デトックスのしくみ

こんにちは。

優輝珠妃です。


いつもありがとうございます(^-^)。



スピリチュアルメッセージ【デトックスのしくみ】です。



スピリチュアルメッセージなのか

書き終わってみたらちょっと疑問な今回のメッセージなのですが、

どうぞ読んでいただければと思います。



過去、年に一度のペースくらいで断食やファスティングをしていました。

一番長い期間が一ヶ月程度。平均的には二週間という感じです。

今までで4~5回位したような気がします。



人間の体は基本、吸収と排出という働きに分けることができます。

断食やファスティングをすると

吸収という働きが止まるので

排出という働きだけが作用します。



排出という作用に切り替わる前後、

おおよそ一週間程度の間は

心と身体が『飢餓』という状態になり

血液の中に記憶されている食べ物の記憶が蘇り、

飢えを解消して欲しいという反応がでます。

簡単に言うと『食べたい』という暴力的な欲求です。



なぜかこの時期に蘇る食べ物の記憶は

ジャンクフードばかりが出てきます。

おそらく化学物質や白砂糖などの

禁断症状なのではないかなーと思います。



この時期に、欲求にまかせ、

ネットなどで食べ物の画像を大量に見てしまうと

断食後に暴食が起こります。



そして、

この時期を抜けると身体の欲求と食べたいものが一致し

割と身体に良いとされるものを食べたくなるようになります。



ここからまだ続けると、

食欲は自然と収まり、精神も穏やかな状態に入ります。

その後、身体は自分の脂肪を燃焼させることで

エネルギーを創り出していきます。



糖代謝から脂肪代謝に変わるのですが

この時期に入ると食欲と同時に、感情が落ち着き、

直感が良く働くようになります。



脂肪は、肉体中にある毒素を体内から遠ざける働きを持ちます。

なので、脂肪を燃焼させてエネルギーを創り出す時期は

毒素の排出も行われれています。

人によっては体臭や尿の色が多少変化します。



と同時にその毒素をとどめていた感情の解放が起こります。



なぜなら、肉体と精神は繋がっているので、

肉体が排出だけに切り替わると

自然と精神も排出に切り替わるからです。



この時期に入ると、

過去の記憶が出てきて、

ゆっくりと精神が過去を手放していきます。



感情は似た波動の物質を引き寄せます。

さみしさや悲しみはアルミニウムと引き合い

憎しみや怒りは鉛

心配はカドミウム

いらつきは水銀



強い痛みを持つ感情は

おおむね重金属や化学物質などになり

様々な毒素などを身体に引き寄せ、

肉体に溜めこんでしまいます。



全てが身体の表面にある脂肪に溜まる訳ではありませんが、 

脂肪代謝に切り替わると、こういった物質が排出されるので

自然と精神もそれと対応した感情体験を手放し始めます。



しばしば、デトックスだけで病気が治るのは

この仕組みで原因が解放され、

肉体を蝕む毒素がタイミング良く排出されたケースになります。



わかりやすく言うと、感情を表現することを制限すると

肉体も排出を制限し、必要のないものを溜めるという状態になり

それが体調や身体の症状になるということなのです。



本来人間の身体は必要のないものを排出できるようになっているのですが、

デトックスやダイエットという言葉がはやるということは、

私たち現代人は、

感情を溜めやすい生き方をしているということと

運動量がさほど多くないのに食事の量が多いのかなと

そんな風にも思います。



自分に無理をさせることをやめられるようになると

自然と身体の機能が正常化し、

必要のないものは自然と排出してくれるようになります。



感情と食べ物の質と量、このバランスがとれてくると

自然と精神は健康を維持するということに意識を向けます。

つまり、溜まった物を運動やマッサージなどで排出しようという

肉体に対するケアの意識が芽生えます。

そして、ダイエットもデトックスもさほど必要ではなくなります。



本来なら、全ての感情は感じてあげていいものです。

感情自体には良い悪いはないですし、

感情は自分がどんなことに対してどう思うかという大切なサインなので

それを感じてあげるのは自分を大切にするということにも繋がります。



もし、体調がいまいちな人は

少しずつ、自分の感情を感じてあげてくださいね。

あるいは食べ物を見直すことから入っても良いかと思います。



すると、時間はかかるかもしれませんが、

自然と食べたい物も量も変わっていき

心理的な変化も感じられることかと思います(^-^)。



もし、断食やファスティングをしたい場合は

専門家の方に相談して行ってくださいね♪



では、本日も最後までお読みくださりありがとうございました☆

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



優輝珠妃
Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2016年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29