【2015年1月】 今月の流れ

IMG_5456.jpg

こんにちは。

優輝珠妃です。


いつもありがとうございます(^-^)。


【2015年1月 今月の流れ】になります。


明けましておめでとうございます。

新しい年が始まりましたね。

といっても、流れは1月5日から新しい流れがスタートしました。

今月の流れ的には今日あたりが新年になります。


今年は自分らしく生きる事がテーマとなる年。

なるべく自分が何を感じているのか

何をしたいのか

しっかりと自分を感じて常に自分である事を大切にしましょう。

本来は、それで全て調和し、うまくいくようになっています。

安心して自分の声を聞いてあげてくださいね。


では、今月の流れです。


新しい流れが始まりました。

それは、今までとは少し変わり、

昨年までは自分と誰かや

自分と仕事など

何かを通して自分を変化させる事がテーマとなっていましたが、

今年は自分の為に生きる事がテーマとなっています。


その大きな流れの中でも、

今月は自分はどうなりたいのかと言う事に焦点が当たります。

ですが、この自分はどうなりたいかと言う事について

何かを付け加えていくのではなく、

必要ないものを削ぎ落とし、極力シンプルな状態になりながら

どんな自分になりたいのかと言う事に意識を向ける必要があります。


本来人間は理想とする自分というもののリソースを全て持っています。

なぜならそもそも完璧な存在であったスピリットが、

不自由や制限というものを通して

愛とは何なのかや光輝くとはどういうことなのかを体験し、

自分を知る為にこの世界へとやって来ているからです。


この世界で私達は、完璧だったことを忘れ

肉体や時間、愛の不足という不自由な感覚を通して

自分を知り、愛を知り、可能性を知り、それらを実現し、

そして光輝くという壮大なゲームの中にいるのです。


この世界で新たに学ぶ事は

本当はスピリットの技術や知性をこの世界で肉体をもって

どう具現化させるかという

そんなすりあわせのためだけだったりするのです。


ですから私達はなりたい自分になる時、

何か外側のものを無理にかき集める必要は本当はないのです。


美しくなりたいのなら

他人を気にせずに、自分の内側にある調和を信頼する

強くなりたいのなら

自分の中心をしっかりと感じてあげる

愛されたいのなら

自分を幸せにする事を妥協しない

豊かになりたいのなら

自分の欲求を満たし続けてあげる


もちろんそれは、

本当に内側から湧く想いである事に限られますが、

そうすることによって

この世界は必要なものが全て自然とにやって来るようにできています。

全ては内側にあるものが外側に反映されるだけなのです。


理想の自分になる為に外側に向けていた意識は

本当は必要ないものです。


それらは今まで、

自分を守る為に着込んでいた鎧や仮面の役目を果たしていたのかもしれません。

自分を奮い立たせる原動力だったかもしれません。

もしかしたら、本当に欲しいものの代用品だったのかもしれません。


でも実は、それらを手放した方があなたはよりあなたらしくいられるのです。

なぜならそれはあなたにとって一番心地の良い状態だからです。


こうなりたいというイメージがある人は

その自分になるには何が必要ないのかと言うことを考えてみましょう。

それはもしかしたら感情や思考などの形のないものの方が多いと思います。


溜めている感情や抑えている感情があればそれを感じてあげましょう。

感情は感じきってあげれば終わります。

無理にいい人にならずに、

自分が感じた事を素直に受け入れてあげる事は

自分を大切にすることに繋がります。


自分の声を無視してまで人と調和する事も本当は必要ないのです。

なぜなら自分と調和すれば自然と周囲と調和するからです。


必要ないと感じたものが考え方であれば、

自分にとって何が必要か感じ取る練習をしてみましょう。

頭ではなく心を使う生き方は、現実の流れをとても良くします。

それは、この世界を信頼することに繋がります。


私達はたくさんの幸せに生きるすべを与えられています。

感覚、感情、それらは自分を満たす大切なツールです。


私達は自分以外のものに自分の感覚や感情をゆだねた時

自分を見失い始めます。

それは、社会的ルールや常識、

自分よりも上位と感じる存在、

あらゆる神聖なものとされる存在も含めた全てです。


もし、自分の感覚や感情がうまく感じられないという時は

自分を何かに委ねすぎていないか

あるいは自分の可能性を諦めていないか

そんなことを考えてみましょう。


自分の感覚を信じ、感情を感じて生きる事は、

知識や技術をかき集めなくても自分の理想に近づく最短の道のりです。


どんなに神聖なものであっても

どんなに大切だと感じているものであっても

それがあなたをあなたでなくするのなら

それはあなたにとって必要ないものなのかもしれません。


あなたが本当に大切にするべきはいつもあなたです。

遠慮することなくいつもあなたでいてください。

あなたはいつでも あなたを愛することができるのです。


私は、そんなあなたが大好きです(^-^)。


ということで

今月は【シンプルに生きる♪】を意識してお過ごし下さい。



では、本日も最後までお読みくださりありがとうございました☆

あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。


優輝珠妃

Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

<   2015年1月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31