あけましておめでとうございます(^-^)。
優輝珠妃です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【2018年1月 今月の流れ】になります。
新しい年になりました!
このお正月という時期は
冷たい空気とともに
全てが一新されたような清々しさを感じます。
宇宙の流れ的には一年というサイクルの途中ではありますが、
人の意識世界であるこの現実では
一つの流れが終わり、次の流れが新たに始まる時間です。
そして、その年始めには多くの方が『目標』というものを考えるかと思いますが、
今年は『理想』というものをイメージするといいかもしれません。
成し遂げよう ではなく、どうなりたいか? というような感じです。
今年はセルフイメージや自分に対する認識が大きく変化しやすい年になり、
魂が求める自分らしい生き方や理想の自分というものに
人生の流れを大きく転換させやすい一年になっているからです。
理想の人生に完全に移行するのは
まだしばらく先の流れになるのですが、
今年は今までの人生をこれからの人生へと
シフトさせる時間だと考えるとよいでしょう。
遠慮なく正直に『理想』を追求してみてくださいね。
ただし、理想の人生にも多少の不都合や努力はついてくるものです。
何の苦労も痛みもない夢のような世界ではなく、
それらを十分に受け入れて生きている自分という
誇り高く、強く美しい自分という存在
そんな自分の最高の人生という感じでイメージするといいかもしれません。
それはただ、魂に計画されたいくつかある人生のパターンの
より高い輝きを持つパターンを想い出しているに過ぎないのです。
自分の人生の中には喜びも悲しみもあらゆる可能性が詰まっていて
今以上に幸せになれるということを知っておいて欲しいなと思います。
人生は大きな痛みがあった分だけ、
大きな幸せや喜びを手にすることができるもので
それをいつ手にするかは自分次第なのだと思います。
どちらにしても、自分の人生に大きな感謝を感じられるような、
自分という存在のコアになる部分を大きく変化させることのできる一年です。
楽しみながら日々を生きていきましょう。
という事で今月の流れです。
二年ほど前から続いた浄化の流れもそろそろ終わり、
割とすっきり前を向いて日々を送れるようになってきている方も多いかと思います。
前向きに自分と向き合ってきた方や
ただひたすら感情的な問題が過ぎ去るのを待って過ごしてきた方
どのような方法で過ごしたとしても
今は多くの人が自分という存在や人生を受け入れ、
ここからどんな風に生きていこうか?
というような希望や可能性を感じることのできるタイミングにあたります。
私たちが宇宙の流れによって手放していたものは
自己否定やそれにともなう感情 というものであり、
それらを手放した今、
今まで以上に『自分らしさ』
というものを感じられるようになってきているはずです。
今漠然と今年はこうしたいと思っている事や
こんな自分になっていたいと思う事は
より自分らしくいられる世界へと向かいたい という
無意識からのサインなのだろうと思います。
自分の想いや感じる事を信頼して
安心して、最初の一歩を進めていきましょう。
もうすでに何かを始めたいと感じている場合は
それらに着手し始めて最初の一歩を形にすることで
どんどんと次の流れが見えてくるようになっていきます。
まだイメージしか見えていないという方は
じっくりと自分からあふれてくるものを
目に見えるようにプラン化してみるといいでしょう。
今もし、やるべきこととやりたいことにずれを感じている場合は
やりたいことから行動してみてください。
やるべきことは手助けを募るなどして無理をせず、
心が感じる事を優先することで人生の流れが良くなっていくはずです。
本来は頭で考えるという事が
魂と繋がっている本質部分の想いを現実化させるために機能する事が
正しいあり方になります。
小さなことから少しずつ、流れを変えていってくださいね。
どんなに無駄で無意味に見えるものであったとしても
やってみたいと思う気持ちがあるのだとしたら、
それは魂や心を潤すあなただけのツールなのかもしれません。
それを自分に与える事は自分を満たす事であり、
自分を愛し、信頼することへとつながっていきます。
これから世界はその人そのもの、
魂の輝きそのものを表現する世界へと変化していきます。
自分の本質を表現する生き方へとシフトしていきましょう。
自分という唯一無二の存在をどうか
大切にしてあげてください。
宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。
どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆
ということで、
今月は『自分の想いを信頼する♪』を意識してお過ごしください。
あなたが進むべきあなたの道は
あなたが創り出すものです(^-^)。
最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。
優輝珠妃