魂の意図

こんにちは。

優輝珠妃です。


いつもありがとうございます(^-^)。




スピリチュアルメッセージ【魂の意図】です。



今日は少し、宇宙的な視点からのお話になります。



人生の痛みの原因は様々にあります。

その中の一つに

魂の意図 というものがあります。



それは、全ての ではありませんが、

多岐にわたる人生の問題の根底の原因にあたるものである場合があります。



問題をさかのぼり、

家系や過去世、インナーチャイルドなどを見ると

確かに癒やすべき経験をいくつかしていることが多く、

感情的に大きな痛みになっている場合があります。



ではそもそもなぜこの経験を設定したのかというところまで見ると

不思議と何の理由もないケースがあります。



ただ、経験したかった。



それだけの理由であることがあります。

因果応報ではなくて、果因という感じです。



この、ただ経験したかった

という理由が

この地球での経験の元になっていると

そういうことがしばしばあります。



ただ経験したかった

正確に言うと、

経験することで何を得れるのか知りたかった

というような感じです。



そもそも私たちは光の存在なのですが、

この地球は光の存在が闇を経験できる場所。



その闇を通して光であることを思い出すという経験は

私たちの魂の大きな叡智になり、喜びとなります。



それらのことを

魂の望む感覚で素直に言葉にすると

遊園地に行ったらジェットコースターに乗りたい

日常では味わえないスリルを感じたい

みたいな感じなのです。



例えば、

人間の倫理観や道徳観に大きく反するような

そんな経験をあえて過去世で経験し


その経験からやってくる

罪悪感や恐怖感、無価値感などを抱え

それを克服する為だけに転生を繰り返し、

自分を闇と思い込むところから光に戻るというそのプロセスと

そのプロセスで得られる感覚、気づき。



ただ、それを知りたいという欲求が

人生の痛みを創っている場合があるのです。



それを魂の意図と呼び

人生を取り巻く出来事の根源になっています。



その視点から見ると

人間という存在になった時点で

人間の考える光と闇

という定義はとても狭い意味のように感じます。



私たちは人生で苦難を感じることがありますが、

それは決して、自分が何か悪い存在だからと言う訳ではなく

過去世からの罰という訳でもなく



ただ、無邪気に、

それを経験することで得られるもの

それを知りたかった

という

単純な欲求からくるものだったりします。



幸せになることが人間の目的のように感じられますが、

この視点から見ると

幸せを目指す感覚とは

本来の自分の光を取り戻すための感覚。



自分という光へとたどり着くための

ナビゲーターのような機能なのかと

感じてしまいます。



私なりの幸せとは

私なりの喜びとは

実は本来の自分へと戻ること。



自分自身を肯定して生きたいということなのでしょう。



その、本来の自分へと戻りたいという

ナビゲーターシステムによって

あらゆる痛みを乗り越え

そのプロセスによって得られる気づきを知りたい

というためにあるように感じます。



そして、幸福感を伴う現実ができあがったら

それはご褒美やギフト、恩恵となって自身へと戻ってきます。



私たちはただ、

経験し、それによって成長したい

という本質的な欲求をいつも抱えています。



人間として生き、そこから得られるもの

それを手に入れることが

私たちの生きる本当の目的です。



人生を振り返る時

何かを成し遂げたということでもなく

結果を残したということでもなく



色々あったけど幸せだった。



と思えることだけが

人生の目的を本当の意味で果たせた

ということなのかもしれません。



そして肉体を手放した後に、

地球という激しい遊園地に来てしまったけれど

割と楽しかった。



と、思えれば

この地球での学びはきっとおしまいになるのかなと

そう思うのです(^-^)



だから

覚えておいてください。


どんなときでも、あなたは素晴らしい存在です。

この世界で、痛みや苦しみや悲しみ、

様々な苦難に出会っても

それでも、光を見たいという魂の願いを叶えるために生きている

愛と叡智とパワーをもった素敵な存在なのです。



では、本日も最後までお読みくださりありがとうございました☆

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



優輝珠妃
Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2016年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29