【2022年10月】今月の流れ

blog200210.jpg



こんにちは。

優輝珠妃です(^-^)♪。



【2022年10月 今月の流れ】になります。



10月です。今年もあと3ヶ月という事実にびっくりです(^-^)。

先週頭に東京は金木犀の香りが漂い、秋の知らせが来た感じでした。

気温も今週からがくんと下がり、もうすっかり秋です。



過ごしやすい日が続く季節なので

高くてきれいな空を見てのんびり過ごしたいですね。



■秋分からのテーマ■



先月後半に『秋分』があり、新しいテーマが始まりました。

ここからのテーマは『自分を変える』。



自分を変える というと、かなりざっくりした感じになってしまいますが、

今回はどの部分というようなポイント的な事ではなく、

自分という概念の中にあるものなら変えたいもの全て。というイメージです。



変えたいという感覚のない場合は、嫌いなところでもいいかもしれません。



魂本来の自分を表現できている時というものは、

不完全でありながら決して自分を嫌う事のない状態になります。

変わりたいと思うのであれば、その原動力は向上心という状態です。



自分を好きになるためにという努力には

しばしば完全な自分になればいいと勘違いする人がいますが、

自分を好きになることに完全である状態は必要なく

その求める完全性の定義も、実は人によって変化してしまうとても曖昧なものです。



また、その自分がイメージする完全性に対して

自分が考えているほど同じ価値観を持つ人もそういるわけではないので

辛い努力や空回り、むなしい結果や現実を作り出しやすくなっているような感じがする時は

大体この間違った努力の流れに乗っている時になります。



ですので、今回目指す自分自身というものは

自分らしく幸せになるためにはどうすればいいのかという切り口や

生きやすくなるためにはどうすればいいのかという切り口でイメージしていくと

変えたい部分が見えやすくなるのではないかと思います。



風変りでもなんでもいいので、

遠慮なく自分が楽で幸せな生き方ができるように自分を変える。

という事をコンセプトにしていくとよいでしょう。




■自己否定を手放すために必要な事■



深い部分から自分を変えるという事は、

自己否定をまず手放すという事がとても大事です。



自己否定には何かしらの基準というものが存在していて、

美醜や善悪、成績、収入など様々なものがあります。

基準の中での生きやすさは、

優劣に関係する感情で自分らしさとは関係なく、

基準そのものを捨てて、自由になっていくことがポイントになります。



■私たちは比較することのできない存在である理由■



ちょっと話の角度を変えますが、

人は自分の人生で必要な性格と才能や能力だけをもって生まれてきます。



もちろん、生まれたときにはない能力でも、

望めば人生の中で新しく学び、身に付けることも可能になっていますが、

学ぶため、使命を果たすために最善のものを揃えて生まれてくるようになっています。



ですので、それによって才能が一つの領域に偏っている人や

バランスの良い人悪い人など様々な人が存在し、

それが性格の偏りや生活力、対人能力の偏りとなり

地球での生きやすさや生きにくさとなって表れるのです。



全ての人の人生はスタートそのものが皆バラバラで

私たちは本来、誰かと誰かを比較する事はできない唯一無二の存在なのです。

ただ、この世界で学ぼうとしている事、掘り下げたい事、向上させたい事、

そして、この世界で行うべき使命が違う。

ただそれだけという事なのです。



■土の時代の基準を捨てて身軽に生きる■



ですが、私たちのほとんどは他者の作り出した基準で無自覚に生き、

自分の望むような形で自分の価値を感じることができなくなっています。



それは社会が作り上げた他者基準での評価の為に努力し

自分を否定するような状態になっているという事なのですが、

この自分を当てはめている基準という枠というものが

土の時代に優秀とされていたものになり、とても窮屈なものなのです。



今月からしばらくはこうしたものを手放せるタイミングなので、

しっかり向き合っていくと

生きることがだいぶ楽しくなっていくのではないかと思います。



風の時代に合わせて、

自分らしく自由で幸せに生きるための自分というものを見つけ出していきましょう(^-^)。



■人間関係の変化■



今月は引き続き、人間関係の変化について学びが進んでいきます。

今月は先月までの変化で感じた事を踏まえ

どのような形にしていくかというような部分になります。



例えば、無理をしないと関わりにくい関係だと気づいたならば

今月はその関係をどうするかというような感じになります。



縁を切るだけで済ませられる関係でない場合、

心の中にあるその人の位置をどのように変えてストレスを減らしていくか

無理をしないようにするにはどの距離がいいのかと

関わり方をどう変えていくかというような見直しの時間です。



人には器というものがあり、全ての人と仲良くなれるわけではありません。

そして人も自分自身も経験によって変化していきます。
 
変化に合わせて関わり方も変えていくことはごく自然の事になります。



自分が心地よく感じる関係性を築いていきましょう。



自分という唯一無二の存在をどうか

大切にしてあげてください。

自分を幸せにできるのはあなただけです。



宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆



ということで、

今月は『幸せに生きるには♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は

あなたが創り出すものです(^-^)。 



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



優輝 珠妃 

Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2022年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Archive