等での役割というような場合であれば、

人間関係における立ち位置や

仕事に対する意識などに変化が表れていくかもしれません。



仕事に関することであれば、

新たに仕事として取り組んでいきたいものなどが意識されるでしょう。



また、5月後半はその変化した土台というものをベースにして

自分の世界を広げていく時間が始まっていきます。

今までが、土台を整えるような時間だとすれば、

土台を安定させて、さらにその上に基礎や基盤を創っていくような

そんなイメージでとらえるとよいでしょう。



意識が外に外に向かう方もいれば、

家族などの最小単位の関係をより高める事に意識が向く方。

旅行というような移動によって具体的な広がりを感じる方もいるでしょう。

新たな知識という大きな内的世界に向っていく場合もあります。



過去が完全に収束するタイミングなので、

自分がこれからどこへ向かおうとしているかが正確にわかってくるはずです。



人生は理想通りにはいきませんが、

どこに向かい、何を学ばされているかを理解することはできます。

新しい流れが、

何を大切にすれば幸せに向えるのかを教えてくれるはずなので、

ぜひ意識してみてくださいね。



自分という唯一無二の存在をどうか

大切にしてあげてください。

自分を幸せにできるのはあなただけです。



宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆



ということで、

今月は『大事なものをより大事にする♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は

あなたが創り出すものです(^-^)。



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



優輝珠妃
Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2019年5月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31