【2016年5月】 今月の流れ

IMG_4401.jpg

こんにちは。

優輝珠妃です。


いつもありがとうございます(^-^)。


【2016年5月 今月の流れ】になります。


5月は新緑の季節。過ごしやすい季節となりましたね。

今月は過去を見直し、新たな自分を見つける時期です。


同時に古い感情の手放しも起きやすい時期ですが、

手放すことで新たな自分の居場所が見つけられることでしょう。


それは、今までの自分の中にあり

見過ごしていたものを見つけ出すことから始まります。


あるがままの自分を受け入れるプロセスは

否定していた自分を肯定するだけでなく

今までとは異なる、新たな選択もできるという

新しい自分を受け入れることでもあります。

それは、自分自身の素直さと出会うというとなのかもしれません。


何か嫌なことがあったら

自分はどんなことで悲しくなるのか?

怒りを感じるのか?

ということを少し振り返ってみてください。


今月はこういったことが宇宙の流れで癒されていく月です。

その後には、素直な自分に気づくことができるでしょう。


ということで、今月の流れです。


今月は、先月起きていた

今までこうしていた、あるいはこうなってしまっていたという

過去のパターンから抜けだし、新たな自分に気づく時です。


それは、感情という部分での変化となり、

今までのパターンだった

過去の痛みや怖れなどからくる感情反応が手放され

あなたの無邪気さや素直さが顔を出し始めるようになります。


人は怖れや痛みを経験すると

自分を守ろうとして素直になれなくなったり

周囲を信じることができなくなってしまうことがあります。

それは大人になると一見性格のように思われてしまいますが、

本当の自分ではなく

その下に素直な自分がいるということなのです。


それらの過去の感情を手放し始めたということは

世界は安全であり、自分を外界から守らなくても大丈夫だと

無意識から理解し始め、

本来の純粋な自分が顔を出し始めている。ということになります。


そんな自分を見つけることは

自分でも意外な感じがするという方もいるかもしれません。


この感覚は、素直さや自身の魅力となっていき、

自分の世界を調和させ、

より居心地の良い環境を作り出す『種子』のような役割を果たします。


今までとは異なる自分の外界に対する反応というものを

丁寧に見つめてみてください。


不安から逃げてしまうパターンや

怒りでなぜか攻撃してしまうパターンなどの

自分の思い込みが癒され、

無意識で反応していた感情に気づくことができるようになっていくでしょう。


自分の感情を感じ、新たな反応や行動を模索しながら

新しい自分を見つけてあげることは、

周囲に対して素直になるということでもあります。


そうすると、世界もあなたに対して素直に反応をし始め、

世界があなたを歓迎しているようにも感じられるかもしれません。


あなたが変化をすることで周囲にも良い影響が起こり

そしてそれが自分にも還ってきます。

その繰り返しが、新しい世界を創っていくのです。

新しい心地よい世界を創り出して生きましょう。


また、今月はそれと同時に現実的にも流れが進みます。

年初からイメージしていたこと

新しい流れを作りたかったことなどの全てのパーツが揃い、

より具体的に形になりだしていきます。


今まで流れが滞りがちだった人や

もう次にしたいことが見えていた人は

ここでようやく現実の流れがスムーズになっていくはずです。


なぜなら今までの時間は、

過去のあり方や方法で進むのではなく

より居心地の良い自身になり、

その新しい自分が構築する新しい世界を作るために必要な時間でした。


お互いが無理なく楽しめるような空間、環境、関係性

そういったものを手にして

すっきりとした気持ちで前に進んでいけるようになります。


今まで以上に自分も含め、

関係する人たちが自分らしさを大切にして

仕事や趣味、あらゆる場所において

ストレスなく力を発揮していけるような

そんな流れへと進んでいきます。


ストレスとは内面からの

無理をしていますよ! というサインなのですが、

癒しや新しい選択などでストレスを減らしてあげるということは

自分に対して優しくするということでもあります。


小さなことからストレスとなることを減らし、

自分と調和していくことを努力すれば、

自然と環境も変化していきます。


今、ストレスを感じやすい環境にいる方は

本当にしたいことを少しずつ実行してみましょう。

苦手なおつきあいをやめたり

上手に断る工夫をしたりすることで

より自分らしさを感じることができるようになります。


大きく変えたいならば焦らず小さな積み重ねをすることで

変化させられることもたくさんあります。

諦めずに自分を大切に愛してくださいね。


これからの世界は『調和』がキーワードになります。


人は大なり小なり何かに属して生きるものですが、

これからの社会は過去とは違い、

内面の共通性という自分の波動と似た人たちが集まり

調和する組織の集合体へと変化していきます。


コミュニティはより自分を映し出す鏡となり

幸せな人はより幸せを感じる関係性へと向かいます。


ですがそれらは固定されたものではなく

いつでも変化させることができるという条件の中での流れにあり、


もし今の環境に満足できない場合は

自分を見つめることで

いつでも変わっていけるということを覚えていて欲しいなと思います。


変化とは、それはあなたの本来の姿に戻ることをさします。

宇宙はいつでも、あなたがあなたを取り戻すために必要な流れを

用意してくれているのです。


それは、良い悪い関係なく、様々な出来事から見いだすことができ、

その恩恵である幸せとは、いつでも自分の中に眠っています。


それらはあなたが意識を向けてあげれば

いつでも際限なくあふれ出るものなのです。


宇宙は、あなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆


ということで、

今月は『素直に表現してみる♪』を意識してお過ごしください。


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。


優輝珠妃

Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2016年5月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31