【2014年8月】 今月の流れ

IMG_4018.jpg

こんにちは。

優輝珠妃です。

いつもありがとうございます(^-^)。


私の初の著書『魂が喜ぶ生き方』発売中です。

ご購入して下さった方、これから購入予定の方、

心より感謝いたします。ありがとうございます。

今後も皆様のお役に立てるように頑張っていこうと思います。


では、【2014年8月 今月の流れ】になります。


今月は一年の中でも一番夏らしい時期です。

夏らしいイベントや遊びをして、夏の気を受け取りましょう。

夏の気は生命エネルギーを高めます。

熱中症などに気をつけてお過ごし下さいね♪


さて、今月からは先月と変わり、流れが大きく変わっていきはじめます。


今までの流れは、自分をどう自分らしくしていくかや、

自分とはどんな存在かを追求するような、そんな流れが来ていたのですが、

ここから、そんな変化し始めた自分と、

周囲の人との関わり方を見直していく流れが始まります。



それは、自分が自分らしく生きるという事を選択したり、模索すると言う事は、

自分のパートナーや周囲の人にも、同じように変化を許していく必要があると

いう事になます。

正確に言えば、変化を受け入れられる人になっていくことが大切なのです。


そのお互いの変化が、何も問題を起こさずに全ての人と調和する時はそのままで良いのですが、

自分の変化と周囲の変化がずれた場合、

何かしら相手に対する気持ちの変化が現れるはずです。


もし、今までのような関係を持続する事が難しいと感じる場合は、

相手と話し合ったり、新たに距離を変えていくような努力をする必要があるでしょう。


それは、パートナーなど話し合うべき対象であれば、

今の自分がどうありたいかと言う事と、

相手はどうしていきたいのかという事、

それによって、行動等が今までと具体的に何が変わっていくのかということ。

そして、それによって起こるであろう弊害について、

柔軟に解決策を考えていくという事になります。


このような事を話し合うことは、

自分の中にある相手へのルールを見つけ、手放す良い機会になります。

それは、女性だからこうすべきだ。とか、男性だからこうすべきだ。

親だから子供だから、パートナーだから・・という思い込みになります。


実は、こうすべきだという思いは、

自分の中では正しい常識になっていることが多いのですが、

実は他人もそれを正しい常識として共有しているワケではありません。


単純に、子供の時からそういった環境にいただけ という事だったり、

自分が欠乏しているものを満たそうとして

相手に対して正当化して欲求しているだけと言う事がよくあります。 


自分では常識だと思っていることが多いので、少しわかりにくいのですが、

相手にストレスを感じる時は

このような事が問題になっているのかもしれないと考えてみるとよいでしょう。


相手の変化やありのままの姿を受け入れていくと言う事は、

自分の器を拡げていくという事に繋がります。

それは、さらにより良い関係性を築くことができるという事です。

関係性は自分達の状況に合わせて新しく作っていいものなのだと

覚えておいて下さいね。


これからやってくる、光の世界にはこうするべきという役割は存在しません。

全ての人がやりたいことをやることで

光輝き、調和する世界だからです。


もし、人の為に自分から行動することがあれば、

それは思いやりと呼ばれる行動である世界になります。


また、私達日本人は、

全ての人と仲良くやらなければならないと思っているところがあります。

それは、決して間違った事ではないのですが、

全ての人と同じ距離感で仲良くする事は不可能だという事を覚えておきましょう。


全ての人に同じ距離で関心や関わりを持って

全ての人と上手くいくのは100%ハートが開いている時だけになります。

そんな事は人間である以上、なかなかできないのが普通です。


それを目指すことは大切な事ですが、

全く波動の異なる人と無理につきあうことはないと言うことも

自分らしくある事で、誰かが自分を嫌いだといったとしても

全く気にする必要はないのだと言うことを

知っておくことも大切です。


人に好かれるよりも、自分らしくある事を大切にしましょう。

むしろ、自分らしくなればなる程、

自分を嫌いな人がいるかもしれないと言う事に関心がなくなります。

それが本当の調和の世界なのです。


光に向かっていく時代の中

変わっていくあなたと相手の関係が、

変化と合わせてすばらしいものになるように願っています。


あなたはいつでも豊かですばらしく、美しい存在です。

そして、その隣にいる人も、本当に美しい存在です。

大切にしてくださいね。


ということで

今月は【周囲との距離】を意識してお過ごし下さい。

では、本日も最後までお読みくださりありがとうございました☆


あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。


優輝珠妃



Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2014年8月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31