新しい自分に出会う方法

 2010年 携帯 067.jpg

こんにちは。

優輝珠妃です。

 

いつもありがとうございます (^-^)。

 

気が付けば9月も後半です。

なんとなく、空に秋の気配を感じますが

もう少し、涼しくなるとうれしいですね~。

 

さて、前回に引き続き、新しい自分になるためには をお話します。


今月9月はエネルギーが完全に切り替わる月。

古い自分を手放し、新しい自分に出会っていく時期にあたります。

 

先月までに手放した様々なものは全て古い自分のエネルギーなので

執着せずにもっと良いものが手に入る準備なのだと思ってくださいね。

 

でも、

そうはいっても 執着が手放せません!

という方は、意識的に感謝してみると徐々に手放していけるようになります。

 

最初は難しいかも知れませんが、

手放した出来事や人を思い出し、

「ありがとう」と心で何度も伝えてみてください。

ゆっくりと気持ちが変化していくでしょう。

 

そして、また同じような学びを繰り返さないためにも

新しい自分とどう出会うか をお伝えしますね。

 

新しい自分 といっても、

全く別の自分になるわけではありません。

 

もっと自分の本質的な部分とつながって、

より自分らしい生き方に変わっていくということになります。

 

より自分らしい生き方 とは 別な言い方をすれば

より無理をしない生き方 ともいえます。


例えば、

今回手放したものが

パートナーや恋愛という場合でしたら、

今までの恋愛で何か無理をしていたことがなかったか探してみましょう。

 

尽くすばかりの恋愛だったな とか

我慢ばかりしていたな とか

一番にしてもらえなかったな とか

様々な形があったかと思います。

 

そういう場合、

ありのままでは愛されない とか

頑張らなければ愛されない とか

女性は男性の世話をしなければいけない とか もしくはその逆とか

そんな思い込みがあったのかもしれません。

 

その根底には 自分には愛される価値がない 

という思いが隠れていたりします。

 

まずはありのままの自分でいることを自分に許し

そんな自分が本当はとっても健気で素敵なんだってことに

気付いてくださいね。

 

自分が自分の魅力に気づいたら

必ずその人は愛されます(^-^)。

 


また、仕事をやめた場合でしたら、

今までのお仕事は何を基準にして選択していたか考えてみましょう。

 

生活のため とか

家族を安心させるため とか

周囲から良く見られたいから とか
 

自分以外のものが仕事の選択基準になっていたとしたら

自分が喜びをもってできることはなにかを考えてみることが必要です。

 

本当に自分がしたい事をしている時は

心がわくわくしていて、

それをしている自分が好き と感じます。

 

情熱をもってできるので

心にぶれがない状態でもあります。

 

そして、意外ですが、そういう職業を選択すると

経済は困らないようになっていきます。

 

なるべく この心理状態に近づける職業は何か  

この心理状態に近づくにはどんな立場がいいのか考えてみましょう。

 

それが何か見つかったら、悩まずに手に入れる努力をしてください。

 

そして、最大のコツは

自分らしく生きた方が全てはうまくいく と

信じきってみることです。

現実は思い込みから作られていきます。

 

 自分らしく生きる方法は意外とシンプルです。

少しずつ、自分らしさに近づいていってくださいね。

あなたが、あなたらしく幸せでいられるように応援しています♪

 

 最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ではまた~☆

 

 

Peofile
優輝珠妃

優輝珠妃 Tamahi Yuhka

サイキックチャネラー
スピリチュアルカウンセラー

日本でも数少ないフルトランスチャネリング(完全な無意識状態でのチャネリング)を得意とするサイキックチャネラー。催眠療法、心理療法、西洋神秘学・心理学・脳科学などを修得し、ヒーリング・チャネリング・瞑想・エネルギーワークなどの実践の中から、優輝珠妃とともに【ブロックの解放ワーク®】を創始。

詳しくはこちら

優輝 珠妃 Facebook

カレンダー

2012年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30