【2013年9月】 今月の流れ

IMG_4767.jpg

こんにちは。


優輝珠妃です。


いつもありがとうございます(^-^)。

 

【2013年9月 今月の流れ】になります。


日に日に空が高くなり、秋の気配が感じられる様になってきましたね。

 


さて、今月は『あなたの本当にしたい事やすべき事、

関わりたい人などが明確になっていく時期』です。


今月までに新しく興味を持った事や人との関わりがあったと思いますが、

その中でより、一緒にいたい人やこれからやりたい事

それらがよりはっきりとわかる様になっていきます。


逆に言えば、

相性の悪い人ややりたくない事なども明確になっていくわけですが、

今月はその狭間で

本当の自分らしさとは何か? や

自分が本当に求めているもの や

自分が本当にしたい事 等をじっくりと考え、

取捨していく月になっています。


好きな人、嫌いな人

好きな事、嫌いな事

好きな物、嫌いな物


自分の事なのだから

こんな事はかんたんに取捨できると

そう思われると思います。


ですが、私達は意外と自分を知っているようで知らなかったり、

日本人は特に

義理、お付き合い、波風を立てないように

という事に意識が向きやすく、

好きか嫌いかという基準でモノや行動を選んでいない場合が多いのです。


時間をとって

しっかり自分を感じてみると

意外と好きでもないことを一生懸命やっていたりするものです。


そして、今ままで好きだった物に対して

興味を失ってき始めたという場合は、

それはもうあなたの中では卒業が間近なのでしょう。


そういった物の中に

そう簡単に手放すワケにはいかないというような

責任を伴うようなものがあれば

まずは心の中で執着を手放してみると

意外な形でその問題は解決していきます。


適切なモノを適切な距離に置き換える事で、

より居心地の良い世界を創り出す事ができます。

捨てるのではなく『距離を変える』という意識で

取捨をしていくと良いでしょう。

 

また、対人関係においても、

職場や友人関係で気を使って関わっていた人や

立場上関わっていた人などがいれば

そういった人達との関係性も見直す必要が出てくるかもしれません。


なぜなら、今まで愛や友情だと思っていたのに

利害関係で成立していた関係だった

という事もしばしばある事だからです。


それは、

だまされた とか 裏切られた という事ではなく

あなたの愛や友情がより洗練され

過去の関わりが真実ではなくなってしまった

という事だったり、

あなた自身が、様々なしがらみから自由になり

本質と繋がって強くなった

という事だったりします。


最近まで仲が良かったと思っていたのに

何となく信頼できなくなった

相性が合わなくなった という人がいれば

それはそろそろ、

関わる距離を変える時期にさしかかっているという事です。


無理せず、ストレスのない距離へと関係を調節していく事で

より自分らしくいれる人間関係を拡大していきましょう。

 

今月起きる流れは

表面的には

自分の周囲を見渡し、

より居心地のよい状態や関係とはどんなものなのか?

という切り口で

自分らしさを追求していくという感じなのですが、


深い意識部分では、

本当に自分が自分らしくあるために

過去の無理をしていた自分や

着飾っていた自分

恐れから行動していた自分というような


本来の自分の本質ではないけれど

本当の自分のように自分も思い込んでいた部分と

それらが象徴する人や物が

あなたの心から去って行く 

というとても大切な時期になっています。


本質で生きるという事は、

自分を楽に、大切に愛していくことでもあります。


何よりもそういった生き方が一番必要な時代がやって来ていますので

自分に対する嘘や無理は

さっくりと手放して

自己愛を高める生き方を選択していきましょう。

 

では、最後に

今月は『好きなモノだけに囲まれてみる』

ということを意識してみましょう♪

それが、あなたという素敵な存在なのです。

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました☆


あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。


優輝珠妃
Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2013年9月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30