【2016年10月】 今月の流れ

IMG_6918.jpg

こんにちは。

優輝珠妃です。


いつもありがとうございます(^-^)。


【2016年10月 今月の流れ】になります。


静かに秋が始まっていきます。

穏やかに秋の気配がちらほらと見え始めると同時に

新しい流れがあなたのもとへやってきます。


今月は人間関係を見直し、

自分が周囲との関係性の中で

どのように生き、どんな気持ちで過ごし、

どのように役割をこなしていきたいかということと


自分が社会でどんな役割を担っていきたいかということに

にフォーカスが当たります。


それは人によっては具体的なイメージであったり、

人によっては今抱える問題を通してやってきている場合もあります。


最初のきっかけのような

新しい流れの第一歩目にあたる

方向性や行動指針のようなものは

秋分前後ですでに手にしている方も多いと思います。


今月見える流れは、

その第一歩目をもとに長期的な流れで解決していくためのテーマを理解するような時間であり、

今月すべてを解決するというものではないかなと感じます。


どちらかというと、

こんな感じになりたいという理想のイメージを明確にして

第二歩目を踏み出すような、そんな感じになるでしょう。



ということで、今月の流れです。


先月秋分を迎え、新たな流れが始まると同時に

自分の内側からどんな風に生きていきたいかというビジョンが見え始めた方や

あるいは痛みを通して、向き合うべきテーマが見えた方がいるかと思います。



ビジョンが見え始めた方は

今まで自分の内面を見つめ、自分のあり方や社会との関わり方に向き合い続けるような

そんな流れだったかと思います。


そんな方はここから穏やかに自分の人生を形作る流れに入り

これから自分の才能やあり方を自由に表現していくようになるでしょう。

最初の一歩目を手にしている段階なので

悩むことも少なく、流れに乗っていれば概ね自然と次へと進んでいけるようになります。



また、問題や痛みを通して向き合うべきテーマが見えた方は

これから自分自身が周囲の人たちと

どのような関係性を作り、どんな気持ちで過ごしていきたいか

あるいは人生をどう生きていくかという深いテーマを通して

自分と向き合っていく流れが始まります。


そんな方は、しばらくの間停滞感や閉塞感を感じやすくなっていくと思いますが、

それは自分の愛を拡大するための期間に入ったということなので、

社会的な結果を意識するよりは、内観や癒し、自分を愛するとはどういうことか

ということに意識を向けることでよりよい変化をすることができるようになります。


それは、どちらが良いとか悪いとかそういったことではなく、

内面を見直す時期に入っているか

外を向き自己を表現する時期に入っているかという、

バイオリズムのような、人生の周期によるものに関係します。


今もし、穏やかな時間を過ごしているならば

自己を表現する時期に入り、比較的物事がスムーズに進む時期になるので、

焦らず丁寧に自分のイメージを形にしていくと良いでしょう。


今もし、心穏やかに過ごせない状況にいるのであれば

自分の内面を振り返る時期になるので、

現実はなかなかスムーズには進まないタイミングになります。

今までのルールやパターンが使えない段階になるので

少し苦しさを感じたりする場合もありますが、

自分の内面を見つめ、過去を振り返り、

より愛のある新しい生き方を探っていくことで

次の段階へと進んでいくことができるようになります。


どちらにしても、

今月から向き合うテーマは突き詰めてしまうと

【いかに自分らしくありながら周囲と調和して生きていくか】ということになります。



人間関係というと

どうしてもうまくいかない原因を相手に求めがちになり

相手が変わってくれればと考えやすい問題ですが、

自分自身の問題を相手が見せてくれているという

とらえ方をすることもできるものです。


もし、自分が自分を否定していれば

ちょっとしたことで否定されたと感じやすくなり、

否定する人に出会いやすくなります。


生きることに罪悪感が強ければ、

居場所を失いやすく、

責める人が現れやすくなります。


自分を適正に評価し、適正な愛をもっていれば

適正に評価し、好意的に思ってくれる人に囲まれ

そうでない人が存在することもごく普通に許すことができます。


それは思考があり方となり、雰囲気を作るという言い方でもいいかもしれません。

人はその雰囲気によって引き合い、関わりを作っていきます。


そんな見方をすることで

自分は自分をどんなふうに扱っているのかということを

垣間見ることができるようになり

それは、自分を振り返り、癒すきっかけにもなっていきます。



自分と関わる人たちがどんな人であるかは

自分自身がどんな人であるかということと関係しています。


それは、どんな人と出会っても

自分が向き合うべく新しいテーマを持った人が現れたというだけのとらえ方もあるのだと

そういう見方もあるということを知ることで楽になることもあるかと思うのです。


見方を変えることで変わる世界もあるのだと

少しだけ意識して世界を見てみてくださいね。

それはあなたをより自由にしてくれるかもしれません。



あなたの人間関係をより幸せなものに変化させる努力が実りやすい一年になります。

そしてまた、あなたにとって社会的な立場や金銭的な恩恵も

人間関係が関係してくる一年になります。


素敵な人と関われる自分自身をイメージしてみてください。

幸せそうな自分がイメージできればできるほど

その未来へと向かう道が作られていきます。

その道をどんどん歩いて行ってくださいね。



これからの時代は、

どんどん自分の潜在意識にある思考が形になりやすくなっていきます。

それは良いことも悪いことも含め

どんどんと現実化しやすくなっていくということでもあります。


先月、現実は心の象徴というお話をしましたが、

それは現実を見ることで今自分は自分に対してどのような評価をし

世界をどのように見ているかいるか

ということを知ることもできるということになります。


本当に自分らしくいられるようになる自分と

穏やかに自分らしくいられる環境や人

というものに意識を向けておいてくださいね。

それはいつか、本当の自分自身へと変化していきます。


宇宙はいつでも、あなたがあなたを取り戻すために必要な流れを

用意してくれています。

宇宙は、あなたが光輝く存在であることを知っています。

どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆


ということで、

今月は『新しいイメージに向かって進む♪』を意識してお過ごしください。

あなたが何よりもいたわるべきあなたというものが見えるかもしれません(^-^)。


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。


優輝珠妃


Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2016年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31