2014年の流れ

松飾り.jpg

あけましておめでとうございます。

優輝珠妃です。


新しい年が始まりました。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします(^-^)。


では、【2014年の流れ】になります。



私達は2012年から2013年を経て、

ゆっくりと、それでいて大きな変化を続けてきました。


2012年までが幼虫だったとすれば

2013年がさなぎであり

2014年は美しい蝶々になるような

そんなイメージでとらえると良いかもしれません。


余り知られていないかもしれませんが、

さなぎはあの堅い殻の中で

一度全ての物理的形状を手放し、

あの美しい蝶々へと変化をします。


私達が自分と感じている感覚は

全て自分の中にある『自分はこうである』

という思い込みや概念の集積に過ぎないのですが、


2013年は、その『今までの自分』という全ての思い込みや概念について、

違和感や疑問を感じ、自分を見つめ直し、必要ないものを手放したり

というような、新しい自分への揺さぶりをかけられていた時期でした。


まさに、蝶々になるために自分という形状を一度手放すような

そんな大変な流れが来ていたのです。




そして、2014年。

あなたは蝶々になります。


蝶々といっても、さなぎから出始め、

完全な蝶々として存在するまでの

全てがか弱く、繊細な時期が2014年の前半期にあたり

美しく羽ばたき始めるような時期が、後半期に当たります。



2014年の前半は

新しく始めた事や

リセットした事

こう生きるぞと思ったことについて

しっかりと自分なりに向き合い、

地固めをする様な時期に入ります。


人によっては、

2013年から続いている『変容』という流れに乗って

癒しや解放というような

より本質に繋がるための流れが続いていく人もいるでしょう。


しかしそれは、2013年とは少し異なり、

新しくなっていく自分を確かめるように

自分がその新しい世界にふさわしい存在かを確かめるように

新しい世界と、その世界にいる人達と

じっくり向き合っていくような時間です。


そして、そこから生まれる

新たな世界に対する希望によって

世界と自分を調和させていくような

そんな『静かな情熱』を帯びて行動していく

炎のようなイメージを感じます。


この炎のエネルギーは

『情熱』として使う分には問題ありませんが、

炎のエネルギーは反転すると『怒り』『爆発』というような

危ういものにもなりやすい性質があります。


2014年前半は、情熱を持って

自分にやってくるものや、やろうと決めた事について

深く突き進み、感触を探り、中庸と呼ばれるような、

自分の存在を安定させるポイントを見つける時間になっていきます。


ですが、

熱くなりすぎて周囲が見えなくなり、

トラブルを起こしやすそうな雰囲気もありますから

自分の情熱が、過剰な熱にならないように

注意して過ごすと良いかもしれません。




そして、2014年の後半。

あなたはこの世界を羽ばたくために

蝶々となった身体を風となじませ

この世界に力強く存在していきます。


前半の流れで

自分の選択した世界と人と向き合い、

後半はそこから発生した

新しい世界と調和しきれていない部分について

じっくりと取り組む様な時間がやって来ます。


それは例えば、

蝶々が飛び方を練習するような感じをイメージすると良いでしょう。


人によってテーマは変わりますが、

新しい世界にとびこんだら

今までのコミュニケーションでは不都合が出てしまった とか、

多忙さを手放して、自由になったのは良いけど

過ごし方がわからなくなってしまった というような

新しい世界に地道になじむような作業になります。


あるいは、

『新しい自分はどんな人間か』という部分を再定義づけするような

そんな作業になるかもしれません。


その後、

今まで漠然と行っていたことが

具体的な形にする必要ができたり

取り組んでいたことが軌道に乗ったり

そこからさらに新しい事を始めたくなったりと

どちらにしても

2012年後半~2013年後半あたりにまいた種が

きれいに収穫できるようなタイミングがやってきます。



2014年の後半は

『過去に自分が望んでいた事』

がはっきりと自分で自覚できる様になっていきます。

それは表面的な望みや欲ではなく

あなたの潜在意識からの望みです。


その現実はまだいくらでも

より望む方向へ変化させる事ができる事を忘れないで下さい。



2014年はよりいっそう光が強くなっていきます。

強い光に照らされる という事は

あなたの内面もその光によって照らされ

癒すべきものを見るという事になります。


それは、浄化のような事が起きるという事でもありますが、

まだまだ、

あなたの理解していない『本当の自分』が出てくるということでもあります。


感情的な痛みや苦しみが続く場合は

傷ついた思いや過去から

癒して欲しい というサインが出ているということなので

無理せずにヒーリングを受けたり、

内観や瞑想をしたりすると良いでしょう。



スピリチュアルと呼ばれる世界は

何か特別なものではありません。


あなたの日常に存在する

あなたを幸せにするツールがたくさん詰まった

一つの世界であり、考え方です。


あなたがより幸せになるために

できる事をしていきましょう。


あなたが光り輝く素敵な存在であることを

あなた自身が気づくような

そんな一年になりますように☆


では、最後までお読みくださりましてありがとうございました。


優輝珠妃

Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2014年1月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31