• TOP
  • > 今月の流れ

今月の流れの最近のブログ記事

IMG_0134.jpg


こんにちは。

佐藤友美です。

いつもありがとうございます(^-^)。



【2016年2月 今月の流れ】になります。



先月から引き続き

大分変容の流れが来ていますね。



今年は大きな変化の最後の年。

潜在意識、深層心理にあるような

自覚のないブロックを手放す流れが来ているので

おそらく、休む間もなく変化していかなければならないような

そんな予感がしています。



言い変えれば、

今年は自分と向き合えば向き合うほど

多大な喜びと幸せの流れをつかむことのできる年ともいえるので、

人生を大きく変えたいと望む方にはとても良い流れになります。



宇宙からの流れは様々な方向から止まることなく続いていくようなので

揺さぶられる感情に疲れてしまったり、

自分を見つめることに疲れてしまった時は

自分自身のペースを崩さないように

適度に休憩をとり、リフレッシュしながら過ごしてくださいね。



ということで、今月の流れです。

先月、未来のビジョンをイメージしたと思いますが、

今月はその未来に通じる

新しいあなたの何か が生まれます。



それは

生き方や才能、影響力やビジネス

愛の形、本当の気持ち、人との関わり方など

人によって様々なものになります。



目に見える形や方法は今までと同じかもしれませんが、

それをする感覚などが

今までの自分とは違う感触を伴ったものになっていきます。



例えばそれは

新しい仕事の流れがやってきたり

何か違うことをしてみたくなったりと

外側から始まることもあれば

今までは無理をしていたことが突然余裕を持てるようになったり

楽しくしていたことが突然、色あせて見えたりするようにと

内面から始まる場合があります。



そんな現実や感覚が起き始めたら

意味や結果を考えず、ただどこに落ち着くのかなという

気楽な気持ちで思うままに行動していくと良いでしょう。



それは、新しい自分の何かが

自分の中で存在をアピールし始めたサインになります。



外側からの変化が起きた人は

その流れに抵抗せずに乗っていくと

また新しい世界で自分を必要としてくれる人たちと出会っていくようになります。

影響力や自分の評価をより良いものに変えていく学びが始まるでしょう。



そして、そのような流れが始まる予感のする人は

その世界にいる人が次の世界へとあなたを引き上げてくれるので

そのまま、尻込みせずに歩んでみてください。



内面の変化が起きた人は

感覚に合わせ、思うままに行動するということを続けていくことで

自分の中の生まれ始めた何か

というものの正体がなんなのかということと

その新しい何かの使い方を理解することができるようになっていきます。



それは新しく手渡された

取り扱い説明書のないおもちゃ

のようなものだと思えばいいのかと思います。



とにかく興味が続くまでそれに触れ、

色々と模索することでだんだんとわかってくるようになっていきます。

新しい自分の操作を学んだら、

そのまま新しい自分の望むことを始めていくとステージが変わります。



そして、人によっては

その前に産みの苦しみのような時間が訪れる人がいるかもしれません。



それは今までの生き方の原動力が

罪悪感や怖れ、欠乏からであったということに気づき、

それを手放すタイミングに入ったというような場合になります。



そのようなタイミングに入った方は

深い部分で自分の生き方をより本質的な生き方にしようと選択した人になります。



その流れはすでに選択した結果としてやってきているものなので

ただ流れに任せ、自分の欲求に従っていることで

自然と手放せるようになっていきます。



罪悪感や怖れは

人間の持つ、根源的な部分での分離感に関係する感情なので

少し強い感情ではありますが、

無理をして手放そうとしたり、

不安になって抵抗するよりは

心の浄化作用に頼った方が安心して手放すことができるはずです。



そしてその浄化の時期はそう長くは続かず

先ほどの何かを産むような流れに続いていきます。



どちらの流れもその先にあるものは

今まで以上に

楽しさや嬉しさ、穏やかさに基づいて生きていきたい

という欲求になっていくことでしょう。

それは本来全ての人が持つ自然な欲求になります。



今まで努力やプレッシャーの中で生きることを普通としていた人は

今までの生き方に不自然さを感じるようになるかもしれません。



その楽しさや嬉しさ、穏やかさに基づいて生きるために

具体的に現実を変化させていくことは

3月以降にやって来る流れなのですが



その3月以降にやってくる生き方のイメージが

今月見え始める人もいるかもしれません。



変わり始めた自分と

今抱える現実とのギャップに不安を感じ

色々と方向性を変えるために考える方もいるかもしれませんが、

そのギャップに対するフォローは

自然とあなたを助けてくれる人が現れたり

良いタイミングで変えていけるような流れになるように

自然な流れを宇宙は用意をしていてくれます。



慌てて計画を立て直したり

行動に移す前に

宇宙を信頼するということと

なるべく人に話すということをしていくと

無理なく新しい流れに進むことができます。



今年は新しい自分という存在に合わせ

周囲の人の対応が変化したり、

新しい出会いがあったりと

人と人の結びつきに変化が出る年でもあります。



生きることに疲れを感じたり

不安を感じたりすることを周囲に話したりすることで

自分を深く理解してくれるや

大きなサポートをしてくれる人に出会うことができるようになっていきます。



人脈を広げるという感じではなく

信頼を深めるという感覚で人と関わっていくと

より良い関係性が作れる人が

あなたの元に現れるようになって行くでょう。



一人で抱えて頑張るくせのある人は

無理を手放せる一年でもあるので

なるべく自分が抱える弱さを

人に話すことから始めてみてください。

自分に滋養を与えることを学べる良いタイミングです。



そして、この内面の変化は立春から春分のあたりまで続き

その後は具体的な形を作っていくような時期に入ります。



まだしばらくは

内面がどう変わっていくのか

そして何が生まれるのかということに

意識を向けてそれが何なのかをつかむまでは

無理をせずに過ごすといいかと思います。



一見、悪いことが起こっているように見えても

私たち人は光の方向へ進むようにしか創られていないので

安心してくださいね。

その先にあるのはいつでもあなたが輝くためにある世界です。

それを体験してみると

全てのプロセスに信頼を持てるようになります。



宇宙は、あなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆



ということで、

今月は『新しい変化を受け入れる』を意識してお過ごしください。



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



佐藤友美

IMG_0861.jpg
こんにちは。

佐藤友美です。



あけましておめでとうございます(^-^)。

【2016年1月 今月の流れ】になります。



今回は1月というよりも年初めの月なので

今年の流れをメインにお伝えしていきますね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



新しい年、2016年が始まりました。

昨年の流れの始まりは、

割と穏やかに切り替わっていく流れだったのですが、

今年は新しい流れがすでに『早速ですが!』という感じで

宇宙からやってきているようです。



私たちの変化も、今以上にどんどん早くなっていくような

そんな気配がそこはかとなくしています。

宇宙の流れに合わせて、必要ないものは早めに手放し、

受け取れるものは受け取り、

自分をより愛せるようにしていきましょう。

それがこれからの人生を楽しむコツになります☆



ということで、今年の流れです。

今年は昨年の収穫という時期に獲得した『自分への愛』を元に

新しいステージで流れが始まります。



昨年、仕事や人間関係、経済、心の豊かさなど

様々な形で恩恵を収穫したのではないかなと思いますが、

その恩恵や収穫というものが目に見える形で得たものがあったとしても

それは心の中にある愛の一部が現実の中で形になっただけで

あなたはそれ以上に愛に満ちた存在へと変化していると

そう考えると良いでしょう。



なぜなら、人は環境が変化することによって

さらに過去のもの、あるいは感情や信念を手放し、

新しい環境を受け入れようと

心が反応するからです。



それは、形になった一つの愛という形を手掛かりに

そこから、より自分らしさを見つけ出していく

そんなプロセスを歩み始めたということになります。



ですから、あなたはこれからも

多くの自分らしさという可能性に出会うことができるのです。



大切な人を大切にするために

あるいはより自分らしさを表現するために

もっと自分を満たすために



原動力は様々ですが、

あなたはこれからもより心地よい環境と自分

愛や幸福感のために

宇宙のサポートを受けながら人生を歩んでいきます。

それが、この世界で生きるということなのです。



そして、

今年クローズアップされるテーマは

『自分らしく生きる』という流れになるのですが、

例えば、

生きるという言葉を仕事に置き換えるなら

好きなことと仕事を分けていた人は

仕事に対して新しい価値観を取り入れる流れに入り
 
好きなことと自分のあり方を

自分らしく受け入れていくプロセスに入っていきます。



今までは仕事と好きなこと、趣味などを分けて生活していた人は、

仕事に対して違和感を感じ始めるようになるかもしれません。

それは、本当に好きなことは何か?

という魂からのサインが出始めたと言うことになるでしょう。



また、そもそも好きなことを仕事にしていた人は

さらに自分の好きなことに対する技術や自身の在り方を洗練させ、

自分を必要とする人たちへと還元する流れに入っていきます。

それは、より自分の好きなことを追求し、

それを喜んでくれる人に囲まれるという

充実した時間を過ごせるようになっていきます。



その流れはどちらにしても

自分の内面からの思いに素直になるということで

良い流れに乗ることができるようになるでしょう。



過去、インディゴチルドレンという言葉がはやりましたが、

そのインディゴ色のソウルカラーを持つ魂たちが

40年ほど前から生まれ、

純粋な愛とはなにかということと、

自分らしい生き方をするためのムーブメントを起こし

様々な社会現象を起こしていきました。



インディゴの魂たちはとても繊細な感覚を持ってはいますが、

自分は何よりも素晴らしいという

魂が持つ感覚をそのまま持って生きる

戦士の気質を持つとてもパワフルな存在です。



そして、今までの社会を、

より自分らしさを持ったまま生きれる

光に満ちた新しいあり方にし

全ての人の才能を光らせようと

新しい流れの土台となる部分を宇宙とともに作っていました。



まだしばらくは過去の体制が残る世界は続きますが、

個人的なレベルでは今年から

新しい生き方を模索する方々が増え始めるようになります。



そこにはただ、

個人の才能という、多くの人の生き方を変革する光

それらを多くの人に分けたいというその人の意思と、

世界を変えていく宇宙からの後押しだけの世界になります。



今後、しがらみや常識、

そういったものにとらわれた生き方は力を失い、

自分の生き方やあり方そのものが周囲を光に変えていくという

自信と影響力だけを持つ生き方を

宇宙はサポートするようになっていきます。



なぜなら宇宙はただ、人間が持つ存在そのままの光を肯定し、

それを表現していくことを望んでいるからです。



今年から数年間、

様々な分野で個人的な才能を持つ方々が

強い影響力を持っていきます。



その方々は今年からの新しい流れを作るため、

人を導くために宇宙とコミットした人たちになり

それに伴って

それらの人たちに憧れ、

自分の光りを信じる人が増えていき

一人一人、自分の才能を見いだす努力をし始めるでしょう。



一人一人が宇宙と約束した光りを解き放つ

そのような時間が始まります。



社会にとらわれることなく

失敗という言葉もなく

人生という時間を試行錯誤しながら

ただ、自分を愛し、表現していく

それによって人生が成り立つ世界が今年から始まります。



ただ、そこで大事なのは、

あなたはその光輝いている人になるのではなく

その人を通して見えるあなた自身の輝き。

あなたの可能性という光を開き、あなた自身を愛してあげるという事を

いつも覚えていて欲しいと思います。



嫉妬や憧れは

持ち方を間違えるとただの苦しみにしかなりませんが

その感情を通して得たいものを理解することで

あなたはその感情を自分の未来へのガイドラインとして

使うことができるようになります。



人は本来、自分をとても深く愛しています。

それを忘れ、また愛することを思い出すのがこの世界での

私たちの人生になります。

嫉妬や憧れは、自分を信じて!

という潜在意識からのサインにすぎません。

ただ、自分もそうなれるということを

自分自身が信じてあげればいいことなのです。



また、

自己犠牲からくる愛は溢れることはありませんが

自己愛からくる愛は溢れ、周囲をも満たします。



これからの世界に必要とされるのは

自分の愛することを通して周囲を愛するようになるという生き方。



言い換えると

自分の内面を表現することで世界に必要とされるという

そんな自分と世界を愛する方法になります。

そんな生き方を目指していきましょう。



そして、今月の流れですが、

今月は、全てのしがらみがなくなったら

常識や制限というものに囚われなかったら

どんな存在になりたいかをイメージしてみてください。



あなたが眠っているあなたらしさを取り戻したとき

どんな美しい世界に囲まれていたいかということ。

それは、あなたの生き方次第でいつでも手に入るものなのです。

そんなビジョンが、今後数年間の

あなたの生きる目的となるでしょう。



宇宙は、あなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆



ということで、

今月は『未来のビジョンを明確にする』を意識してお過ごしください。



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



佐藤友美

IMG_0639.jpg

こんにちは。

佐藤友美です。



いつもありがとうございます(^-^)。



【2015年12月 今月の流れ】になります。



12月になりました。

早いもので今年ももう少しで終わりですね。



今月は来年の流れがお試しのような感じで一足先に始まります。

毎年12月は、年末という言葉がある通り、

一年の終わりという感覚がありますが、

実は来年の流れが少しずつ始まる月でもあります。



今月は来年という流れをより良きものにするための流れになり

先月、これから自分の世界で関わっていきたい人やものが形作られた人は

今月新たなその世界がどんな世界なのかを垣間見ることができます。



来年以降、その周囲との関わりで自分がどうあればいいのかなどを

色々と模索するような時間となるでしょう。



では、今月の流れです。



先月に起きた、誰とどのように生きていくか?

という宇宙からの問いかけに対して

多くの方が漠然と方向性を見出したかと思います。



それは、人間関係を意識的に変えた方と

なぜか今後も関わっていく予定だった人とご縁が切れてしまったり、

切れたと思っていたご縁が回復したりというような

現実が先に変化した方がいるかと思いますが、

どちらにしても人間関係の距離感が変化し

来年以降の自分に見合ったステージができあがりつつある

ということになります。



今月はその自分が感じた方向性がどのような世界を創り出し、

来年の自分はどのように変化をしていけばいいのかというような 

そんなことを感じられる月になるでしょう。



今までの生き方を手放し、より自分らしく生きていくことを選択した人は

そのように共に過ごせる人たちとの世界が始まり、

新しい世界を選択した人は、

同じく新しい考え方をする人たちとともに過ごせる世界が始まります。

変わらないという選択をした人も

周囲の変化によって自然と関係性が変化していきます。



今月は来年以降、これからともに過ごす予定の人たちとの関わりが

お試しのような形でやってきます。



それらは、お試しのような時間とは言いましたが、

やっぱり合わなかったからやめるというような

そういったことではなく、

来年以降の新しい流れに乗るために

新しい人間関係の中で、

もう必要がなくなった古い考え方やあり方を手放したり

今までにない、より自分らしくいられる選択肢が存在する

ということに気づく時間になります。



新しい人間関係になっていくということは、

今までにない選択も可能であり、

それが許される世界になったということでもあります。



それはどういうことかというと、

今までは無理をして周囲に気を使いながら関わっていた人間関係も

無理せずに自分のペースで関わることができるような関係に変化したり、

新しくそのよう関わりができる人たちに囲まれだすという

現実的な変化が起こることになります。



なぜなら変化は内側から始まり、

現実はそれに伴って変化していきます。



現実が変化したということは

自分の内面も今までとは異なっているということになるからです。



先月、新しい関係性を選択したとき、

どのような自分として世界と関わりたいか

ということを考えたと思いますが、

今月はその選択を自分の現実に反映させていくということが始まります。



例えばそれは、

今までは自分のペースを無視しても

周囲との調和を大切にしていたとするならば、

今月からは自分との調和を優先させても周囲と調和することができる

ということを

自分の選択と行動で

自分に少しずつ教えていくような感じになります。



それは、新しい関係性の中で始まる人もいれば

今までの関係性の中で、

その新しい選択が受け入れてもらえるということに

ただ気づくだけの場合もあります。



どちらにしても

自分のこう在りたいという自分が

周囲から受け入れられるという世界になります。



人は新しいことをする時

ここは安心だということを確認するまでは

しばらく時間が必要になります。



今月は新しい選択をし、

その自分の選択した世界が安全かどうかを確認するような

そんな月になると考えればよいかと思います。



同時に、その新しい選択という行動によって

今後も関わっていくつもりだった人たちが

意外にも離れていったり、自分から離れようと決断したりと

先月の流れの現実的な微調整が起こります。



そしてまた、

新しい世界には不釣り合いな過去の考え方やあり方

そんなものが見つかり、

それらを手放していくような時間も続きます。

それは過去、当たり前のように選択していたことであったとしても

怖れから行動していたことや

不安から行動していたことに気付くということになります。



新しい選択とは

過去の選択や行動についての逆を選択することではありません。

無意識、あるいは意識的に無理をしていたことに気づいたとするならば

状況に応じて自分の意思で決めていけるということになります。



何かを絶対にしない

という選択をするということではなく

状況に応じて何かをする必要があると感じたら

自分の意思に基づいてそれを選択する

必要があれば周囲にサポートをお願いする

というような

そんな柔軟性のある選択ができるということなのです。

場合にもよりますが、

どちらかの極に振り切るということでは無いのです。



成長とは、

悟るとか覚醒するとか

波動がどうとかという問題ではありません。



見方を変えれば

ただ、自分の声を聴き、自分を幸せにするということであり

よりシンプルに現実の世界と自分を調和させるということになります。

これは両方が同時に起きていくプロセスでもあります。



自分の内側から湧く、

自分らしくありたいという感覚を大切にしながら、

自分らしくできないと感じる部分については受け入れ、

罪悪感を手放していくか、

あるいは過去を癒して自分らしさを手にするか

その作業を繰り返していくことで私たちは世界と調和していきます。



成長とは私たちの人生の選択を

偏りのない自由なものへと変えていくだけのプロセスなのです。



来年以降、私たちのこの世界は

今よりもさらに『ありのままの自分』を肯定していく流れがやってきます。



常識や社会のルールなどに惑わされない

自分らしさをたくさん見つけ出し、

魂をより一層輝かせていきましょう♪



あなたはいつでも 

欲しいものを手にできる可能性に満ちた存在です。

私は、そんなあなたが大好きです(^-^)。



ということで

今月は【新しい自分を意識する♪】を意識してお過ごし下さい。



では、本日も最後までお読みくださりありがとうございました☆

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



佐藤友美

IMG_0540.jpg

こんにちは。

佐藤友美です。



いつもありがとうございます(^-^)。



【2015年11月 今月の流れ】になります。



11月になりました。

早いもので今年も二ヶ月を切ってしまいましたね。



今月は徐々に来年の準備としての流れも始まっていき、

周囲の環境を変えていく月にあたります。



どのような人と関わり

どのような楽しい時間を過ごしたいか

ということを深く意識していくと良いでしょう。



気を使わなければ関われないような関係

自分らしくいられないような環境

そういったものとの距離が心の中で変化し始めます。



より自分らしくありのままでいられる関係を

自分の周囲に置けるようにするために

まずは周囲との関係ではなく

自分との関係をより最善の関係へと変化させていきましょう。



なぜなら、

世界は自分との関係が反映された世界だからです。

自分との関係を最良の関係にすることで

より幸せな世界が創られていくからです。



ということで、今月の流れになります。



先月から年末にかけて

ゆっくりと全ての人にギフトが手渡され始めます。

そのギフトの正体は先月お話ししたように

あなたの中にある『愛』が具現化したものになります。



それは、

自分を愛するために努力した人は

出会いやパートナーシップという形になり

豊かになろうと努力した人は

様々な豊かさや経済的な豊かさという形となり

喜びを表現しようと努力した人は

仕事や趣味が新しい形となって

あなたの元にやってくるということになります。



先月から今月にかけて、すでにギフトを受け取った人は

ギフトを堪能する間もなく

もうすでに次の流れに入っていくようになります。



その流れとは

受け取ったギフトを手に、どんなステージで生きるか

という外界との関係についてなのですが、



言い方を変えれば、

自分が見出した大切なものを持って

どんな人とそれを分かち合いたいかや

誰に伝えたいか

というような想いから始まり

自分の世界をどのように心地よくしていきたいか

という事へとつながっていきます。



一見それは

世界を小さくすることのように見えますが、

実はそうではなく

もう一度、自分の心地よい世界とはどんな世界かを

丁寧に見直し、再編するような

そんな感じにとらえると良いでしょう。



より良いギフトを受け取ったということは

自分という最小単位の中により愛が増え

それが具現化したということになります。



ですから、

それに合わせて周囲も変化を起こし始めるのは

自然の流れになります。



自分にとってより心地よい自分自身を手に入れた人や

新しい才能、あるいは自由、大きな経済、

それらを手に取った人は

それに合わせて、

外の世界である人間関係や環境に変化が起きるという

流れが始まっていくでしょう。



それは、より自分の世界をシンプルにし

より自分を幸せにするということになります。



私たちは一つの意識を持ったエネルギーであり

持っているエネルギーによっては

合う人や合わない人

様々な人が存在しています。

そしてそれは日々変化するものでもあります。



今月、自分の在り方を見直すような出来事があったとするならば

学びが終わり、自分への愛や感謝へと変わってしまった

過去の傷や痛みというエネルギーや

過去に持っていた自信のなさというエネルギー

様々な古い意識とそのエネルギー

そういったものと合わなくなってしまった

人や物とのお別れのタイミングとなるか



あるいは、

過去というよりも、自分の関わりたい世界や人がより明確になり、

未来のより幸せなイメージへと向かいたいという

そんな形で変化が起こっていくかもしれません。



ですがそれは悲しいことではなく、

合わなくなってしまった人や物同士が

お互いが幸せになるために自然と手を放すような

そんな流れであり、

心の感じるままに放すべき手は放し、

自分の心地よい世界を創ることに意識を向けると良いでしょう。



抵抗しなければそれは自然の流れとして

もしくは自分の中の決意から穏やかに現実へと反映されていきます。



全ての人の学びのスピードが同じではなく

様々な学びのスピードが存在し、

今月からそれぞれが新しいステージで

新たな流れへと進んでいくようになるのです。



また、今月まだギフトを手にしていないと感じる人は

自分との関係を

より最良の関係にしていくように心がけていくといいかもしれません。



それは、自分の本当の内なる声に耳を傾け、

自分に対するあらゆる制限を手放し、

自分らしくいられるように許可を出していくということになります。



常識ではなく、自由にしたいことを

気を使って生きるのではなく、愛をもって生きれるように

周囲にとっていい人になるのではなく、自分にとっていい人に

周囲からの評価ではなく、いつも自分に満足していられるように

その選択を積み重ねていきましょう。



たったそれだけですが

それだけで世界はあなたに優しく変化していきます。



気を使って生きるということは

気を使わなければ愛されないという世界を創り出し

自分に愛をもって生きるということは

そのままで愛される世界を世界を創り出します。



周囲にとっていい人になるということは

自分を後回しにしてより自分らしさを表現できない世界を創り

自分にとっていい人になるということは

そのままの自分を大切にしてくれる人に囲まれた世界を創り出します。



それは周囲よりも自分を大切にするということですが、

周囲に対して愛がないということではなく

結果的にそれによって創られていく世界は

あなたをありのままで必要としてくれ、

あなたもありのままの周囲を必要とする

より心地よい世界となるのです。



それでも、あなたが今までに培った周囲への気使いというものや

常識という感覚がなくなるということではありません。



あなたの周囲への気遣いは優しさや思いやりという形になって

自分を守るためのものではなく

より多くの人を幸せにするものへと変化し、



常識はあなたがより良く世界と調和するためのガイドラインとなり

あなたを縛りつけるものではなくなっていくということです。



安心して、あなたという大切な存在を

まずはあなたがしっかりと幸せにしてあげましょう。

それが、今年手にできる大きなギフトなのです。



あなたを愛するすべての存在や物は

いつでもあなたの内側に眠っています。



あなたはいつでも 

欲しいものを手にできる可能性に満ちた存在です。

私は、そんなあなたが大好きです(^-^)。



ということで

今月は【より心地よい世界をイメージする♪】を意識してお過ごし下さい。



では、本日も最後までお読みくださりありがとうございました☆

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



佐藤友美

BAAD49AE-6612-4CE6-9D3B-1FEC86A7F90E.jpg


こんにちは。

佐藤友美です。


いつもありがとうございます(^-^)。


【2015年10月 今月の流れ】になります。


10月になりました。

空が高くなり、空気が澄んできましたね。

これから世界はゆっくりと秋から冬へと沈黙の時間に向かいますが、

その前に紅葉という最後の美しい装いが始ります。


私たちの心身も冬に向けて準備を始め、

身体を温めようとする機能が働き始めるので

食事やライフスタイルが自然と穏やかで豊かになっていきます。


活動がペースダウンし、食べ物が美味しくなっていくのは

自然の働きと調和しているともいえます。

体重管理の大変な時期ですが、

秋という時間を堪能してくださいね(^^)。


まだしばらくは、昼間の時間、外が心地よく過ごせます。

景色と澄んだ空気をたくさん感じてみてください。


ということで、今月の流れになります。


先月は秋分があり、流れがまた変化し始めました。

立ち止まるような時間とともに10月が始まりましたが、

おそらくもう自分がどう生きていきたいかということを

人によっては心で感じとれている時期かと思います。


そしてまた、ここから多くの人が

今までの人生のギフトを手にする段階が始まるので、

様々な変化や新しいものとの出会いも始まっていきます。


今、感じている生き方や心の変化、

これから手にする様々なものとの出会いは

あなたの未来をより豊かにする大切なパーツの一つとなっていくものです。


それはつまるところ、

今年という『収穫』の時期の中身や

ギフトと呼ばれるものの正体は

それはただ宇宙からのご褒美という単純なものではなく

あなたの中にある愛というものが

ただ『形』として現れ始めるということなのです。


それは、

今まであなたがどれだけ自分を愛せるように努力したかということが

出会いやパートナーシップという形になり

どれだけ自分の喜びを現実化しようとしたかが

より幸せな仕事や喜びのある趣味となり

そして、怖れをどれだけ手放せたかが

あなたをとりまく世界となっていくということなのです。


もし今、

あなたがいらないと感じるものを手にしなければならないような

そんな可能性があると感じているのであれば

それはもしかしたら、

まだ愛へと変化していない内面の何かの表れなのかもしれないと

少し自分と向き合ってみるといいかもしれません。


人間関係は抑圧している感情や自己価値

慢性的な生活はあきらめと無力感

欠乏感は欲と感謝のバランスについてなど

そんなことを意識してみてください。


それはたとえば

周囲に自分を責める人がいれば

自分の中にある罪悪感や否定する気持ちを癒したり

変化のない生活や仕事は

自分の喜びという名の可能性を模索したり

経済的な余裕がないという場合は

ない という気持ちを少しだけわきに置き

今、手にしていることに感謝する

というような心の在り方を作り出すということになります。


10月前半はまだしばらく、やり残していることを手放せる時期なので

今、違和感を感じていることがあれば

しっかりと向き合っておくとよいでしょう。


また、これからの時期、

手渡された現実について不安な感じがしたりする場合は、

新しいそのギフトを受け取る許可が下りていないのかもしれません。


人は今の自分というイメージや価値以上のものを渡されると

それが多くの喜びをもたらす幸せなものであっても

不安や恐怖、引け目を感じるようにできています。


ここでうっかり受け取りを拒否してしまうと

今後の流れが次のサイクルまで少し遠回りになってしまうので

本当に必要ないと強く感じているわけではないのだとしたら

受け取る努力のほうに意識を向けて見た方がよいでしょう。


それは、新しいより良い物を受け取る価値があるのだと

自分に優しく教えてあげればいいのです。


様々な方法がありますが、

一番簡単な方法は、朝起きる時と寝る時に

『私には幸せを受け取る価値があります』

と、アファメーションを唱え、

自分の幸せを受け取る器を大きくする方法などがあります。


しばらくして潜在意識が納得すると

不安な感情や恐れはゆっくりと消えていき、

新たな世界への期待へと変化していきます。

そうなれば、

あなたにはギフトを受け取る準備ができたということになります。



現実は心の反映です。

現実を大きく変えたい場合は

無理に現実の中で戦わなくても

内面を変容させることで変化していきます。


そして、変化というギフトを手にした後は

自分の愛をもって行動することで

そのギフトをより大きな喜びへと育てていくことになります。


出会ったら、お互いが幸せを感じることをし、

いたわり合い、理解しあう努力をし続けるということ。

したい事に出会えたら、それを気が済むまで追求して

自分なりに洗練させていくということ。


そのような

今もたらされるギフトを育てる具体的な方法やあり方は

あなたの過去にはない全く新しい方法になります。


最初は過去と同じ行動をして違和感を感じたりして

戸惑ってしまうかもしれませんが、

受け取ったものを育てる力があるからこそ

ギフトはあなたのもとへとやってきているということを知っておきましょう。


その方法を学ぶ時間が今後数年のテーマへと変化していきます。

今もたらされるギフトは

また次の段階で自分を成熟させていくための大切な存在や環境へとなっていくのです。


ギフトは受け取ったら終わりではなく

思考錯誤しながらゆっくりとまた、大きな幸せへと変化させるものであり

それは自分を本来の自分へと還らせてくれる大切なサインなのです。


それはとてもシンプルで、

今までよりも全てにおいて愛のある方法であり

それらを手にするために

今後私たちは様々な経験をしていくプロセスへと向かうのです。


私たちはいつでも内側からギフトを作り出し、

そのギフトと関わることによって内側を愛に変えていきます。

私たちはいつも、宇宙の法則の中で

人生というものを愛と光に包もうとしている存在です。


あなたを愛するすべての存在や物は

いつでもあなたの内側にあるということなのです。



あなたはいつでも 

欲しいものを手にできる可能性に満ちた存在です。

私は、そんなあなたが大好きです(^-^)。


ということで

今月は【ギフトを受け取る準備を♪】を意識してお過ごし下さい。


では、本日も最後までお読みくださりありがとうございました☆

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。


佐藤友美


9月.jpg

こんにちは。

佐藤友美です。


いつもありがとうございます(^-^)。


【2015年9月 今月の流れ】になります。


9月になりました。

夏が終わり始めていますね。

涼しい日は夏の終わりを感じ、少し寂しく感じてしまいます。

肌寒い日と暑い日とが重なり合い、ゆっくりと秋へと移り変わっていく月です。

涼しい日には夏の疲れが出やすくなりますので無理せずにお過ごしくださいね。


今月は秋分があり、また少し流れが変化していく月になります。

今までの勢いのあった流れから少しずつ穏やかな流れへと変化し、

気持ちもゆっくりと落ち着き、穏やな時間を過ごすことができるでしょう。


そろそろ、年末へとむけて

ギフトが具体的なカタチや気持ちの変化でやってくる時間が始まります。



ということで、

今月の流れです。


今月は、今までの流れのような派手さや盛り上がり、

活気に満ちた雰囲気が落ち着き始めていきます。


今まで、その勢いのある流れで起きていた小さな不調や違和感

そういったものがなぜ起きているのかなど

見落としていた要素や物事、体調を丁寧に思索し

新たに必要な要素を取り入れて

いかに現実でうまく調和させていくか

というところに意識が向き始める気配があります。


また、定まらない気持ちや向かいたい場所がわからない感覚など

そういったものがゆっくりと方向性を取り戻し、

本来関わるべきものや取り組み方が明確になってていくような

そんな心理的な変化が訪れるようになっていくでしょう。


これらの変化は私たちの意識の深い部分からの変化になるので、

パートナーシップや対人関係、仕事や経済、健康などの様々な

領域で感じられていく根底からの変化になります。


同時期に起こる悩みや問題などは

実は根幹の部分で同じテーマにぶつかります。


今月は安定した物や物事、関係性を作るために

本当の気持ちや自分の中の真実に忠実であるよう

必要のなくなった古い概念や考え方、

人によっては、何かに真剣に向き合うことの怖れなどに

浄化、あるいは変化が起き、

本当に必要なものや、やり遂げたいことの

土台部分を見直し

大切なものをきちん受け取れるようになるための時期だと

考えるといいのかもしれません。


今まではどちらかというと

自分の内面を感じるということやアイディアを出すというような

感覚的な部分を感じるような流れがきていたので、

心のどこかが空想的になりやすく

現実的にもどこか喜びや楽しさだけを追求してしまうような

そんな時間であったのですが、

今月からはそれが落ち着き、

現実をいかに心地よくしていくか

という部分にフォーカスが当たっていきます。


今まで作り上げてきたものや、

こうなりたいという気持ちが表れたものについて

それらをより現実的な世界で機能するようにするために

根幹を整え、安定した物事や関係性として定着させていくようになる時間なので

表面的、現実的な部分での大きな変化はあまり無いかもしれません。


そして、人間関係や物事において

必要な人やもの、大切な人やもの、

共通の学びが終わってしまった人やものなどについて

それらとのとの距離感が明確になってくるでしょう。

古いものは去り始め、

自分の周囲に残った人たちとの関係性を

より具体的に固めていきながら

自分の気持ちも同時に確認するような流れになります。


また、肉体的にも

自分の人生から受け取るべき恩恵を受け取るために

その弊害となっている体調不良などの症状を改善するための

何らかの変化や現象が起きるかもしれません。

それは、体調が一時的に悪化することによって健康を見直したり、

あるいは生活習慣を変えたくなるような

心理的な変化が起きるというようなことになります。



この時期の変化は

今まで自分の深い部分にある痛みなどを覆い隠すようにして関わっていた

現実に不安定さを加える要素などからゆっくりと心から執着が取り除かれ、

人間関係や仕事、経済などのベースの部分を

しっかりと安定性のあるものに変化させるために起こっていきます。


それは、

自分の周囲にいる大切な人やものについて

深い部分での自分の愛に気づき、それらを大切にできるように

また、愛や誠意、調和や信頼という

根本的な部分を大切にすることが

本当の自分の原動力となっていくということを

宇宙が教えてくれるために起こしてくれているような流れに見えます。


今月は、言い換えれば無理なく自分を変化させ、

周囲の関係性をより良いものへと改善しやすい

そんな時期ともいえるでしょう。



この時期にカタチ作った物事、人間関係、肉体などは

今後しばらくともに過ごす人生のパーツの一つとなっていき

あなたの大切な一部となっていきます。


今月は派手さはないものの

表面的には穏やかに過ごせそうな雰囲気です。


人によっは心理的な変化が大きい時期でもありますが

今まで動き続けてきた結果、自分の中に何が残り

何をつかみたいのかということがわかり始め、


理想というものをいかに現実で機能させられるようになるか

愛というものをいかに理解しやすい形にしていくか

心のよりどころとなるものをいかにしっかりとさせていくか

そんな部分にしっかりとした安定感と現実味を持たせるような

そんな流れになっていくでしょう。



あなたはいつでも 

欲しいものを手にできる可能性に満ちた存在です。

私は、そんなあなたが大好きです(^-^)。


ということで

今月は【想いと現実を調和させる♪】を意識してお過ごし下さい。


では、本日も最後までお読みくださりありがとうございました☆

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。


佐藤友美
8月.jpg

こんにちは。

佐藤友美です。


いつもありがとうございます(^-^)。


【2015年8月 今月の流れ】になります。


8月になりました。

お盆を過ぎたら、なんとなく秋が近くにやってくる季節ですね。

毎月早いと言っているようですけど、早いです。


とはいっても、猛暑が続いているので熱中症にお気を付けください。

実は日本が熱を帯びるということは、

エネルギー的には

私たち日本に住む人たちに情熱を取り戻させようとする

宇宙の意思が隠されています。


情熱は喜びへとつながり、

私たちに生きる力を与えてくれます。

それは、ただ何かに従って生きるということではなく

自分の意思に従って人生を創造していくことにつながります。


自分は何をしていれば喜びを感じるのか

ということに素直になってみてくださいね。


ということで、

今月の流れです。


今年は恩恵の年であり、全ての人が今までの人生の努力が

一度形になる年にあたります。

そのために、昨年後半から前半にかけて

こうなりたいというビジョンの元に

様々な心理的変化や

それに伴う現実的な変化を体験してきたかと思います。



その、今年描いてているビジョンは、

昨年に起きた何かしらの転機が原動力になっているのですが、

過去2年ほど前から昨年の半ばに感じた自分の中の不完全さや

満たされていないという感覚、そんな欠乏を感じる出来事がきっかけとなり、

それらを克服しようとして昨年末から今年前半にかけて

私たちはこうなりたいという希望を抱き、

その希望を具現化しようと様々な流れのなかを歩いてきました。


それらについて今月は

一つの到達点がみえてきます。


その到達点とはゴールではなく、

その過去の出来事について

一つの答えを出したり、整理をするということになります。


ですが、今月の過去を整理するという流れは、

過去を切り捨てるということではありません。


今までのプロセスで本当に必要なものが何なのかや

過去にわからなかったけれど今はわかるということ

過去に必要ないと思っていたけれど必要であったもの

曖昧にしておいたもの

あるいは理屈では説明できないような

自分らしくないと感じるけれども

心に存在する秘めたる思いを認めざる得ないような感覚


それらを過去から拾いなおすという作業や

必要だと感じているものが、

今もう一度手にできるのかを確認する作業になります。


それは、過去をさかのぼって何か必要なものを

取り戻せるタイミングということでもありますし、

それが結果として手に入らなければ

さらにより良いものがもたらされるという現象を導きだします。


また、あるいは今までの自分というイメージを覆すような

過去に認めることのできなかった自分を受け入れるような

そんな心境の変化があるかもしれません。


それは例えば、

今までのクールな自分というような

こうありたい自分というイメージを超え


実は本当は

本質的な部分に隠し持っていた熱い自分を受け入れ、

その熱い自分が欲するものを欲しいと認めるような、

そんな本当の自分を認める時間になるのかもしれません。


どちらにしても、過去にさかのぼる一連の出来事の

収まりどころが見出される時間となり、


そして、今後の活動やあり方を

過去の欠乏からではなく、未来のために創造していく

というあり方に

シフトチェンジしていく流れなのです。


失ったものを取り戻して

新たにそこに命を吹き込むことを選択しているのか


あるいは新たに自分で新しい命を吹き込めるものを

もう一度作り直していくのか


そんな自分の奥深い選択が

自分自身で理解できるようになります。


人によっては、

それらを内面からやってくる衝動という形で

表現するようなことが起こるかもしれません。


それは、今後の在り方が、

今の自分にないから手に入れるというのではなく、

本当に欲しいものが手に入らないから代わりにこれをするというのではなく


未来への希望という

自分の可能性を具現化するための

もっとも創造的なあり方へと変化させるために起こります。



欠乏感はこの世界で学ぶための原動力となりうるものですが、

欠乏から想像したものはいつかまた破綻していきます。

なぜなら、根底の原動力が欠乏感という感情エネルギーであれば

最終的にはその欠乏感が具現化してしまうからです。


もし、何が欠乏から創造しているのかわからないという場合は

自分の職業、ビジネス、経済、パートナーシップ、家族、友人関係などについて

何を失ったら怖いかを考えてみるといいでしょう。


欠乏から現実を創造すると、

失うのが怖いという恐怖や不安を伴います。


その側面は自分に対する信頼感が育っていない部分ともいえるでしょう。

逆に、信頼と喜びから創造したものに対しては

失うことをイメージしても怖さがありません。


そこには新たな創造の種がまかれていることがほとんどであり、

私たちはそのことを無意識で理解しています。


なので、

恐怖を伴う側面は、自信がない部分であったり、

孤独や自己価値の間違った認識に対する怖れから行動している場所になります。


欠乏感から創造するというあり方を見直す

欠乏感から何かを創造するのではなく、

私は愛されている、満たされている、豊かであるということを

認識しなおすために

過去をさかのぼり、感謝に変えていく時間です。


今月はそういった過去に光を当て

過去を紡ぎなおして未来を作っていく

もしくは、過去を清算して未来を新たな希望で作るような

現実を創造するための土台を確固たるものにする

そんな流れが来ているのです。


今月は、今まで感じていた内面での変化を

行動をもって確信する時間となります。


あなたはいつでも 

欲しいものを手にできる可能性に満ちた存在です。

私は、そんなあなたが大好きです(^-^)。


ということで

今月は【過去を解放する♪】を意識してお過ごし下さい。


では、本日も最後までお読みくださりありがとうございました☆

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。


佐藤友美


7月.jpg

こんにちは。

佐藤友美です。


いつもありがとうございます(^-^)。


【2015年7月 今月の流れ】になります。


7月になりました。今年後半最初の月ですね。

梅雨時期は調整の時期。デトックスの時期でもあります。

体調の崩れやすい時期ですので、

肉体のケアを丁寧に行ってあげてくださいね。


まず最初に今年後半の流れですが、

先月の夏至を境に、進むべき方向性がはっきりと見えだした方は

このまま自分の感じる方向へと進んでみましょう。

それは、自分の流れと宇宙の流れが一致し、

無理することなく、愛と喜びを感じられる流れです。

これから三ヶ月程度、そのペースで人生を過ごすと、

さらに大きな流れに自然と乗っていくでしょう。


今年は、何かこうなりたいという目標について

現実の形だけでなく、自分自身がその状況や立場に見合うような

そんな内面の変容も伴っていきます。


この変容を起こす流れは、今後どんどん強くなっていきますが、

それは、内面や心という内側と

立場や環境という外側がより

現実的に一致していく流れでもあります。


過去のように、外側だけが豊かに見えるという

ある一面だけの成功や幸せを持つということができなくなり、

全ての側面を幸せに豊にしていく時代になってきているのです。


それは、

今まで見ることのできなかった、

自分の中にある弱い部分を癒し、育てる良いタイミングが来ている

というとらえ方もできるでしょう。 


地位や経済的豊かさを望んだとしても、

その地位や経済的な状態だけでなく、

それに見合うような内面の愛を持った影響力や豊かさ

そんなことを学ばされるようなことが起こっていきます。


内面と外から見える状態が一致していき、

全ての人が自分の理想に向かうような

そんな時の流れに入り始めているのです。


何かを願ったら、それに見合う自分になるという流れなので、

決してあなたの願いは高望みではなく、

望んだことは手の届くものだと考えてください。

あなたの願いは、

あなただからこそ叶えられる大切な未来のあなたの姿なのです。


もし、まだ何も見えていないような気がする方は

何か過去の出来事に執着していないか

感情的に囚われていないかを振り返ってみましょう。

過去を抱えたまま、今を手にすることはできません。


なので、流れがスムーズでないと感じる場合、

まずは過去のお掃除からしてみるといいかもしれませんね。

過去を癒し、経験を成長や糧に変え、

軽やかに歩き出せるようにしてみてください。

現実もゆっくりと進みだすでしょう。


さて、今月の流れです。

今月は、先月からの流れがおさまり、

少し流れが緩やかに感じられる時間がとれるでしょう。


そして、先月までの流れで、ようやくはっきりとした

自分の未来の方向性が見えてきたかと思います。


その方向性とは、単なる未来の目標というものではなく、

今まで走るように未来へと向かっていた人が

本当に必要としていたものは、速度を緩めながら進むことであり

それによって手に入る豊かさが本当に欲しいものだったと気づいたり 

あるいは、

愛や幸せが欲しいと思っていた人は

出会いを求めるのではなく

自分の孤独や自分自身に対する不誠実さを見直すことや

自分の表面的に求める愛の形と本来の愛の形の違いに気づいたりと


そんな、もうすでにあるのに気付けなかったもの

そんなものに気づかされた時間だったかと思います。

それがあなたの未来に必要な心の在り方になります。


なんとなく、それがまだつかめないという方は、

先月起きたことを少し振り返り、

どのような現実が起きていたか振り返ってみるといいでしょう。

望んでいないのにこうなったという出来事があれば

望んでいないその現実にあなたの大切なものという

未来の大きなヒントが隠れています。


人は意外と自分を知らないものです。

ですが、願いは自分を知ることから形になっていくものであり、

その現実から本当に望んでいることがかいま見えるはずです。


そして、その心の在り方は

あなたの未来を創る核のようなものであり、

そこを無視してあなたの理想とする未来は作ることができないほど

とても大切なものになります。


今月は、それに必要のないと思われる過去のものを

ゆっくりと手放していく時間になるのですが、

走るように生きていた人はその走る理由を

愛を探している人は探している理由を

それらをマインドで理解して手放していく大切な時間です。


その方法は少し意外かもしれませんが、

自分の周囲にいる最小単位の人間関係を見直し、

大切にすることで理解できるようになるでしょう。

それは、家族であっても、友人であっても、パートナーでも

あなたが大切にしている人であればその人たちになります。


あなたの未来の願いは、

あなた自身との調和で叶えられていきます。

その調和は、あなたの人間関係の最小単位で読み取ることができます。


外側は内側の反映であることは以前お話ししましたが、

外側の最小単位に不調和が起きているならば、

それはあなたの中心部分である何かがバランスを崩しているということになります。


相手が何を感じ、なぜそれが起こっているのか?

自分はどうしてそう反応しているのか?

そんなことを考えてみるといいかもしれません。


そして、その最小単位の関係性から見える自分の愛の在り方を

見直し、大切に育て、行動していく時期が始まります。

必要があれば、手放していいと思える関係性は

無理をしない距離感へと変えていくことも必要です。


人間関係を見直すことは、

少し怖いと感じたり、抵抗があることかもしれませんが、

それが、自分自身が受け入れられる存在であるという現実を作りだし、

自分自身と調和をとるとてもシンプルな方法です。


もし、この方法がいまいちしっくりこない場合は、

家の中にある必要のない過去をどんどん捨てる

断捨離なんかもおすすめです。


家は心の反映です。

家の中にある必要ないものを手放せば

自然と自分の中心にあるものが見えてきます。

そうすることで、自分の在り方を見ることもできるようになります。

あなたの中にある素敵な宝を見つけて、

それを大切にして下さいね。


あなたはいつでも 

あなたという輝きと共に生きることができるのです。

私は、そんなあなたが大好きです(^-^)。


ということで

今月は【自分を正直に感じる♪】を意識してお過ごし下さい。


では、本日も最後までお読みくださりありがとうございました☆

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。


佐藤友美

6月.jpg

こんにちは。

佐藤友美です。


いつもありがとうございます(^-^)。


【2015年6月 今月の流れ】になります。


6月になりました。今年の前半最後の月です。

今年に入って時間の感覚がどんどん変化しているような気がしますが、

流れに飲まれないようにしっかりと休息をとりながらお過ごしくださね。


今月は自分の置かれている場所と進むべき世界がはっきり自覚できる月ですが、

ただでさえ早い流れに乗っているのに

さらに休む間もなく走ってしまうと、大切なサインを見逃す可能性があります。

適度に心を休ませ、心地よいリズムで生活することを意識してみましょう。


さて、今月の流れです。

今月は、皆さんの進むべき方向がはっきりし、

そこへ向かう心の準備が整う月です。


未来の希望というあいまいなものの、

より具体的な形が見えてくるでしょう。


今までは向かいたい方向は見えても、

過剰な期待や過信、憧れ、あるいは自己否定感や過小評価、失望感などにより

当に進むべき場所のイメージに

歪みのような、濁りのような、もしかしたら過剰な輝きなどで

コーティングされていて、向かいたい形がはっきりと見れないような

そんなもどかしさがあったかと思います。


今月はその歪みや濁りなどの必要のないコーティングに気づき、

手放していく時間になっていますが、

この時間は、自分が無理に何かを探さなくても、

自分のしたいことや好きなことなどに向き合っていれば

自然と起こるプロセスとなっています。

軌道修正を繰り返すことで、少しずつ形が見えていくでしょう。


そして、そのプロセスによって、

自分は何がしたいのか、

何を手に入れたいのか、

どのように生きていきたいのかが

自分でつかめるようになっていきます。


それが、あなたの当面のゴール地点になります。


そのゴール地点は、

今はまだ自分とはかけ離れている感じがしても安心していてください。

それがビジネスであっても、

愛に関することであっても、

対人関係であっても、

今はできないことであっても、


それを見つけたあなたには

それを手にする権利があり、

それを手にする器も価値も許可も

いずれ受け取れる日がやってきます。


なぜなら、人は自分の想像することは

自分という宇宙の中にきちんと存在していて


想像とはそれを垣間見ている状態であり、

手にできるようになっているという

この世界の法則が存在しているからです。

この宇宙は届かない夢を見せるほどひどい世界ではありません。


そこに辿り着くまでの道のりについては

マインドで考えるのではなく、

ハートが指し示す方向へと進み、

現実に対処していけば自然と辿り着けるようになっています。


そこに横たわる多少の困難は

あなたがあなたへと立ち戻るためのちょっとした山登り程度に

考えておけばいいのかなと思います。

いずれその山登りは頂上に到達するとともに喜びへと変化します。


あなたの欲しいと感じているものの正体は、

未来のあなたの内面が具現化した現象にすぎません。


ですから、

私たちが進むべき道は

内面を透き通るような自分自身へと戻るように

そう意識して進むだけでいいようにできています。


孤独は愛を

欠乏は豊かさを

苦しみは喜びへと


それらを学ぶために用意されているだけなのです。

人によってはビジネスやパートナーシップで

あるいは夢を追いかけることで

それぞれが形や方法は異なっても、

そこへ向かうために目の前に用意された

あなたらしいツールで学んでいるのです。


その、今手にしているツールとプロセスが

あなたをどこまでもあなたらしい世界へと連れて行ってくれることを信頼し、

委ねていきましょう。


委ねるということは

不安を無視することではなく、

何かをすがるように信じようとすることでもありません。

自分の未来が願うような未来になると

そうなることが確信的にわかったようなそんな状態のことを指します。

ただ、そうなるんだと受け入れていけばいいのだと思います。


あなたの選択によって

未来はいかようにでも変化していきますが、

あなたがいつでも愛のある最善の選択をするように意識していれば

あなたの未来はさらに明るいものへと変化していき

あなたの願う未来の姿に届きやすくなるでしょう。


そのコツは

ただいつもハートを開いて世界を見る努力をし続けるだけになります。


それはどういうことかというと、

私たちに起こる出来事について

その反応となる感情の評価と現実は必ずしも一致するものではないということです。

例えば

どんなに不愉快な出来事が起こったとしても、

相手があなたを不愉快にしようとしていたかどうかは全く別の問題だということです。

ただ、あなたがそう解釈してしまっているだけのことも

きっとたくさんあるのではないかと思います。


もし、そんなことが起こったら、

少しだけ立ち止まり、深呼吸をして

今までとは違う選択をしてみてください。


すぐに怒っていたのなら、冷静に相手の意図を聞く努力を

悲しい気持ちになりやすいのなら、裏読みしすぎることをやめてみるなど

あなたにはたくさんの新しい選択が用意されていることに気づきましょう。


感情は振り回されるものではなく、

あなたがどんなことに反応するのかという一つのサインとして見ることによって

あなたはいかようにでも変化をすることができます。

ただ、沸き上がった感情は

感じきることで浄化されるので

きちんと感情を感じきることも忘れずに行ってくださいね。

それがハートを開くという一つの方法になります。


あなたはいつでも 

あなたという輝きと共に生きることができるのです。

私は、そんなあなたが大好きです(^-^)。


ということで

今月は【ハートからの選択を♪】を意識してお過ごし下さい。


では、本日も最後までお読みくださりありがとうございました☆

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。


佐藤友美

IMG_6230.jpg

こんにちは。

佐藤友美です。


いつもありがとうございます(^-^)。


【2015年5月 今月の流れ】になります。


5月になりました。

桜が終わり、気づけば新緑の季節です。

早いものですね。

私達も植物と同じく生命力が活性されていく時期になります。


自分の今いる時間や場所が分からなくなったら

自然と共に過ごしてみましょう。

私達は一年を自然のリズムで過ごしています。

自然の中で過ごし、自然と調和し直すことで、

生きるリズムを取り戻す事ができます。


今月はゴールデンウィークがあり、

少し普段とは違う、わくわくするようなそんなエネルギーが

世界に満ち溢れています。


レジャーなどで過ごす予定の方や

家でゆっくりと疲れを癒す方など様かと思います。

どちらにしても、日常では過ごせない時間を大切にしてくださいね。


さて、今月の流れです。

今月は、心の中でゆっくりと進む方向が定まっていく月です。

それは一見、予想もしていなかった方向かもしれませんし、

まったくイメージしていなかった形になるかもしれません。

あるいは、想像通りの現実になっていくかもしれません。


いずれにしても、今月はゆっくりとあなたの心が

方向を定めて進み始める時間になります。


思った方向ではないと感じている方は、

昨年から今年の初めにあなたが願った

こうなりたいという願いの中にある

本当にピュアな部分が形になり始めているのだと

そう考えていきましょう。


私たちは、何か願いを持つとき、

環境やそこに登場する人物を含めて

こうなっていたいと願い事をします。


ですが、この時期の願い事は

そのような カタチ ではなく、

心からそのような状態に喜びと感謝の感じれる自分

あるいは、

イメージした幸せや願望と同じ波長の自分という、

あなたの願いに似つかわしい

本来の自分というものが完成される時間にあたります。


人は意外と本当の自分の幸せを知らないことが多いものです。

願い事はたいてい、怖れや欠乏から発せられるものであり、

願い事の裏にはこうなりたくないという思いが隠れていたりしますが、

本当の願いというものは

そのような充実した環境の中で

不安なく、自分らしく喜びや愛、充実感をもって過ごせている自分

そんな自分になりたいという願いなのです。


過去数か月に起きた出来事や心の変化は

あなたの願いがカタチだけの成就ではなく、

あなた自身がその願いを自然と引き寄せられるような

そんな成熟したあなたになるために起きていた出来事なのです。


ですから、どんなに孤独で辛い時でも、

私たちの人生には意味のない痛みは存在しないと

そう少しだけ考えてみてください。


ただ、私たちの人生には、恐れやエゴを手放すとき

そのような経験を通すことによってのみ

ようやく手放せることがあるというだけのことなのです。


今、まだスッキリしないと感じている場合は、

こんな風に強くなりたい、こんな素敵な自分になりたい

そう願った過去のあなたが

必要のないものを手放しているプロセスにいるのでしょう。

理想と異なる今の自分を否定せずに過ごしてください。


全ての経験はあなたのためだけに

あなたというスピリットが計画したものであり

ただの痛みや辛さを経験するだけではなく、

そこにはたくさんの恩恵がきちんと隠されています。


その経験をすることによって

あなたはより大きな成長と感謝を

受け取ることができるようになる大切な時間なのです。


そして今月は

新たに成熟し始めたあなた自身が

向かうべき世界を選択し、そこへ進んでいく流れが始まります。


具体的にカタチができてくるのは来月以降になりますが、

自分はどうなりたいのだろうという思いに

なるべく素直になって進んでいきましょう。


そこには、プライドや無価値観など、ギフトの享受を妨げる

あらゆる思いやブロックは一切必要のない世界です。

両手を広げて、自分が本当に欲しいものはなにかを感じとってみてください。


そして遠慮なく、それを受け取ると決めましょう。

あなたには、

それを受け取る価値が十分にあることを信頼してください。


そして、少し話は変わりますが、

今月からより色濃く

女性性や男性性、セクシャリティがテーマになっていきます。

昨年あたりから少しずつ、

女性性の開花のためのエネルギーが世界を流れ始めていましたが、

地球の波動の変化という流れに合わせ、

私たちの性別的なエネルギーの流れも

本来のより自然と調和する流れに戻っていきます。

これは、今後ゆっくりと女性中心の世界へと立ち戻っていく

そのような流れの序章に当たります。


この流れは私たち人間にとって

パートナーシップを大きく変化させるものになっていくでしょう。

今もし、自分らしさや自分の軸を意識しているのであれば

女性性や男性性、セクシャリティについて

意識を向けてみるのがいいかもしれません。


私たち日本人は

このテーマをタブー視しがちです。

ですが本来、この女性性や男性性、セクシャリティというものは

大きな愛とエネルギーを生み出す創造的な領域になり、

神聖なものなのです。

私達全ての人間のこの領域に

バランスと信頼とより深い愛が必要になってきているのです。


それは、私達人間をもっと深い部分で安定させ、

生きる事に喜びと平和をもたらしていく変化になるでしょう。


あなたはいつでも 

あなたと、あなたの愛する人と共に生きることができるのです。

私は、そんなあなたが大好きです(^-^)。


ということで

今月は【全てのあなたらしさを受け取る♪】を意識してお過ごし下さい。


では、本日も最後までお読みくださりありがとうございました☆

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。


佐藤友美

Peofile
佐藤友美

佐藤友美 Tomomi Sato

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、佐藤文哉とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

佐藤 友美 Facebook

カレンダー

<   2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29