【2015年4月】 今月の流れ

IMG_4830.jpg

こんにちは。

優輝珠妃です。


いつもありがとうございます(^-^)。


【2015年4月 今月の流れ】になります。


暖かい陽気になり、桜の季節になりました。

先月の春分を過ぎてだいぶ流れが変わってきましたね。

先月の春分から今月の皆既月食までは新たな流れへの移行期にあたり、

4日の皆既月食で移行が完了します。


1月から3月までの、何かをそぎ落とすような時間は終わり、

4月から新たな流れが始まっていきます。

ようやく心のざわつきは収まり、

自分のペースを取り戻せるようになっていくでしょう。


では、今月の流れです。

ようやく、今年のテーマとなっている【収穫】の流れが始まります。


過去数か月の流れは

【収穫】のために必要のない古い考え方、過去の傷、ため込んだ感情などを

そぎ落とすような

そんな時間となっていました。


先月の春分から、今月4日の皆既月食までは、

その最後の時間に当たり、

変化を終えて新たな流れへと進むための

移動時間だったと考えるのがよいかもしれません。


春分までの流れによって変化したあなたが

この移行期では新たな流れに向かうために

新しい船に乗り換えるような

そんな時間だったといえるでしょう。


人によっては大きな痛みを通して

人によっては大きな感謝を通して

あらゆるものを手放したかと思います。


今現在、まだ人生に痛みがあるという方は

自分の外側から愛を得ようとしていないか

少し立ち止まってみましょう。


今までの流れで手放すべき必要があったことは

自分の幸せや喜びは自分の外側にあるというすべての思い込みになります。


それは例えば、

パートナーがこう変わってくれれば幸せになれる 

子供がこんな風に成長してくれれば安心できる

親がこうなってくれれば私らしく生きられる

周囲が変われば私は豊かになれる

というような、

周囲の環境や人を変えることで満たされるはずだという思い込みです。


ですが、

本来、あなたの幸せや喜びに周囲は関係ないものなのです。

周囲が望むように変わっても、

あなたの不快さは消えることはありません。


なぜならあなたの感じる不快さの原因は

あなたの心の中に存在しているからであり、

それを抱えている間は

自分の中で解決するまで

同じ現象を引き寄せることになるからです。

周囲は自分に気づくためのきっかけに過ぎないのです。


そして多くの場合、

自分のあり方を周囲に押し付けることで得られるものは

不調和という現象になります。

それは人間関係や肉体など、

人によってさまざまなところに現象化します。

その不調和は、私たちにとって

そのような生き方は必要ないのだと教えてくれている現象になります。


自分のために誰かを変えることは

例え良かれと思えることだとしても

相手の本質にそぐわなければコントロールになります。


自分が幸せになるために

愛をもらおうとすることは

周囲からエネルギーを奪うことになります。


また、

相手から愛をもらうために

自分を見失うことは

自分の生きるエネルギーと価値を失うことになります。


そういった、

古い時代の心の在り方を手放す時間が先月まで続き、

あなたは、自分のために自分を生きる時間へと歩んできたのです。


もしまだ、

何かしらの痛みを抱えているのだとしたら

他者から何かを必要とする自分の心を探してみましょう。

それは、自分を不幸にする種ではなく、

今後、大きく芽吹くであろうあなたの隠されたギフトなのです。


あなたが抱える痛みは

周囲によって支えられていた過去への執着なのかもしれません。

ほんの少しだけ、

自分の人生を自分で歩もうと決めることで

その痛みから回復することができるでしょう。


あなたの人生は、

あなただけが体験できる成長のための道筋です。

それは、

周囲の出来事を通して

自分を知るという普遍的なルールの上に存在しています。


周囲はあなたにとって原因ではなく鏡であり、

あなたの中に内在するあり方が

ただ、周囲に反映され、表現されているだけになります。


周囲の人が優しければ

あなた自身が優しい存在であるということです。

周囲が愛に満ちていれば

あなたが愛に満ちているということになります。

もし不満があるならば、

それはあなたがあなた自身を愛していない部分であるということになります。


それらすべてをあなた自身が愛せるようになることが

人生と呼ばれるものの一つのテーマなのです。


そして、今月からは

あなたが本当に欲する、本来の自分に近づくためのプロセスが始まります。

今、あなたが何かを失ったと感じているならば、

失うことで得られるかけがえのないギフトを探しに行く旅になり、

今、感謝とともに、自分を宇宙の流れにゆだねられているのなら

あなたには自分の本当の価値を知る旅が始まります。


どちらにしても、その旅の道筋には愛と豊かさが存在し、

あなたは、それらに触れ、大きな変化をすることになるでしょう。


今月は今までの疲れを癒すかのように穏やかな時間が始まっていきます。

先月の流れでお話しした、

自分という存在の【目覚め】を受け取る時間がやってきます。

ここからは力を抜いて、やってくるギフトを受け取ってくださいね(^-^)

受け取ることで、あなたはどんどん自由になっていきます。


あなたはいつでも あなたと共に生きることができるのです。

私は、そんなあなたが大好きです(^-^)。


ということで

今月は【自分らしさを肯定する♪】を意識してお過ごし下さい。


では、本日も最後までお読みくださりありがとうございました☆

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。


優輝珠妃



Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2015年4月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30