【2020年2月】 今月の流れ

blog202002.jpg


こんにちは。

優輝珠妃です。



いつもありがとうございます(^-^)。


【2020年2月 今月の流れ】になります。



2020年も一ヶ月を過ぎ

春へと向かうように、少しずつ陽が長くなってきました。

今の時期は春がとても近くに来ているような

ほっとする空色の日もあれば

真冬に戻ったかのような日もあります。



まだまだ寒い日の方が多い季節ですので

風邪などを引かないように体調管理を丁寧にしていきましょうね。



2月は立春があり、旧暦では新年にあたります。

人によっては明確な切替わり感のある月でもあり、

日本人にとっては新しい流れが水面下で始まっていきます。



ここからはこんな感じで進みたいな

と思う事があればゆっくりと始めていきましょう。



人によっては新しい流れに進むために

古いものを手放す作業に入る方もいるはずです。



新しいアイディアがどんどんと浮かぶ人もいれば

物理的な掃除や過去の出来事に意識が向く人もいるのですが

今の時期はこうしたいと思う事がそのまま必要な流れになっている方が多いので

思い浮かんだ事に素直に進む事を意識しておきましょう。



実は、日本には3つの時間の流れが存在していて

新暦、旧暦、春分を起点とした暦の流れがあります。



一つは新暦なのでカレンダー通りの流れで

これは社会生活を送る上で必要な暦なのでとても一般的なものになります。



旧暦は意外と多くの方がスルーしているのではないかと思うのですが、

日本人はこの旧暦の流れの影響を受けつつ

ここ最近メジャーになった春分を起点とした宇宙歴という流れへの移行が見られます。



流行りというものは宇宙の意思で創られるところがあるので

未来に向けて宇宙の流れがゆっくりと一本化されつつあるのを感じますね。



で、そもそも宇宙歴と日本の学校の学期制というものが

3月終わり4月始まりでなじみが良いというのもあり、

日本人にとって宇宙歴はさほど違和感のあるものではないのかもしれません。



人は意識しているものからの影響を受けやすくなるので

自分の一年は何月から始まっているのかという事を意識してみるといいでしょう。

宇宙と足並みをそろえるのであれば春分を切り替えとして意識してみるのもいいですし、

ただいつから切替わっているのかを意識するだけでもいいかと思います。



ちなみに私は立春までに古いエネルギーを手放す作業が入り

無自覚で掃除やごみ捨て、鍼灸、垢すりエステなどにせっせと励み

(エステとエネルギーの関係の話は後日に書きますね。)

立春で心理的なスタートが始まるのですが、

具体的に去年が過去になったと感じ、

新しい現実が動きだすのは4月頃になります。



自分の事を知っておくと、不意の変化というものが減り

変化に対応しやすくなるというメリットがあります。

自分の流れがどこにあるのかを知っておくという事は

自分を知るという上でも大事かなと思います。

ぜひ、意識してみてくださいね(^-^)。



という事で、今月の流れです。



先月までの流れで

自分のパートナーシップや人間関係の中にある

自分の居場所というものに意識が向いた方がたくさんいたかと思います。



相手との関係性は満足いくものか

その関係性の中で自分はどのような自分として存在しているか

そんなことを何らかの出来事を通して見直すように促されていました。



今月はそこからまた少し意識するテーマが変化し、

人と向き合う上で自分はどうありたいか?

という事を学ぶ流れになっていきます。



今までは無自覚で相手に反応していた事の中で

なぜ私はこういう反応をするのかな?

という事に意識が向きやすくなるでしょう。



同じシチュエーションであっても

全く気にしないでいられたりする人もいれば

私はなぜこのような反応をするのかという

今まで無自覚で普通のこととしていた自分の反応に対して

疑問を持つようなそんなタイミングです。



どうして人との関係で自分はこうなったのか

或いはなぜ自分はこうなるのかという疑問と向き合うような事が

人によっては何かしらの出来事を通して起きたり、

突然心理的な違和感がやってくる人もいるかもしれません。



対人関係で居心地の悪いものについての多くの原因は

幼少期の問題や過去の対人関係の未解決な感情問題などになるのですが

意識して向き合うことで宇宙の流れが追い風的な効果となります。



幼少期を癒す事やインナーチャイルドワークなどをするには

とても良い時期となるでしょう。



不快な関係というものの中には

相手に対する過剰な期待や

本来こうありたい自分やこうなっていてほしい自分という

理想のイメージとのずれがあるのだという事なのですが、

そうしたずれは自分を癒すことで理想へと近づけることができるようになっていきます。

内面的に取り組む事の多い月ですが丁寧に向き合っていきましょう。



そしてまた、

今月前半は先月から引き続き

やりたい事ややるべき事を抱える人にはとても良い流れになっています。

今までの苦労が報われ、

アイディアがたくさん浮かんだり、行動力が高まったりと

活動しやすい流れが今月半ばまで続きます。



後半からは少し流れが変化し、

停滞感を感じるような流れになっていきますが、

それはスムーズにいかないことで

今までの流れや計画にミスや落ち度などがないかを確認する時期と考えるとよく

無理に進むのではなく丁寧に進む事を心がけていきましょう。



人生は理想通りに進む事はあまりないですが、

自分と向き合う事によって自分を愛し、人生を味わい

様々なものに感謝をしていけるようになっていきます。



理想の人生は手に入らないかもしれませんが

理想の自分というものにはなれるようになっています。



自分という唯一無二の存在をどうか

大切にしてあげてください。

自分を幸せにできるのはあなただけです。



宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆



ということで、

今月は『理想の私とは♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は

あなたが創り出すものです(^-^)。



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



優輝 珠妃 
Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2020年2月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29