• TOP
  • > 2015年9月

2015年9月アーカイブ

こんにちは。

優輝珠妃です。



いつもありがとうございます(^-^)。



スピリチュアルメッセージ【自分を生きるということ】です。



私たち人間には個性があります。



その個性は好きなこと、喜びを感じること、

悲しいこと、怒りを感じること、苦手と感じること

そういったあらゆる感情と呼ばれる

外界に対する自分の反応から見つけることができます。



好きなことや喜びを感じることは

自分の可能性を秘めたものにつながります。



悲しいことや怒りを感じることは

自分が何が嫌いで何を苦手としているかにつながります。



その感情という外界に対する反応は、

全ての人がまったく異なり、

同じ反応をする人はいません。



感情は自分を知る大事なセンサーなので

本来は、素直に自分に従っていけば

自分の向かいたい世界へと行けるようになっています。



ですがこの感情はとても繊細で、

常識や、社会が良かれと考えているあり方に自分をあてはめて良い人になろうとしていたり、

感情を抑え込むことでしか愛されなかった経験があったり、

耐え難いと感じるような出来事があると

どんどんと鈍くなっていくものです。



最初は嫌な感情を閉じていくのですが、

感情は極のあるエネルギーなので

片方を閉じるといずれ反対の感情も閉じていきます。


そして全てが閉じていきます。


すると、

自分のしたいことがわからなくなっていき

自分の尊厳や価値を感じることができなくなり

無力感や空虚感、そんなものが全身を満たしていきます。



そうなると人は自分を取り戻そうとするため

過去の行動を繰り返し、

間違いを見つけ出そうとします。



それはどういうことかというと、

幼少期の在り方をもう一度体験しようとするのです。

無意識に、自分の人生を検証し始めます。


頑張ることでしか評価されなかった人は

評価、地位、名誉、経済など

外界にあるもので自分を感じようとします。


感情を支配された人は

あらゆる場面で

被害者と加害者を繰り返し居場所を探します。


否定され続けた人は

自分を否定し続けて身体や経済を蝕み

なんとか愛されようと試みます。



そしてそれらを繰り返し、

現実が破綻した時に

その人は再生を始めます。


その再生は決意に満ち、

その後の人生をギフトに変えていきます。


誰かのせいではなく

自分の人生は自分で変えなければ変わらないと気づいた

瞬間から始まります。



人の変化はゆっくりとではありますが、

実はその体験は大きなギフトへと変化します。



人はそのままで愛されるということ

自分という存在がただいるだけで必要とされること

そんな価値ある自分を一番大切にしなくてはいけないこと


それらに気づき始め、

そしてその気づきは、

あらゆる経験がその気づきのためにあったことと

この人生で本当に体験したかった幸せや喜びへとつながります。



気づきはいずれ、形となり、

どのような体験も、それ以上のギフトに包まれていきます。



それは、使命とも魂の役割とも言えるものですが、

その頃にはそんな言葉はもうどうでもいいものになっていきます。



その、幸せや喜びという体験は

全ての人がまったく異なる形になります。


ただ、中心に愛があるということだけが同じです。


その中心にある愛が拡大し始めると

人は愛というものがなんなのかわからなくなっていきますが、

あらゆるものを肯定する力として感じることができるようになります。



誰かと比べることもなく、全てを肯定し、

ただ、自分を生きるようになります。



その可能性は

全ての人がもっています(^-^)



では、本日も最後までお読みくださりありがとうございました☆

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



優輝珠妃

9月.jpg

こんにちは。

優輝珠妃です。


いつもありがとうございます(^-^)。


【2015年9月 今月の流れ】になります。


9月になりました。

夏が終わり始めていますね。

涼しい日は夏の終わりを感じ、少し寂しく感じてしまいます。

肌寒い日と暑い日とが重なり合い、ゆっくりと秋へと移り変わっていく月です。

涼しい日には夏の疲れが出やすくなりますので無理せずにお過ごしくださいね。


今月は秋分があり、また少し流れが変化していく月になります。

今までの勢いのあった流れから少しずつ穏やかな流れへと変化し、

気持ちもゆっくりと落ち着き、穏やな時間を過ごすことができるでしょう。


そろそろ、年末へとむけて

ギフトが具体的なカタチや気持ちの変化でやってくる時間が始まります。



ということで、

今月の流れです。


今月は、今までの流れのような派手さや盛り上がり、

活気に満ちた雰囲気が落ち着き始めていきます。


今まで、その勢いのある流れで起きていた小さな不調や違和感

そういったものがなぜ起きているのかなど

見落としていた要素や物事、体調を丁寧に思索し

新たに必要な要素を取り入れて

いかに現実でうまく調和させていくか

というところに意識が向き始める気配があります。


また、定まらない気持ちや向かいたい場所がわからない感覚など

そういったものがゆっくりと方向性を取り戻し、

本来関わるべきものや取り組み方が明確になってていくような

そんな心理的な変化が訪れるようになっていくでしょう。


これらの変化は私たちの意識の深い部分からの変化になるので、

パートナーシップや対人関係、仕事や経済、健康などの様々な

領域で感じられていく根底からの変化になります。


同時期に起こる悩みや問題などは

実は根幹の部分で同じテーマにぶつかります。


今月は安定した物や物事、関係性を作るために

本当の気持ちや自分の中の真実に忠実であるよう

必要のなくなった古い概念や考え方、

人によっては、何かに真剣に向き合うことの怖れなどに

浄化、あるいは変化が起き、

本当に必要なものや、やり遂げたいことの

土台部分を見直し

大切なものをきちん受け取れるようになるための時期だと

考えるといいのかもしれません。


今まではどちらかというと

自分の内面を感じるということやアイディアを出すというような

感覚的な部分を感じるような流れがきていたので、

心のどこかが空想的になりやすく

現実的にもどこか喜びや楽しさだけを追求してしまうような

そんな時間であったのですが、

今月からはそれが落ち着き、

現実をいかに心地よくしていくか

という部分にフォーカスが当たっていきます。


今まで作り上げてきたものや、

こうなりたいという気持ちが表れたものについて

それらをより現実的な世界で機能するようにするために

根幹を整え、安定した物事や関係性として定着させていくようになる時間なので

表面的、現実的な部分での大きな変化はあまり無いかもしれません。


そして、人間関係や物事において

必要な人やもの、大切な人やもの、

共通の学びが終わってしまった人やものなどについて

それらとのとの距離感が明確になってくるでしょう。

古いものは去り始め、

自分の周囲に残った人たちとの関係性を

より具体的に固めていきながら

自分の気持ちも同時に確認するような流れになります。


また、肉体的にも

自分の人生から受け取るべき恩恵を受け取るために

その弊害となっている体調不良などの症状を改善するための

何らかの変化や現象が起きるかもしれません。

それは、体調が一時的に悪化することによって健康を見直したり、

あるいは生活習慣を変えたくなるような

心理的な変化が起きるというようなことになります。



この時期の変化は

今まで自分の深い部分にある痛みなどを覆い隠すようにして関わっていた

現実に不安定さを加える要素などからゆっくりと心から執着が取り除かれ、

人間関係や仕事、経済などのベースの部分を

しっかりと安定性のあるものに変化させるために起こっていきます。


それは、

自分の周囲にいる大切な人やものについて

深い部分での自分の愛に気づき、それらを大切にできるように

また、愛や誠意、調和や信頼という

根本的な部分を大切にすることが

本当の自分の原動力となっていくということを

宇宙が教えてくれるために起こしてくれているような流れに見えます。


今月は、言い換えれば無理なく自分を変化させ、

周囲の関係性をより良いものへと改善しやすい

そんな時期ともいえるでしょう。



この時期にカタチ作った物事、人間関係、肉体などは

今後しばらくともに過ごす人生のパーツの一つとなっていき

あなたの大切な一部となっていきます。


今月は派手さはないものの

表面的には穏やかに過ごせそうな雰囲気です。


人によっは心理的な変化が大きい時期でもありますが

今まで動き続けてきた結果、自分の中に何が残り

何をつかみたいのかということがわかり始め、


理想というものをいかに現実で機能させられるようになるか

愛というものをいかに理解しやすい形にしていくか

心のよりどころとなるものをいかにしっかりとさせていくか

そんな部分にしっかりとした安定感と現実味を持たせるような

そんな流れになっていくでしょう。



あなたはいつでも 

欲しいものを手にできる可能性に満ちた存在です。

私は、そんなあなたが大好きです(^-^)。


ということで

今月は【想いと現実を調和させる♪】を意識してお過ごし下さい。


では、本日も最後までお読みくださりありがとうございました☆

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。


優輝珠妃
こんにちは。

優輝珠妃です。



いつもありがとうございます(^-^)。



スピリチュアルメッセージ【この世界に生きるということ】です。



私たちの人生には様々な時期が存在します。

全ての経験には意味があり、

どんな経験をしても素晴らしい気づきに辿り着きます。

それは次の人生の種のようなものでもあり、

また、そこから生まれる流れは新しい気づきに至ります。

私たちはそうしていつか

人生を全うするのかなと思います。



人生には

欠乏から行動して学んでいく

それが必要な時期もあります。



満たされた状態から何かを行動して、

さらに満ち溢れていく時期もあります。



悩んで悩んで鬱のようになっても得られるものがあります。

楽しくて笑って過ごす時間にも得られるものがあります。



生き方には

お金が幸せの条件になっている人もいます。

それは、お金を通して学び、その領域で生きる予定の人です。

その人はいつか、お金というものの本質を伝える人になります。



成功が幸せの条件になっている人もいます。

成功するしないを通して、愛を見つける予定の人です。

その人は、成功という現象の中にも

大切なものを守る力があることを伝える人です。



幸せは愛やつながりだという人もいます。

人を愛する深さを学ぶ人です。

その人は、いつか今以上に溢れるほどの愛を周囲に流すでしょう。



自分を後回しにしても人を助ける人がいます。

そのあとで、自分を幸せにすることを学ぶ予定の人です。

その人は、人に深く愛される喜びを体現する人になるでしょう。



全て、どんな時期でも

周囲からどんなふうに見えても

すべての人は一生懸命に

人生はいつも美しく輝いていて

否定されるべきものは

この世界に一つもないような気がします。



ありとあらゆるものの中に隠れる美しさを垣間見ることができるようになると

この世界に満ちている、

圧倒されるほどの愛に触れることができるようになります。



世界にはたくさんの情報があふれていますが、

何がいいかということは特にないと思います。



人生を楽しんでくださいね。

それはあなたの唯一の人生です(^-^)



本日も最後までお読みくださりありがとうございました☆

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。



優輝珠妃
Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2015年9月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30