• TOP
  • > コラム
  • > 幸せな未来を創るためのちょっとしたコツ

幸せな未来を創るためのちょっとしたコツ

IMG_1791.jpg

こんにちは。

優輝珠妃です。


いつもありがとうございます。


さて、あなたは行動を起こすとき、何を基点にして行動を起こしますか?


例えば、会社を辞める時、どんな理由で会社を辞めるでしょうか。

嫌だから辞める 

と感情を基点にするというのもあるでしょうし、

したいことがあるので辞める 

というように自己実現を基点にするというのもあるでしょう。


タイミングがきたから や

するべきことが終わった気がする 

という時間感覚や充足感を基点にするのもあるかもしれませんね。


人によって色々な理由があるかと思います。

 

実は私たちが行動を起こすとき、

良い未来や幸せな未来を創る為の大切な条件が存在します。


その条件をして行動を起こすのとそうでないのとでは

結果としてつくられる未来が大きく変わります。

 

それは一体どんな条件かというと

自分の中心と繋がって行動を決める という事です。


とてもシンプルですが、効果は絶大です。

 

自分の中心 つまりは本当の自分は何をしたいのか

何をしている時が心地よく感じるか

という感覚ときちんとつながって現実を決めていくと

何を基点に行動をしていても

結果として自分の望む未来を手にすることができます。

 

同じ行動だとしても、

損得などのマインドや表面的な感情だけで行動していると、

結果として自分が何をしたかったのかわからない

という未来や

こんなはずじゃなかった

という未来に繋がってしまいます。

 

実は

私達はこの世界で

どのような環境であっても

自分が曇りのないすばらしい存在である

ということを学び、表現するために生まれてきている。

という大きなルールが存在しています。


ですので、

ココロの奥底に怖れがあったりすると

このルールから外れているので

辛い 苦しい という感情が

アラームのように

中心からずれていることを

教えてくれるのです。

 

それは、

自分らしく生きる ということを

追求し続ける行為とも

自分を愛し続けるという行為とも言えます。


つまり、

損得で行動するということは

その裏に怖れが隠れていますし

嫌いという感情があるとしたら

さらに奥には自己否定が存在します。


こういったものは

中心と繋がるためや

本質を学ぶ為に存在しているテーマであって

あなたそのものではありません。

 

これによって行動を決めてしまうと

中心から外れた流れに人生が乗ってしまうので

辛い 苦しい

ということになります。

 

では、

自分の中心と繋がるにはどうすればいいのか

というと

生活にちょっとしたポイントを取り入れることによって

自然と繋がれるようになっていきます。


まず

【自分を大切にし、無理をしていい人にならない】

  自分に正直になっても嫌われることはありません!

  人に好かれるより自分を好きになりましょう。


【自分のどんな感情も許して認める】
 
  ドロドロもイライラも全てありなんだと受け止めましょう。


【自分をジャッジしない】

  私は~ができないからだめです というような解釈をやめましょう。


【完璧であろうとしない】

  不完全であることが人間として生まれる条件です。

  私達は不完全なことが完璧なんだと受け入れるために生きています。


【なるべく善悪や損得などのマインドで行動せず、ハートの感覚で決める】

  例えば、身近な例では、食べ物を痛みやすい物から食べる のではなく

  人と同じ物を食べる のではなく

  自分の食べたいものを感じて、それをセレクトする。など

  流されず、自分を感じることを大切にして 

   自分らしくないことや嫌なこと、心がざわつくことはしないということです。


【義理、責任は最小限に】

  嫌なことはやらされているのではなく

  自分はそれをしてもいい と許可を出しながら行う癖をつけましょう。


【リラックスの時間をとり、自分を褒める時間をつくる】

  できる人は軽い瞑想が効果が高いです。

  忙しい人はトイレでも可能なので

  深呼吸をして一日10個、自分を褒める癖をつけましょう。    


最終的には

【いつも好きなことやしたいことを選択できる】ということを目標に。


これを

無理のない範囲で始めてみてください。

ほんのささいな選択から始めてみましょう。


生き方そのものが変わるので

全てをいきなりやろうとすると自分の中から抵抗がわいたり

周囲と不調和が起きることがあります。

 


しばらくすると

好きなことを素直に選択できて

自分らしくいる という感覚がわかる様になってくるでしょう。


自分らしくいれる時間が増えると

人は喜びを感じやすくなります。


喜び と呼ばれる感情は

自分の本質や中心と繋がっている時に感じることができる感情です。


なので

喜びという感情が感じられるかどうか で

決断や行動をしていくのもいいかもしれませんね。


すると、人生に迷うことも

不幸な選択もどんどん減っていきます。

 

あなたが幸せな未来を創造するのを応援しています。

最後までお読みくださりありがとうございました☆


優輝珠妃
Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2013年5月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31